• 締切済み

高校生ですが同性愛(バイ)で悩んでます。

僕は高校三年生です。 高校ニ年までは女の子が好きでした。だけど高校三年になるに連れて男に興味がでてきてしまいました。男なら誰でもいいと言うわけではないのですが友達を好きになってしまいました。結構仲が良くなってきてふと僕が男と付き合ったらどうする?と聞いたらそういう人だったんだとみてしまう笑と言われました。この時自分は周りからみたらただの異常なんだなぁとおもいました。それから女の子と付き合って現在も付き合ってるのですが好きな友達と遊んでボディタッチされるだけで高揚してしまいます。自分はおかしいのですか?とても辛くて苦しくて、家族にも友人にも言えません。悩んでます。ただ男と付き合ってキスまでならできるけどそれ以降のことは嫌悪感があります。これはバイというのでしょうか。想いを伝えるべきでしょうか。かといって仲が悪くなるのも耐え難いです。このままでは人生どうなるのか不安です。なにかアドバイスがあったらおねがいします。

• JQKJ
  • お礼率100% (4/4)

みんなの回答

• metakiti
回答No.4

あなたのつらさや悩みは理解できます。  自分のセクシャリティに不安を持って、誰にも相談することもできずに悩み続けたり、自分を否定したりするのって、つらいですよね。  ただ、わたしは、JQKJさんが本当にゲイあるいはバイなのか、疑問があります。  というのも、思春期には、男性も女性も同性に憧れるということはよくあるからです。  女性の場合のレズビアン的な傾向は、昔から小説やコミックの題材になってきました。  最近は、男性でも「ボーイズラブ」が身近なものになっています。  男性でも女性でも、心も見た目もカッコイイ同性がいたら、「自分の理想の姿」として憧れ、恋にも似た感情を持ってしまうのは珍しいことではありません。  意識し始めると余計に、その優しさが心に沁みたり、その人の容姿が輝いて見えたりすることって、よくあります。それが同性であっても、です。  しかも、あなた自身がそうした感情を「あってはならないこと」と否定しているから、抑圧された感情はますます増幅していって、自分で自分を苦しめてしまうのです。  私が初めに言ったように、まず「思春期にはよくあること」と思ってみませんか。そうすることで、少しは冷静になれて、相手の方への恋心や友情について考えることができるのではないでしょうか。  私が、あなたが本当にゲイ・バイであるかを疑っているもう一つの理由は、あなたが男性とも女性ともセックスの経験がない人のように思えたからです。(女性との経験はあるかもしれませんね。)  あなたの文章から、セックスの経験がない人が性について語る難しさを感じてしまうのです。  あなたがゲイ・バイなら、「キスまでのことはできるけどそれ以降のことは嫌悪感があります。」ということはないはずです。  たとえ今、自身のゲイ的傾向に対して抑圧的になっていたとしても、ゲイ・バイであるなら甘美なキスを求めるでしょうし、その当然の流れとして体の関係も求めるでしょう。  でも、あなたは、それに嫌悪感をもっているのでしょう?ゲイ・バイではないと思います。  今のあなたの状態は、いろいろな情報に惑わされて、誤った自己診断をしているように思えます。  ちょうど、自分の病気や心理に不安をもって、サイトなんかのチェック表を見ていくと、全部が当てはまるような気がして、「自分はこの病気に違いない!」と思い込んでしまうような感じでしょうか。  冷静になって、自分や周りを見てくださいね。  そういった理由で、今の段階で相手に思いを伝えることは勧めません。  あなた自身のセクシャリティが不確定ですし、相手の方への思いが、友情なのか、憧れなのか、恋なのか、その全部なのか…、わからないからです。  そんな状態で、同性愛を告白することは、大事な友人を失うと同時に、あなた自身にも大きな傷をつけてしまうリスクがあるからです。  恋愛はしなければいけません。失恋して傷つくことでしか学べないこともたくさんあります。  でも、この場合、あなたの思い違いで暴走してしまっている可能性だってあると思うのです。

JQKJ
質問者

お礼

とても貴重な意見ありがとうございます。思わず泣いてしまいそうな程の意見でした。なにか自分の中でグルグル回ってた事もありました。だけどこの回答で自分は大丈夫。と少しずつ思えてきました。ありがとうございます

• 1192150
回答No.3

こんにちは。 内容を拝見しました、質問者様の今の心境を想うと、とても心が痛みます。 同性を好きになる…なかなかご自身でも戸惑う事だと思います。ましてや、その事を人に話すのはとても怖いですよね。理解して、受け入れてくれるかどうか…不安だろうと思います。 でも、人を好きになるのに、性別なんて関係無いと私は心から思っています。人を好きになるのに、理由なんて要らないですから(*^^*) だから、質問者様は全く異常なんかではありませんよ。人を愛すことが出来る、素敵な人です。 男性女性、どちらを好きになったとしても、何もご自身を責める必要はありませんよ(^-^) お友達に、想いを伝えるかどうかですが、あまり焦らず、今、彼と過ごす時間に重きを置くことに気持ちを持って行く形で、様子をみてみるのも良いと思います。でももし、質問者様の想いが彼に伝わるような兆しがあったら、告白しても大丈夫ではないかと私は思います(*^^*) 大したアドバイスが出来なくてすいません。でも、質問者様の彼への想いが、伝わることを祈っています(*^_^*)

JQKJ
質問者

お礼

ありがとございます。前向きにいこうと思いました♪( ´▽`)

回答No.2

自分は中学の時から、そういう形になりました。 今でもバイです。男性とは、やはり周りを気にして隠れてしか行動できません。 表向きは、女性を、裏向きで男性とも関係を持ったりしています。 考え方次第で、楽になれると思いますよ♪ 仲いい友達に恋愛感情を持ってしまったら、やはり関係を壊したくないなら、やめとくのが無難かもしれません。 少し反応を見て、じゃれあうくらいなら、いけるかもですが、、相手の性格にもよりますよね… 良いアドバイスにならなくてすみません…

JQKJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分と似ている人がいると思えてとても安心できました。ありがとうございます

noname#206137
noname#206137
回答No.1

多感な時ですから高校生って・・・。 心からこの人と思えるのが男性なら、同性愛になりますけど まだまだ若いですから様子見て、気になるんでしたら、、、 心療内科とか行って聞いてもらうと良いですよ? 的確なアドバイスがもらえるかと思います。

JQKJ
質問者

お礼

回答ありがとうございます。解決方法を提供してもらいありがとうございます