• ベストアンサー

自動車の傷とへこみの修理の妥当性

leone_bluの回答

• leone_blu
回答No.3

(1)ベンツEクラスとの料金は同等ではない筈です。 しかし、同等車が出払って無かった為、同じ料金で上位の車種を借りた可能性は否定できません。 因みに、とあるレンターカー料金の例です。 http://car.orix.co.jp/rent/price/price_sonota_sedan.html (2)世代は関係ないと思いますが、上記urlで見て下さい。 マークXクラスなら、他で見ても12000円以上はしていました。 (3)車以外の何でぶつけたのですか?騙されてる可能性は否定できませんが..... >「板金だと5~6日かかる。」 >「ドア交換だと2~3日短縮できるので.......」 一般的に、修理費の内、板金代ってそれ程高くなく寧ろ塗装代の方が高いと思うのですが、ドアの交換するにしても、塗装代はかかり、範囲も広いので、単純に修理費は結構高くなってる様に思えるのですが... しかも、交換するドアが中古か新品か知りませんが、ドアってそんな短期間に手に入るか?疑問です。 見積書と修理工場の電話番号、住所、担当者を確認し、ご自分で確認しては如何ですか?もし、不当な見積だった場合、交渉の余地はあると思います。

tanuki777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実際にディーラーに電話して調査したところ、修理代金はギリギリのラインであると判断して相手の言い値で処理しました。 丁寧に回答して頂いて不明な点が明らかになって不安点が取れました。 ありがとうございます。