• 締切済み

なんで?どうして?私なの?!

giigigiの回答

  • giigigi
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.9

それは今のあなたにその人を魅了するだけのすばらしい物をもってるからだと思います。 どんなにお金持ちでお金を持ってる人よりも、とても人気のあるかわいい子よりも、気の良くきく人よりも、その人にとってあなたにしかない物をもっているから、その人は魅かれるんだと思いますよ。 いつまでも待っていてもかけがえのない人だから、ずっと想ってるんです。「その人の周りにもたくさん素敵な女性がいるのに」それは、あなたからの一方的な意見であって、彼にとっては自分の中で一番輝いてる女性はあなたなのです。だから、彼にはあなたしか見えていないって事ですよね。 一歩前にでる勇気があなたにあったとしたら、きっとあなたは今よりももっと幸せになれるかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 同性愛者がノンケの人を好きになってしまったら

    私も今同じ状況にいるのですが…。 皆さん、思いを伝える伝えないということに関してはどうなさっているのでしょうか? 報われない恋であろうと考えて諦めるのが普通だと思うのですが、やっぱりせめて好きだという気持ちだけでも伝えたいと思う気持ちもあって非常に困っています。 ただ、その人に嫌悪感を示されたらどうしようとか、不意に周りにこのことが知れて自分もその人も困ることになったらどうしようとか考えて、尻込みしてしまいます…。

  • 恋愛や仕事に

    恋愛においては… 一途だねって言われます。好きな人ができると夢中になってしまいます。 そんな自分を変えたいです。 仕事においては… 周りからボスとかアネゴと言われてみんな頼りにしてくれています。 仕事と恋愛のバランスがうまくいかなくなると何もできなくなってしまう自分治したいです。 恋も仕事もうまくいくにはどうしたらいいのでしょう? 仕事では自信もてるのに恋は自信が持てません。 みんなみたいにうまくなりたいです。25歳女性です。

  • 信念・想い

    よく人は、悪い事や悲観的な事ばかり考えたり、口に出したり(言霊)すると本来持っていた能力が発揮出来ず。悪い事がばかり起きると言いますが、それは本当の事でしょうか? やっぱり駄目だと思っていても、意外と上手い事が起こってしまったり、自信満々でも全然駄目な例が多々有ると思うのですが。 一生懸命やって能力がそこそこ有っても、自信無さげに見えたり、外見が頼りなく見えたら、こいつは出来ない人間に見られ易い、外見も在る程度大事、と上司に言われた事があります。 逆に、能力が大して無く、言葉や見掛けでは自信満々に見せていれば結果は上手く行く事が多いのですか?少なくとも相手は出来る人間だと信じ込ませる事が出来るみたいです? 例えば恋愛でも、よく人は女は自信満々やオーラの出ている男に惹かれると言いますが、特技や能力が特に無い男の場合は、如何したら自信を付ける事が出来るのですか? 恋愛を成就するには、選ばれた人しか出来ないのでしょうか。 又、成就するかは別ですが、友達になるには如何したら良いのですか、女は事が上手く行っていない又は自信なさげの男は直に見抜く者でしょうか? 私は、仕事は前よりは上手く(課題が多く問題も多い)行っていますし、人間関係も比較的順調です。でも中々自信が持てませんし、人に自慢出来る業績も全然無いです。見掛けも冴えません。頼りない、安心して仕事を任せる事が、出来ない風に見える事が有ると、前の部署の上司に言われた事が有ります。 それでも、私は女性にもてたいです、頼りにされたいです。 皆さんの周りで僕と同じ様な悩みを持ち、どうやったら自信を持つ事が出来、克服出来、恋愛も上手く行った人は居ましたか。 教えて下さい。

  • 気持ちを伝えられず…

    以前、気になる人に気持ちを伝えるべきかどうか質問した者です。 私が転勤してしまう為に、気持ちを伝えるべきかどうか迷っており質問させてもらいました。 その結果気持ちは伝えようと決めたつもりでしたが… つい先日二人で会う機会にはこぎつけたのですが、ただのお別れ会で終わってしまった感じで、好意を持っているという気持ちだけでなく、それ以外の言いたい事もあまり言えなかったように思います。 好意を伝えられなかった理由として、 『私は自分がだらしないから子供を育てる自信がない』 『結婚に幸せを見いだせない』 という言葉を聞いて、尻込みしてしまったのかもしれません。 もしかすると、こちらの好意に気づいており、遠回しに拒否しているとも考えらるますが…。 この文章で伝わるかどうか分かりませんが、皆様にお聞きします。 好意を持つ相手が恋愛や結婚に後ろ向きでも 好きなままでいられますか? 気持ちは変わりませんか? 私の今の気持ちは変わってません。好意を持っています。 ただ伝える勇気がありません。 皆様の考えや、アドバイスをお聞きできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ご教授お願い致します。

    はじめまして、宜しくお願い致します! 私は恋愛や結婚を考えるときに女性と積極的に関わるほど自分に自信がありません。 女性を好きと思えるほど、距離が近かったこともありませんでした。ですから現在25歳ですが、彼女が出来たことがありません。 もともと堅いと言われていました。自分では真面目じゃないと思っているのですが、真面目と言われることもありました。 更に自分に自信がない理由に(こっちの方が大部分なのですが)私は大学在学中に統合失調症を患いました。そして橋から飛び降りました(自殺未遂) それから2年以上が経ち、現在は統合失調症は薬は飲んでいるものの、症状はなく健常者と変わりません。身体は骨折や内臓破裂をしたものの、周りの沢山の方の助けで後遺症はあるものの日常生活にそれほど支障はありません。 こんな状態ですが、私は積極的に女性と接してもいいのでしょうか。至らない点が多く、考えてしまうために恋愛などの話になると尻込みしてしまいます。 緊張しやすいタイプなので、好きになったり、好かれたりとなると自然体でいられなくなるかもしれません。 これじゃ中学生ですね(笑) まとまらなくて申し訳ないです。自信を持って、自然体で女性と接するというのは慣れなのでしょうか、その延長線上に恋愛があるのでしょうか。 どなたかご教授お願いいたします!

  • 整形したい気持ちが取れない。。

    21歳♀です。 先日まで付き合ってた彼に自分のコンプレックスである容姿の一部を色々と言われてから全く自分に自信が無くなってしまいました。 正直昔は元彼の前の彼や周りの人達からは結構容姿を褒められることが多かったので余計自分に自信が無くなったんだと思います…。 整形したい気持ちが膨らむなか心の隅ではまだこんな私でもちゃんと愛してくれる人が現れるんじゃないかとも考える自分がいて毎日鏡を見ては溜め息ばかりです。 元彼に言われた事を軽く流せていたら良かったんでしょうが結構傷付いたので容姿にばかり執着してしまいます。 どうしたらこの状況から抜け出せるんでしょうか;; これから新しい恋愛をしたくても自信が無くて進めそうにありません。

  • もう恋愛は、しないと決めた男性。

    20代会社勤めの女性です。 最近知り合った男性が言っていた事で、気になってしまっているので質問いたします。 その男性は、恋人と2カ月~半年間ほど連絡を取る事ができなくなる事がある 職業に就いています。 彼は、以前付き合っていた彼女と結婚を考えていたのですが、 会えない事、連絡を取れなかった事、その他(彼自身の性格や内面もあると思います)で、 振られてしまったそうです。(数年前) それからは、もう恋愛はしないと決めて生きているそうです。 彼の気持ちは、 もう恋人を待たせたりしたくない、傷付けたくない、自分も傷つきたくない。 気になる人ができても、恋愛したくないから気持ちにストップをかけている。 自分に本当に自信が無い。自分は人を幸せにする事ができない。 ・・・・という感じです。 私は、彼と関わってみて、飾らなくて真っすぐないい人だと感じました。 私は彼の事が気になっています。 彼も、私の事は気になっている、とは言っていました。 恋愛をしないと決めて生きることが、おかしいとも思いませんし、 彼は仕事に誇りと生きがいを持って一生懸命しています。 恋愛をせずに生きて、30年後「良かった」と思うか「しまったな・・」と後悔 するか、病気をした時にどう思うかなんて誰にもわからないと思います。 私と彼がどうこうなる、という事は今考えられません。 多分、私は彼を本気で好きになったなら、それでも「好きです」と言うと思いますが、 その時は、彼を困らせてしまうと思います。 「もう恋愛はしない。」と決めて生きてきた彼の気持ちになって考えたいです。 皆さまのお力をお借りしたいと思い、質問しました。 教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

  • 恋愛にむなしさを感じる。

    恋愛にむなしさを感じる。 24歳女性です。今まで、何人かの人を好きになり、また何人かの人に好かれてきました。 思いが重なったのは二度です。でもうまくはいきませんでした。 いままた、私には好きな人ができました。 でも、最近なぜだか、恋にむなしさを感じてしまうのです。 前の彼氏とは一年少し前に別れました。その時苦しんで苦しんで、涙が枯れるまで泣いたのに、今は他の人を好きになっている自分にも驚いています。 それは喜ばしいことなのかもしれないですが、なぜかむなしくなるんです。 そう思うと、今好きな人に対する、一緒にいたい、話したい、触れたいという気持ちが急に不安になるんです。 どうしてこういう気持ちになるのか、自分でもわかりません。 みなさんはこういう気持ちになったことありませんか? また、自信をもって今の好きな人と向き合うにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 恋愛対象にされない私、どう自信もてばいいですか?

    私は21歳の学生で来年から社会人です。 今まで彼氏ができたことないどころか告白されたこともありません; 普通に男性と話すし遊びにも行きます。 でも好きな人にアピールしても恋愛対象にされない…というか誰からも恋愛対象になってないと思います。 そのせいで恋愛面において自分に自信がもてません。 まわりの人は私のことを「しっかりしてる」「人間ができてる」 と評価してくれますが、それは私がこのような悩みを口に出してないだけです; 今まで告白されたりアプローチされたことがあれば、今よりは自分に自信もてるのになぁ と思ってしまいます。 「私のこと気に入ってくれる人だっているんだ」と。 しかし誰からも女性として必要とされたことのない自分に自信をもつことができません。 どんなに笑顔で明るく振る舞っていても、気を緩めると 「私を恋愛対象にする人は誰もいないんだ。だから自分からアプローチしてもうまくいくわけない。」 という気持ちに支配されてしまいます。 今まで誰からも好かれたことがない という事実は変えることはできません。 ここからどう考えれば自分に自信をもてばいいかわからないのです。 こんな私ですが、どうすれば少しでも自信をもつことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 恋をすると冷静になれません…

    25才女性です… タイトル通り、恋をするとまわりが見えなくなってしまいます(;_;) 好きな人が出来ると、仕事中もその人の事ばかり考えてしまうし… 些細な事でも考えすぎて、マイナス思考になってしまいます(;_;) その結果マイナス思考のせいで…相手に負担を与えているのか、重たい女になっていると思います。 なので私自身も恋愛をすると、疲れてしまいます(;_;) 恋愛はしたいのに… 相手に好きになって貰いたいと思う気持ちが強いのがいけないのでしょうか? 恋愛するとまわりがみえなくなるものですか?