• ベストアンサー

Windows2000Serverの再起動について

いつもお世話になっております。 サーバの再起動を自動化したいと考えています。 UPSや運用管理用のアプリケーション等を使用せずに、 バッチファイル等サーバを再起動させる物を作成し、タスクで制御することは可能でしょうか? 可能であればバッチファイルはどのような記述をすればいいのでしょうか? ご教示宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuny2005
回答No.2

Win2kリソースキットのrestart.vbsを使えばできます。 restart.vbsでググればすぐに見つかりますよ。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

こういうソフトがありますが。 2000の標準機能のタスクにこれを登録しておけばよいかと。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se287987.html