• 締切済み

こんな治療

rc13の回答

• rc13
回答No.5

「気」って何?、それを入れ込むってどういう事?皮膚から浸透するのかそれとも脳に作用するのか?、そしてどうして「気」を入れ込むとうつが良くなるのか・・・、納得のいく医学的な説明はしてもらいましたでしょうか。 「気」あるいは「気功」なるものが本当に存在するのかはまだ解明はされてはいません、体から発する赤外線とか微弱な生体磁気とか諸説ありますがそれ自体存在も含めて「気」はまだ未知のものです。 しかし私が思うにただ一つだけ間違い無い事は「霊感」と「気」は関係無いと言う事です、従って今回のお話は極めて胡散臭いものと言わざるを得ません。 カウンセリングをお受けになっているのなら、その先生と相談してみてはいかがでしょう、一般的には「おやめなさい」と言うのではないでしょうか。