• 締切済み

相性

intelのcpuにはnvidia,amdのcpuにはati,相性がいい悪いはありますか?

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.2

会社の近遠という面での組み合わせでいうのなら、Intel-ATI AMD-nVIDIA名のですが。現状で、CPUとGPUの相性はありません。むしろ、チップセットとの相性に気をつけたほうが良いでしょう。 Intel製チップセットで問題が出ることは、まずありません。なぜなら、それは相性とは呼ばすに不具合となるからです。

• RosaCanina
回答No.1

ありません。 「相性」は、組み合わせて初めて分かることです。 ある方が「○○のマザボと△△のグラボ」の組み合わせで問題なく使えていても、 他の方がそれと全く同じ組み合わせで使って、 原因の特定できない不具合が生じることが「相性」です。 「○○のマザボと△△のグラボの組み合わせはダメ」と分かっていたなら、 それは「相性」ではなくて「既知の不具合」となります。 よって、他の方のパーツ組み合わせを確認しても役に立ちません。