• 締切済み

足の裏の痛み

縄跳びや走り込みを結構すると、足の裏に痛みを感じることがあります。その痛みは持続しているのではなく踏み込むときに、足の裏の腱がピッっと引っ張られるような感じで痛みます。 アキレス腱を伸ばすとその痛みは和らいだような気もしますが、やっぱり変わらないような気もします。 この痛みはなんなのでしょうか? 原因、痛みを和らげる方法、もしくは痛まない方法を教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>縄跳びや走り込みを結構すると、足の裏に痛みを感じることがあります ⇒足底筋が弱いからでしょう。筋肉強化を計ることです。 筋力不足と共に、ストレッチ不足もあるかも知れません。 筋肉は縮むことが仕事で自分では伸びませんから、意識して伸ばしてやることが必要でし、使った後に不要物質を排出することも必要です。 また、他の考えでは内臓の機能低下などが落ちていると同じことが起きます。

• zorro
回答No.1