• ベストアンサー

CPUについて・・

ペンティアム4の2GHz、3GHzなどあるようなのですが、それはどういう意味ですか?それと、他のCPUにもありますか?回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smpc
回答No.2

「Pentium4」というのがCPUの名前、 「2GHz」と言うのがクロックと呼ばれるものです。 同じCPUならクロックの高い方が高性能です。 Pentium4は「intel」という会社のCPUです。 intelのほかに「AMD」という会社もあり、 「Athlon」というCPUを作っています。

tomota12
質問者

お礼

クロックと言って高い方が高性能なんですね!回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

最近毎日のように同じような質問が続いています。 過去ログを検索して下さい。 キーワードが解らなければそのものズバリ「CPUについて」です。

tomota12
質問者

お礼

一応、CPUについてと検索したのですが、CPUの種類と性能についてでちょっと聞きたいことが違うかな、と思ったので今回質問させてもらいました。もっと調べてみます!