• ベストアンサー

ウィンドウの閉じ方

メーラーを起動する際に 複数の関連アプリが同時に起動するよう、 見よう見まねでバッチファイルを書きました。 メーラーと合わせ、合計3つ。 ここまではうまくいきました。 しかしながら、一通りの行を読みこんだ後のDOSウィンドウが開いたままなので、 これを自動で閉じるようにしたいのですが・・・ どのように記述すればよいのでしょうか? OSはWindows98です。 よろしくお願いします。

• ozoc
  • お礼率68% (13/19)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_Denwa
回答No.1

作ったバッチファイルを右クリックして、プロパティーを出します。 [プログラム]タブを出すと、画面の下のほうに、 「プログラム終了時にウィンドウを閉じる(x)」 というチェックボックスがあるので、それにチェックを入れて下さい。 以上の操作で、バッチファイルを実行し、 その作業が終わったところで、 MS-DOSプロンプトが自動的に閉じるはずです。

ozoc
質問者

お礼

ああ!ホントだ! ありました、チェックボックス。 見事解決しました。ありがとうございます。 もっと注意深く見るべきでしたね。 しかも、そもそも質問を投稿するカテゴリーがーとんちんかんだし・・・ これまた注意が足りない。 お騒がせしました。