• ベストアンサー

同性愛者がノンケの人を好きになってしまったら

私も今同じ状況にいるのですが…。 皆さん、思いを伝える伝えないということに関してはどうなさっているのでしょうか? 報われない恋であろうと考えて諦めるのが普通だと思うのですが、やっぱりせめて好きだという気持ちだけでも伝えたいと思う気持ちもあって非常に困っています。 ただ、その人に嫌悪感を示されたらどうしようとか、不意に周りにこのことが知れて自分もその人も困ることになったらどうしようとか考えて、尻込みしてしまいます…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はレズよりのバイセクシャルです。 今は大学四年なのですが、 高校の時から大学二年くらいまで、片思いをしていた同級生が居ました。 彼女は私がバイセクシャルであることを知って居たので、 告白して振られはしても、きっと嫌悪感を示されることはなかったと確信しています。 そういう人を好きになったので。 私が告白を諦めた理由ですが、 彼女の隣に居る自分が想像できなかったからです。 好きで、付き合いたい。 でも、彼女が私と居ることによって幸せになっている姿が想像できませんでした。 その当時は悩み抜いて、付き合っていた男の人とも別れてしまうほどでした。 今でも、彼女とはたまにメールのやりとりしたり、 飲んだりする仲です。 彼氏との話をする彼女は嬉しそうで、見ていてこっちも幸せになります。 私には現在付き合っている女性が居るのですが、 その恋人との話も普通に聞いてくれています。 ちなみに今付き合っている人もノンケでした。 一目惚れのように好きになり、あまり後先を考えず 突っ走るように告白をしたらすんなりOKがもらえてしまえました。 その人は、高校の時の彼女とは違って片思いや悩む期間が少なかったので、 幸せにできない、なんてネガティブなイメージが湧く暇がなかったのだと、 今になっては思います。 参考になるかはわかりませんが、 めちゃくちゃ好きだった人に思いを伝えた例と、 伝えなかった例として、書いてみました。

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.1

私が若い頃、飲み会である先輩に突然、「俺さ、バイセクシャルなんだけど、eroero、お前どう思う?」とカミングアウトされました。びっくりしましたが「ああでも俺、美輪明宏好きですし、人が人を好きになることに変わりはないのだから別にいいんじゃないですか」と答えました。 そのときは「そうか」で終わったのですが、また別の飲み会のときにその先輩に「あのさ、俺、お前のことが好きなんだ」とこれまた衝撃的なカミングアウトをされてしまいました。 さすがにそれは想定外でしたが、「好きになってもらえるのはありがたいのですが、ごめんなさい、俺、男とセックスはできないっす」と答えました。 その後どうなったかって?んー、正直いって職場でも二人っきりになるのは怖かったですよ。その先輩のほうが背が高くて力もありましたから。でも職場で男をレイプするなんてありえないですけどね・笑。