• 締切済み

筋肉足を細くするには?

足の筋肉(とくにアキレス腱)がムキムキです。 歩くとムキっとして 足を出すのが恥ずかしいです。 筋肉太りの足はどうやったら 綺麗な足になれますか?

noname#142115
noname#142115

みんなの回答

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

筋肉を落とすには…運動しないこと。 これしかありませんよ。 その代わりに脂肪が付いてきますから、注意が必要です。

関連するQ&A

  • 足の筋肉の付け方を教えてください

     今、ダンベル体操で腕の筋肉をつけています。  腕の筋肉は、ダンベルをエッサエッサ持ち上げれば良いので簡単なのですが、問題は、「足」です。  腕みたいにダンベルつけるわけにいかないですし‥‥。  仕方ないから、屈伸や前屈、アキレス腱伸ばしをしていたのですが、「アンタ、それはただのストレッチだよ」と言われて( ̄▽ ̄;)!!ガーン  足の筋肉をつける方法があったら、是非教えてください。  あと、腕の筋肉も、ダンベル以外にも良い方法があったら、是非教えてください。  今日にも実践しようかと♪

  • 足の太さと骨格

    わたしは腰から上は割りと細身で、腕なんか特に 肉がなくて驚かれるくらいなのですが 足が太いのです…。 セルライトも見られないのでおそらく筋肉太りだと思います。 足やせを色々試したのですが、ひとつ悩みがあります。 わたしの足首は、弁慶の泣きどころの骨の部分と 裏のアキレス腱との幅が大きく、 足やせをやっても、骨格自体が幅が広いので いくら努力しても、その幅以下に細くならないんじゃないかと 悩んでいます。 こういう場合でも、ちゃんと足やせできるのでしょうか? ちなみにふくらはぎと太もももやせたいです^^; 太ももやふくらはぎはぶよぶよというより、パンパン プルプルって感じです^^; ふくらはぎなんか、一番太いところで周囲33センチもあります…泣

  • 長く寝るか座っていると、足の筋肉痛

    よろしくお願いいたします。 ここ2カ月ほど、長く寝るか座っていると、足の下の方の筋肉が痛くなるのです。 足の下の方で、アキレスけんの横の筋肉です。 朝、起きたばかりのときは、痛くて、歩くのが大変です。 1,2時間すると、だんだん、痛みが減ってきます。 日中歩いているときは、そんなに痛くありません。 試しにストレッチすると、痛みが減ります。 筋肉が、長く座っている間に、縮むのかもしれません。 先週、試しに、エアロビをしたら、30分ぐらいで痛くなりました。 今週は、あまり痛くありませんが、昼間エアロビ終わって、午後痛くなったので、ストレッチしたら、痛みがだいぶなくなりました。 何という症状なのでしょうか?治す方法を教えていただければ、幸いです。

  • サリー足・アキレス腱が見えない

    足首・アキレス腱がなくて悩んでいます。 後ろのアキレス腱の筋を出す、太く見せる方法はありませんか? 昔からサリー足気味で筋肉の少ない棒足です。 子供の頃はまだ細かったので骨が見えて気ならなかったのですが、 大人になって、アキレス腱が見えず足首も太く見えるので悩んでいます。 実際の骨格も横から見て、足首の境目があまりないので骨太なのかも知れませんが、 せめて足首の肉を細くする方法はありませんか? 扁平足なのでアーチサンダルははいています。 筋トレ・体操とか美容外科の治療とかでも何でも良いので、教えて下さい。

  • 足首の肉

    現在高2でサッカーをやっています。 脚は父とほとんど同じ形で父は足首も細くアキレス腱も浮き出ているのですが(普通は浮き出ると思います)、僕はアキレス腱の周りに筋肉がついた感じでアキレス腱も浮き出ないし太いです。 昔は細かったと思うんですが・・・・・ 足首だけじゃなく、普通ふくらはぎから下はあんまり筋肉つかないと思うんですが僕はついています・・・・ 僕は身長170で52.5キロなので細身だと思いますが、アキレス腱のまわりに筋肉がついちゃった感じで足首がかっこ悪いです。 アキレス腱が浮き出るようになって細くなる方法はありませんか?

  • 足の痛み

    約一ヶ月前から右足アキレス腱、踵に痛みがあります。 一ヶ月前、バイトから帰って自宅で休んでいたのですが…。 階段を降りた時に足首(アキレス腱)に違和感を感じました。 痛みはなく 、違和感でしたので気にしませんでした。 翌日、朝起きて階段を降りた時に足首に違和感ではなく、鈍痛を感じました。 普段あまり運動をせず、急に力仕事(立ち仕事)をしたので筋肉痛かと思い気にしませんでした。 違和感から一週間後、鈍痛は激痛に変わりました。 歩き始めに激痛を感じ、暫く歩くと全く痛みがなくなります。 立ち止まり、また歩き始めると激痛があります。 ですが、すぐにまた無痛になります。 階段を下りるのも激痛で、上がるのも激痛で。 座った状態で足を前に伸ばし、つま先を伸ばす(倒す)と激痛があり、自分の方へ倒すと痛みはありません。 アキレス腱辺りと踵を押さえると痛みがあります。 踵に関しては、座った状態で足を前に伸ばした時に踵が床についていると、踵に違和感があります。 また、胡坐をかいて座っていても右足踵とアキレス腱辺りに違和感が出るようになってきています。 足首も少し腫れているし、アキレス腱もなんだか左よりは硬いです。 最近では痛む足を庇って歩いてしまい、足の裏にまで痛みがでてしまいました。 熱をもっているというか…痺れている感じです。 立っているだけでも違和感を感じるようになってきて少し困っています。 バイト先までは約40分かけて自転車で通勤しています。 バイト中に座ることは休憩の30分のみで、たまに休憩なしにしています。 バイト時間は約5時間で、ずっと力仕事で歩き回っています。 これはいったい何なのでしょうか? アキレス腱の炎症でしょうか? 骨の異常でしょうか? ぶつけたり、こけたりした記憶はありません。 また、扁平足は関係しているのでしょうか? 疲れやすいと聞きます…。 近くに整形外科も整骨院もないので、どこを受診すればいいのか…。 可能のある怪我等ありましたらご回答よろしくお願いします。 また、自然治療できるか、放置した場合どうなるか…。 その点も踏まえていただくと幸いです。 よろしくお願いします。

  • 筋肉質な脚を細くしたいです。

    もうすぐ30代になる女性です。 中学生ころから、脚の、特にふくらはぎの太い事がコンプレックスになっています。 今はふくらはぎが、夕方ごろには40センチくらいになってしまいます。 ちなみに身長は163センチです。 以前、絶対に脚痩せできるといわれる整体に行ってみたところ、 筋肉質だということがわかりました。ものすごくびっくりしました。 筋肉質は、痩せにくいというのもそのとき知りました。 昔から運動もしてませんし、部活もしていませんでしたので これは絶対に脂肪太りだと信じてしまっていたのです。 ただ、20歳ころから働き出したのですが、その頃から今まで、自転車は毎日のように乗っています。 もしかしてそれで筋肉がついてしまったのでしょうか・・ 体重は52キロ、体脂肪率は20パーセントくらいでした。 ただ、脚が本当に太いんです。ブーツはどれも入りません。 その脚痩せ整体でも細くすることはできませんでした。 運動すると太くなるし、何もしなかったとしても筋肉は落ちないし・・ 脚を隠すような服ばかり買っています。 どうかアドバイスしていただけたら嬉しいです。

  • 足が…

    1ヶ月ほど足にギブスをしていて昨日はずしたんですがアキレス腱がまったく曲がりません。これってみんな経験することなんですか?

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?

  • 足がつりそうなときは

    たまに足がつりそうになります。さほど運動はしないほうです。ストレッチででよくあるアキレス腱伸ばしをしてますがさほどすっきりはしません。他の方法や、心がけることがあれば教えてください。