• 締切済み

仕事上、足の裏が暑さで痛い。

どうも。瓦屋で働いてるんですが、この暑さで足の裏が焼けて普通に歩くのも辛い現状です。特に、傾斜がきつい屋根では仕事になりません。足の裏が黄色くなって来てます。治すとは言いませんが、和らげる方法など教えていただいたら幸いです。お願いします。

• 病気

みんなの回答

• toagoo
回答No.2

靴は 地下足袋  スニーカー  安全靴  どれでしょう?? 靴なら 靴底が厚く  断熱材を 靴の中にひけば 良いのでは?? 地下足袋でも、耐熱タイプが有るはず??

• yusukes
回答No.1

足袋だとそうなるので、滑りとめの付いた靴にしています。最初は感覚が変ですが、すぐ慣れます。暑いですもんね~アセアセ・・・。あと爪は上手く切らないと肉に食い込むんですよね。いたたっ。