• 締切済み

高校生ですが同性愛(バイ)で悩んでます。

僕は高校三年生です。 高校ニ年までは女の子が好きでした。だけど高校三年になるに連れて男に興味がでてきてしまいました。男なら誰でもいいと言うわけではないのですが友達を好きになってしまいました。結構仲が良くなってきてふと僕が男と付き合ったらどうする?と聞いたらそういう人だったんだとみてしまう笑と言われました。この時自分は周りからみたらただの異常なんだなぁとおもいました。それから女の子と付き合って現在も付き合ってるのですが好きな友達と遊んでボディタッチされるだけで高揚してしまいます。自分はおかしいのですか?とても辛くて苦しくて、家族にも友人にも言えません。悩んでます。ただ男と付き合ってキスまでならできるけどそれ以降のことは嫌悪感があります。これはバイというのでしょうか。想いを伝えるべきでしょうか。かといって仲が悪くなるのも耐え難いです。このままでは人生どうなるのか不安です。なにかアドバイスがあったらおねがいします。

  • JQKJ
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

  • metakiti
  • ベストアンサー率59% (90/151)
回答No.4

 あなたのつらさや悩みは理解できます。  自分のセクシャリティに不安を持って、誰にも相談することもできずに悩み続けたり、自分を否定したりするのって、つらいですよね。  ただ、わたしは、JQKJさんが本当にゲイあるいはバイなのか、疑問があります。  というのも、思春期には、男性も女性も同性に憧れるということはよくあるからです。  女性の場合のレズビアン的な傾向は、昔から小説やコミックの題材になってきました。  最近は、男性でも「ボーイズラブ」が身近なものになっています。  男性でも女性でも、心も見た目もカッコイイ同性がいたら、「自分の理想の姿」として憧れ、恋にも似た感情を持ってしまうのは珍しいことではありません。  意識し始めると余計に、その優しさが心に沁みたり、その人の容姿が輝いて見えたりすることって、よくあります。それが同性であっても、です。  しかも、あなた自身がそうした感情を「あってはならないこと」と否定しているから、抑圧された感情はますます増幅していって、自分で自分を苦しめてしまうのです。  私が初めに言ったように、まず「思春期にはよくあること」と思ってみませんか。そうすることで、少しは冷静になれて、相手の方への恋心や友情について考えることができるのではないでしょうか。  私が、あなたが本当にゲイ・バイであるかを疑っているもう一つの理由は、あなたが男性とも女性ともセックスの経験がない人のように思えたからです。(女性との経験はあるかもしれませんね。)  あなたの文章から、セックスの経験がない人が性について語る難しさを感じてしまうのです。  あなたがゲイ・バイなら、「キスまでのことはできるけどそれ以降のことは嫌悪感があります。」ということはないはずです。  たとえ今、自身のゲイ的傾向に対して抑圧的になっていたとしても、ゲイ・バイであるなら甘美なキスを求めるでしょうし、その当然の流れとして体の関係も求めるでしょう。  でも、あなたは、それに嫌悪感をもっているのでしょう?ゲイ・バイではないと思います。  今のあなたの状態は、いろいろな情報に惑わされて、誤った自己診断をしているように思えます。  ちょうど、自分の病気や心理に不安をもって、サイトなんかのチェック表を見ていくと、全部が当てはまるような気がして、「自分はこの病気に違いない!」と思い込んでしまうような感じでしょうか。  冷静になって、自分や周りを見てくださいね。  そういった理由で、今の段階で相手に思いを伝えることは勧めません。  あなた自身のセクシャリティが不確定ですし、相手の方への思いが、友情なのか、憧れなのか、恋なのか、その全部なのか…、わからないからです。  そんな状態で、同性愛を告白することは、大事な友人を失うと同時に、あなた自身にも大きな傷をつけてしまうリスクがあるからです。  恋愛はしなければいけません。失恋して傷つくことでしか学べないこともたくさんあります。  でも、この場合、あなたの思い違いで暴走してしまっている可能性だってあると思うのです。

JQKJ
質問者

お礼

とても貴重な意見ありがとうございます。思わず泣いてしまいそうな程の意見でした。なにか自分の中でグルグル回ってた事もありました。だけどこの回答で自分は大丈夫。と少しずつ思えてきました。ありがとうございます

  • 1192150
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。 内容を拝見しました、質問者様の今の心境を想うと、とても心が痛みます。 同性を好きになる…なかなかご自身でも戸惑う事だと思います。ましてや、その事を人に話すのはとても怖いですよね。理解して、受け入れてくれるかどうか…不安だろうと思います。 でも、人を好きになるのに、性別なんて関係無いと私は心から思っています。人を好きになるのに、理由なんて要らないですから(*^^*) だから、質問者様は全く異常なんかではありませんよ。人を愛すことが出来る、素敵な人です。 男性女性、どちらを好きになったとしても、何もご自身を責める必要はありませんよ(^-^) お友達に、想いを伝えるかどうかですが、あまり焦らず、今、彼と過ごす時間に重きを置くことに気持ちを持って行く形で、様子をみてみるのも良いと思います。でももし、質問者様の想いが彼に伝わるような兆しがあったら、告白しても大丈夫ではないかと私は思います(*^^*) 大したアドバイスが出来なくてすいません。でも、質問者様の彼への想いが、伝わることを祈っています(*^_^*)

JQKJ
質問者

お礼

ありがとございます。前向きにいこうと思いました♪( ´▽`)

回答No.2

自分は中学の時から、そういう形になりました。 今でもバイです。男性とは、やはり周りを気にして隠れてしか行動できません。 表向きは、女性を、裏向きで男性とも関係を持ったりしています。 考え方次第で、楽になれると思いますよ♪ 仲いい友達に恋愛感情を持ってしまったら、やはり関係を壊したくないなら、やめとくのが無難かもしれません。 少し反応を見て、じゃれあうくらいなら、いけるかもですが、、相手の性格にもよりますよね… 良いアドバイスにならなくてすみません…

JQKJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分と似ている人がいると思えてとても安心できました。ありがとうございます

noname#206137
noname#206137
回答No.1

多感な時ですから高校生って・・・。 心からこの人と思えるのが男性なら、同性愛になりますけど まだまだ若いですから様子見て、気になるんでしたら、、、 心療内科とか行って聞いてもらうと良いですよ? 的確なアドバイスがもらえるかと思います。

JQKJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解決方法を提供してもらいありがとうございます

関連するQ&A

  • 同性愛について

    今大学生の男です。 僕は中学校、高校では女の子とお付き合いしてきたのですが、高校1年生のときから小学校から仲の良かった男友達に恋愛感情的なものを抱くようになりました。 そうなるようになってから、女の人に対する性欲がなくなっていってしまいました・・・。 今現在も彼女はいますが、キスはしてもHしようとはなりません。 その男友達は僕のうなじを触ってきたりしてたのでちょっと「ゲイかも?」とか思ってたのですが、今月その男友達の家に遊びに行って中学や高校の頃の昔話をしたところ、普通に女の子が好きだったようです。 多分僕は彼の「男から見ても女から見ても良い性格」と、「うなじ触られる→やめろよーw」みたいなやりとりをしていく内に、特別な感情を抱いていくようになったんだと思います。 余談ですがその男友達はぽっちゃりしてるので、外見的な要素も含めて癒し系だと思います。 今までは普通に女の子だけが好きだったのですが、突然「男も好き」な自分になってしまってずっと悩み続けてました。 それで今月友達の家に遊びに行ったときに思いを口にしてみようと思いましたが、昔話でその流れを作ることが出来ず、そのまま一泊してきてしまいました。 臆病なもので、他の友達にも相談出来ず、匿名でこんな質問の仕方しか出来ませんが意見をお聞かせ下さい。 ・僕は俗に言うバイセクシャルなんでしょうか? ・気持ちは伝えた方が良いでしょうか? ・僕と同じような人がいましたら、周りの人に相談しますか? 回答お願いします。

  • 同性愛者なのかも、と悩んでいます

    高校2年生です 最近、自分がレズビアンなのかもしれないと思いはじめました 私は弓道部なんですが、 先日あった合宿で後輩の女の子にマスク越しにキスされました 告白はされていないのですが それからどきどきして その子のことが頭から離れないし 何度も夢にみてしまいます マスク越しとは言ってもなんだか刺激的っていうか… その子は、入部したころから部内の女の子が好きだった、という 噂は聞いていたんですが信じていませんでした でも 今年の夏頃から、たわいのない内容のメールが来たり 明らかに故意に手がふれたり、視線を感じたり、物理的な距離が近かったり… もしかしてそうだったりして とは思っていたのですが、秋の合宿でキスされてから その子は私のことが好きだと確信しました それから何日か経ちましたが その子と部活以外での接触はないし、 メールも電話もありません 相手の子の気持ちもあいまいなので 何とも言えないのですが こっちが勝手に大変なことになってますw キスは気持ち悪いとかはなくて ただびっくり、どきどきって感じです ただつり橋の恋的な状態になっているだけなのでしょうか?? でも 私がレズビアンかもしれない、と思う理由はまだあります ボーイッシュな女の子とか明らかに女の人なのに男装している姿にはドキッとしてしまう 百合的な描写は全然嫌じゃない、というかキレイに見える 男の人と付き合ったことはありますが、女の子でも大丈夫かも、と思ったことがある  大丈夫、というのは手をつないだりぎゅってしたりキスしたり、ってことです  エッチするとかは想像できません・・・ かわいいな、ぎゅってしたいな、って女の子に対して思ったことがある 逆にぎゅってされたいな、ってこともある 女の子とデートしたいなって思うことがある(恋人として、ということです) 女の子のほうが自分の子と分かってくれるし、男より男らしい女の子いるし…と結構頻繁に思う などなど ただの興味本意でしょうか…?? でもちょっと書きましたが 女性同士でのエッチとかはあまり見られないです 自分でもよくわかりませんが 性的な関係にはなれないような感じです ちなみに私はかなりMなのですが 女の子相手ならSにもなれるような直感的なものがあります 本当によくわかりませんw すみません 男の人が怖いとかそういうことはないけど 女の子でもいけそうだし… っていう漠然な気持ちです 自分がバイセクシャルだったりしても 個人的にはなんともないのですが、 実際気になります レズビアンの境界線的なものがよくわからないので ここで今の状況を含めて質問しました ご回答、よろしくお願いします

  • 同性愛と友人関係

    僕は高校3年です。なぜか友人と仲良くなっても、「親友」と呼べる関係になっても必ずと言っていいほど相手が離れていきます。 なぜでしょうか。原因も考えました。 でも、見当たる節がありません。あんなに仲良かったのに、突然離れていきます。4,5回ありました。 本当につらい限りです。 正直、僕はバイセクシャルなんです。周りにはばれていません。 友人と仲良くなると、本当に「仲良し」にならないと不安でならなくなるんです。別に、友人に対して性的な目で見ることはありません。 そこは一線を置いています。 普通に女の子の話もします。Hな話もします。 彼女も作ったりもします。女の子も好きになります。 しかし、男友達と親友関係になると、どうしても支配欲が強いのか、自分だけの親友であってほしいと思ってしまう自分がいます。 そういう考えが、なにかしら相手に不快な影響を与えているのかもしれません。 でも、同性愛である現実からは逃げられなく、友達を好きになってしまう自分もいます。でも、自制しています。 こういう体質であるため、女友達は多数います。 ルックスも悪くないとよく言われます。(ジャニーズ系など) そのため、女の子との恋愛関係は激しい方です。一部の男子には僻まれています。 でも、本当は男子の友達がほしいんです。 どこか、現実を認めたくないために、女の子と付き合いまくっているような気がします。

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • 男子校での同性愛についての悩み

    はじめまして。男子校に通う高校3年生です。 僕は中学校時代は彼女もいて、そこそこ女子にも人気のある生徒でした。 しかし、高校に入ってから同じクラスの男子生徒を好きになってしまいました。 そしてその人と接していくうちに彼も僕の体を触ってきたりしてゲイの気があるのではないかと思うようになりました。僕は彼に自分がバイであることを伝えましたが、彼は自分がバイではないと主張しました。 しかし彼とはDキス、オーラルセックスをしました。彼も嫌がってる気はないようでした。 でも、彼はただ単にフェラチオなどが気持ちいいからしてるだけであって、ゲイの気はないといいます。 彼はただ単に自分がバイであることを認めたくないだけなのか、それともフェラチオが気持ち良いから僕と関係しているだけなのか悩んでいます。 ちなみに僕は今でも女の子と普通に遊びにいったりしていて、そのことをよく話したりします。 僕は彼に対して恋愛感情を持っているので彼のはぐらかすような態度がとてもつらいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 同性愛って

    21になる大学生です。実は今、自分はゲイなのかバイなのか悩んでいます。バイの友人は「お前は絶対ゲイだから」と押し付けてくるのですが、かわいい女の子を見ると「かわいいなあ」と思うこともあり一度だけ告白したこともあります。以前彼女がいたこともありますが本当に愛していたかわかりません。セックスもしませんでした。  小学生の頃、高学年が裸足になってグラウンドで組体操の練習をしているとき、男子の裸足を見て興奮して勃起していました。その頃は自分は病気なんじゃないのかと不安でした。それで、歳をとるにつれ、かっこいい友人や電車などでかっこいい人を見ると胸がキュンとなり、「うらやましいから、畝が痛むんだ」と思っていました。しかし、高校生になって自分は同姓にも興味があることがわかったのです。クラスにとてもかっこいい人がいて勇気を出してメールで告白したこともあります。もちろん断られそれ以来いくらメールしても返事が来ることはもうありません。  同性愛について調べているのですが原因として胎児のときに母親が強いストレスを受け続けるとその子どもは同性愛になるという説を見つけました。確かに母親はただでさえ教師でストレスを抱えているのに元気な父方の祖父による召使的な扱いや愚痴の相手になり強いストレスを今でも感じています。なのでそれが原因なのかななどと思っています。 ゲイやバイって病気ではないのでしょうか?自分がゲイかバイかすらわからない上にかなわぬ恋が多すぎて毎日がつらいです。自分が異性愛ならこんなに苦労しないのにと・・・。回りも同性愛に対する差別が多いです。ある日女の先輩たちと遊んでいたら「バイとかって気持ち悪いよねー」と話しているのを聞いて以来よけい罪悪感と嫌悪感を抱くようになりました。「どうせ気持ち悪いですよ、異常ですよ」と心の中でよく言います。とにかく、つらいです。

  • 友達(同性)を好きになってしまったかもしれません

    私は多分ビアンです。 昔から男の人に全く興味を持てなかったし、好みの女の子が近くにいるとドキドキします。 そんな私が、最近一番仲のいい友達とキスをする夢をみました。 もともとその友達の顔や雰囲気はモロタイプでしたが、実際にキスしてみたいと思ったことがなかったので驚きました。 もしかしたらただの欲求不満なのかもしれませんが、その夢を見てからやけにその友達の事が気になります。 近くにいると抱きしめたくなったり、押し倒されてみたいと思ったり。 私はその友達のことが好きなんでしょうか?

  • 同性愛(女の子同士)高校生。脈アリだと思いますか?

    同性愛(女の子同士)高校生。脈アリだと思いますか?? ほっぺによくキスしてくる。 耳を甘噛み 極たまにマスクの上から唇にちゅーしてアピールしてくる。 付き合う?って聞かれた →うん…と答えるもスルー 首にたまにキス これだけ見ると完全に脈アリなのですが、 私以外の友達にもほっぺにキスする(私の方が断然回数は多い) LINEでほかの人から聞く限り、私以外にも大好きー、とか会いたいー、とか言っている。 こうゆう面を見るとただのスキンシップが多いだけかな、と思えてくるんですよね。。。 ですがほっぺにキスの回数は圧倒的に私の方が多いし、耳の甘噛み、首にキスはほかの人にはやってません。 (クラスが違うので絶対とは言いきれません。見てないところでやっているのかも) これはどうだと思いますか?

  • これは同性愛ですか?

    高1のものなのですが、同じクラスの同姓の子になんともいえない感情をいだいています。 小さいころから男性が苦手だったということもあり、女の子に「かわいいよー」とか「結婚しよう!」とか普通に言える性格でした。 でもあくまでそういうキャラということで言っていただけで、同姓に恋愛感情をいだいたこととかはありません。 ただ最近同じクラスの女の子がかわいくてしかたありません。 そのこは女子同士で抱き合ったりするのは遊びでもいやだわぁ~とかいう子なんですけど、そういっておきながら頭をなでてきたり結構頻繁にボディタッチしてきます。 そして気づいたら頭をなでられるとうれしくなる自分がいます。 休み時間に話しかけてもらえないと悲しくなります。 これって恋愛感情にはいるんですか? 好きかってきかれたら好きです。ただ恋愛かわかりません。 そのこがボーイッシュだからってだけでしょうか? だったら失礼すぎてへんなこと考えてる自分が恥ずかしいです。 どうしたらいいのか教えてください。

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 わたしは高校1年の女子です。 わたしには中学から仲の良い友達がいます。 最近、その友達を独占したくなっています。 ほかの中学からの友達とその友達が仲良くしてるのを見て悲しくなります。 メールは毎日していますが、わたしは素直な方ではなく、向こうの友達の方に気が向くようなことを言ってしまいます。 そんな内容のメールを打ちながら、わたしから離れて行っちゃうな…と悲しくなっています。 これって同性愛なんでしょうか? 誰かを好きになる、なんて経験したことないので混乱しています。 ただ、芸能人でかっこいいなあと思う俳優さんはいます。 夢も、だれか知らない男の人と付き合っているのを見たことがあります。 起きたときは幸せでした。 ただ、その友達とぎゅっとしてる夢も見たことがあります。 何人か中学から仲の良い友達はいますがその友達は別格です。 これは同性愛なんでしょうか? それともただ独占欲が強いだけなんでしょうか? 誰にも相談できません。 意見をください。