• 締切済み

術後、痙攣がおさまりません。

我が家のミニチュア・シュナウツァー(7歳)の術後の様子がおかしいので質問させて頂きます。 16日に太ももに出来ましたイボ(2センチ程)の撤去の手術をうけ、 12針を縫いました。 傷口はむれるために絆創膏などは貼らないで(傷が丸見えの状態) 舐めるのを防ぐために首にネッカーを巻いております。 やはり慣れないネッカーや術後の疲れのためか 食欲もなく、常に寝転んで動かない状態なのですが 少し不安なことに時々ビクビクと痙攣をしています。 結構長い時間痙攣していますし、 傷のある後ろ足2本がピーンとつったり(?)しています。 やはり見ていてつらいですし、このようなことは初めてなので 心配で仕方がありません。 このような現象(術後に痙攣)はよくある事なのでしょうか? また、少しでもラクにしてあげられる事はありますでしょうか? お答えよろしくお願い致します。

みんなの回答

• tky-ny
回答No.1

念のため、他の獣医に連れて行ってセカンドオピニオンを貰ってはいかがでしょう? ご自身でも安心されますし、万一何か手術に失敗があったとしても、執刀された病院であれば正直に言わない場合もありますし。