• 締切済み

風景画

中学3年生の宿題でこんな物が出ました。 透視図法を使ってより立体的で奥行きや広がりのある風景。 ってどんな物ですか? いまいち意味がよく分からなくて全然描けていません。 親切な方できれば教えていただきたいです。

• 美術

みんなの回答

• mirori35
回答No.1

透視図法に関しては http://www.toushi.i-tosa.com/ に書いてあります。 自分に近い場所は大きく、遠くに行く程小さく描いていくと奥行きが出ます。 ビルなど直線の建物とかがあると描きやすいですよね。 色を塗る時は、手前ははっきりと濃く塗って、遠くは薄くぼかすように塗ると良いです。 透視図法に従って、描きやすいなあと思う場所を写真に撮って、そのまま描くといいですよ。

yuki7929
質問者

お礼

早々と解答ありがとうございました。 これで何とか描けそうな気がしてきいました。