• ベストアンサー

彼の心理は?? 2

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3262775.html 以前、質問させていただいた者です。お答えいただいて、どうもありがとうございました! 彼とは、友達で居よう!と、決心しました。。。が、 先週末、2人で遊んだ日以来に会うことになりました。 私の友達、彼の友達、の4人で遊びに行きました。(このメンバーで遊ぶのは2回目です) とても真面目でシャイな彼は、あまり目を合わせてくれず、 意識しすぎ!!!なのがとても伝わってきました・・・泣 私とは、上辺だけのちょっとした会話しか出来ませんでした。 彼は私の友達と2人で盛り上がっていて(私の友達は私の気持ちを知っています)私も、もう1人の男の子と話す方が気が楽で楽しくて。 相変わらずメールもそっけ無いし、 「○○日、俺は仕事だから●●(=彼の友達)だったら空いてると思うし、 友達誘って行ったら?」 私に期待させたらいけないからこんなメールなのかな?もう可能性はゼロなのかな・・・。 こういうメールが来るのが怖くて私からメールを送ることが出来ません。断られるのも怖く、誘いのメールも出来ません。 このメールの返信は明るい感じで「ありがとー♪誘ってみようかな♪」と返しておきました(誘うわけないです泣)。 (以前質問させていただいた)2人で遊んだ日、予定してたけど時間が無くて行けなかった所があり 「また次行きたいね」と言ってくれてたのに・・・。 友達で、素の自分を見せる様にして行こうにも、こんなに意識されたら何も出来ません。。。 一緒に行った友達に相談しても「あんな意識しすぎな人、中学生みたいだったね・・・」と。 もうお互い20代半ばなのに! 長い時間をかけて、友達で居よう!と決心したのに、彼がこんな態度では決心が揺らいでしまいます。 脈ナシの相手を思い続けるなんて私には出来るだろうか・・・。 長い時間片思いをし、振られてしまう時が怖くて、逃げそうになってしまいます。もっと長い目で見て頑張るべきなのか・・・。 また、大人数でですが次遊ぶ約束はあります。 彼の態度、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clapon
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

自分は人を好きになってはいけない、好きにならないようにしなければ、と 必要以上に距離を置こうとしているように見えますね。 そういう自分を演じているといいますか…。 以前に彼女を傷つけてしまったことを後悔しているとのことですが、 自分の殻に閉じこもって、あなたと向き合おうとしていないなぁと感じてしまいます。 このままの関係でもいいからずっと続けていきたいというのなら別ですが、 一歩進めたいのであれば、素直にあなたの気持ちを話してみてはどうでしょうか。 彼のことが気になっていること、でも時間をとりたいという彼の気持ちを尊重したいこと、 もっと自然体で振舞ってほしいこと、なぜそのような態度を取るのか理解に苦しむこと。 あなたの決心が揺らぐのも当然だと思いますよ。 私も高校生のころに、恋人未満になった男の子がいましたが 「自分はあなたのことを幸せにできない…!」と思い込まれて、微妙に距離をとられ、 私のことを大切にしてくれていないし、自分のことしか考えていない人なんだなぁと思ったことがあります。 彼に、どのような関係を築いていきたいのか、 今のままだと友達関係も崩れてしまう、とはっきり告げてはどうでしょうか。

_tomato_
質問者

お礼

お返事がおそくなってしまいまして、申し訳ございません!! 全部話してみるべき・・・って意見は、友人からも同じ意見をもらいました。 でも、、、そんな勇気自分にあるのかなぁ、、と思ってしまいます。 余計意識されてしまうのではないか? 話したことによってまた彼が遠のいてしまうのが恐くてたまりません。 彼が意識しすぎてるのは、ただ単に照れ屋なだけで、時間が経てばだんだん 話してくれるのではないか?という期待もあります。 このまま何回か遊んで、彼の態度が変わらなければズバっと気持ちを言ってみようかと思います。 まだしばらくはこのままで・・・(弱い自分です!泣) 回答、どうもありがとうございました!とても参考になりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.2

前回も回答した20代男性です。 >あまり目を合わせてくれず、 >意識しすぎ!!!なのがとても伝わってきました・・・泣 はい、意識しすぎです。しかし、同性としては判る気がします。 なぜって・・・「目合わせると心拍数が上がりすぎるから」(笑) 前回の質問引っ張って申し訳ありませんが、 雰囲気に引きずられて手を握ってしまったときに 彼もまた雰囲気に引きずられて抱き寄せてきたんですよね? そして、今回のこの行動・・・・・・・・・・・ 私ならこういう態度、惚れた相手にしかしませんv(あくまで「私なら」ですが) 前回の件引きずって、目を合わせるとまたあの時のように 気持ちが高ぶってしまうんでしょうね。それをあえて抑えている感じが 彼の行動から見受けられます。 んで、彼のメール、 >期待させたらいけないからこんなメールなのかな? はい、そうです。だって、また質問者様が抱きついてきたら 彼の心が耐え切れないからv(←そりゃ好きな人にそんなことされたら・・・) でも、「抱きつき」実行するとリスクが伴うので今回はナシ。 (さらにギクシャクする可能性が90%ほど・・・・汗) >「あんな意識しすぎな人、中学生みたいだったね・・・」 年齢関係なく、 とても真面目で、女の子遊び等したことない様なタイプはこういう態度とる人多いです。 前回の文から引用 >私が考えすぎて沈んでいると、「あまりネガティブにならないでね」と・・・。 前回この部分を見落としててスミマセン(汗 こりゃ決定的でスv質問者様v 逃げないで関係続けるが大大大吉v 以上でスvまた何かあったら書きに来てくださいね♪

_tomato_
質問者

お礼

お返事がおそくなってしまいまして、申し訳ございません!! 何度も回答、どうもありがとうございます! ひーー、そうなんでしょうかっっ??泣 そうだったら嬉しいんですけど・・・。 しばらくしたら、また前みたいに仲良く話してくれるのかな? 今のまま現状維持で、気にせず話しかけていったら良いのかな??? 私があれこれ考えすぎてしまって、 意外にと彼の気持ちはBlack-Kさんがおっしゃってるような気持ちなのかな・・・? って感じも・・・しないでもないです。 自信は無いですが、男性からの意見って貴重です。 まだ、しばらくはこのまま逃げずに友達関係を続けて行きたいと思います。 はい、多分またここのサイトにはお世話になると思いますw 回答、どうもありがとうございました!とても参考になりました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の心理は??

    最近知り合って、好きになった男性が居ます。 何度か私の友達、彼の友達を交えて遊び、毎日メールもして、たまに長電話もし、 先週、初めて2人で遊びました。 一緒に遊んだ友達に聞いても「○○(=私)のこと好きなんじゃない?そんな態度だったよ」 と言ってくれ、正直、私もメール等でもそれを感じていました。 2人で遊びに行き、ちょっといい雰囲気になったとき、かなり言いにくそうに話があると言われました。 以前知り合った子と付き合ったけど、2ヶ月で別れてしまった。結果、彼女をすごく傷つけてしまい後悔している。 お互いを良く知り合う前に付き合ってしまったから自分を作ってしまい、しんどくなってしまった。 ○○(=私)と一緒にいて、俺もたのしいけど、また二の舞になるのが怖い。もう少し時間が欲しい。 もっとゆっくり、友達期間を長くしたい。 とのことでした。しっかりと考えてるんだな、と思いました。 しかし、その場が密室密着真っ暗な場所で、雰囲気に流されてしまい さっき、きちんとこの話を聞いたにも関わらず、私から手を握ってしまいました。彼も私を抱き寄せてきました。 お互い、ああ、ごめん!みたいな感じですぐ離れましたが・・・・。 私が考えすぎて沈んでいると、「あまりネガティブにならないでね」と・・・。 彼の考えは理解しました。私が焦りすぎてたのもあり、もっと友達としてやっていこうと思うのですが・・・。 その日以来、彼からのメールが無くなりました。 私がメールを送ったら返ってきますが、今までとはかなり違います。(用件だけ、みたいな・・・) 彼はとても真面目で、女の子遊び等したことない様なタイプです。 彼の心理はどうなんでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください!!!!

    26歳女です。 職場に好きな人がいます。 同い年で、仕事もできてかっこよくてモテる人です。 会社内でも『あいつは優男だ』と言われてます。誰にでも優しいです。 最近、数人で飲みに行ったりしたんですが、私の傍にいることが多かったり、 仕事の相談をして『今の仕事辞めて都会に出ようかと思ってる』と言ったら『もったいないよ!!』と止めてくれたり、 共通の友達が、私がいないとこで『可愛いと思う?』って聞いたら『可愛い』と言ってくれてたり、 腕を痛めてるときに 『俺やるからいーよ』って仕事代わってくれたり荷物持ってくれたり、 会社で会うのにわざわざメールくれたり、 私からメールしてもすぐ返事くれたり、 みんなで遊んで、バイバイしたあと『楽しかった!!計画してくれてありがとう★また遊ぼうね´∀`*)』ってメールくれたり、、、します。 後輩が『○○さんって、あんまりメール好きじゃないみたいです、、、(*´・д・)』って凹んでたこともあるのですが、 私が『ちょこちょこメールしてごめんね(*´・ω・`)』って前置きをしてメールした時、『全然普通だよ!!★』って言ってくれました。 質問1。 少し期待してしまいます。 期待していいのでしょうか? 会社では一言も話さない日が多いです。 職場の雰囲気的に話せないのもあるのですが、、、 職場に、彼を好きだと言う人がいるし、職場の雰囲気的に、私も素で話せません。 元々ツンデレというのもありますが、冷たくしたり、なるべく柔らかい話し方を心掛けていますが、キツいことを言ってしまったりします。 会社外であそんでるときとはだいぶ態度が違ってしまいます。 前に『会社ではあまりうまく話せない』と軽く言ってありますが、、、飲みながらだったので伝わっているかは謎です。 彼に好意を持っている後輩が最近積極的で、 彼と楽しそうに話をしています。 彼も楽しそうです。 私は会社でそんなに仲良く話せません。つまらない女だと思います。 質問2。 そのギャップは『え?』と思いますか。 気分屋だとか、やりにくいとか思いますか。 私はどんな態度でいたらいーですか。 彼は男友達と遊んだり車やバイクをいじるのが好きで、彼女ができてもかまってあげれなかったりして迷惑かけるから作らないと言ったので 『えーそれは違うと思う!!少しでも二人の時間があればいーと思うし、遊びと彼女は別なことだと思うけどなー』 って少し強く言ってしまいました。 質問3。 彼は誰かと付き合うことを考えてないでしょうか? 頑張るだけムダでしょうか。 長々とすみません。 自分を見失いつつあるので、助けてください。 今週末、会社のパーティーがあり、 浴衣を着てアピールするつもりです!!!! 彼の心理を少しでも理解して、自信を持ちたいです、、、好きになってほしいです。 宜しくお願いします。 恋より遊び、といった人です。

  • 彼女に許せる範囲とは‥?

    以前 彼に 「人前でも甘えていいよ」 と言われました。 私は恥ずかしがりで 知り合いなどが居ると 彼に対して素っ気ない態度や強がってしまう事があります。 なので ‘甘えていい’ と言う裏には 二人のときと同じ態度でいて ということと解釈しました。 自分でも『今 可愛くない態度取っちゃったなぁ』と分かっていたので意識するようにしました。 少しずつ 人前で彼にも優しく出来るようになって 素が出せるようになってきたのですが‥ 先日 彼の友達二人と私達で飲みに行った時 彼が私をかまってきました。そして体のくすぐったい場所を触ってきたとき まさにHで感じてしまった時のような声がもれてしまいました。 彼は 「なんだよ~」とその時は笑ってましたが なんか それから機嫌が悪くなって‥ 友達と別れて二人になったとき「あんまり ああいう声ださない方がいいよ」 といわれてしまいました。 ????声が いけなかったのか 男性の前ってのがダメなのか 甘えすぎたのか よくわかりません。 男性の意見として 人前で甘えてもらいたいものの 許せる範囲ってどこまでですか? 何故 彼は機嫌が悪くなったのでしょう? 人それぞれとは思いますが 沢山の考え方知りたいです。

  • あの時の彼の心理状況は・・・?

    長文ですが、聞いて下さい。 私は高2で 付き合って3カ月の高3の彼がいます。 実は 彼の弟と私は同じクラスで 私達が付き合っていることを弟が知っているのか どうかわかりません。 半年以上前に、弟くんに 彼のことを少し聞いた記憶はありますが・・・ バレンタインにあげたことは もしかしたら 知ってるかもしれません!? 以前、「(彼の弟に)知られるのは 恥ずかしいなぁ~笑」と言ったことはあるものの 彼に直接 聞いたことはありません。 ところで、私達の付き合いはメールがほとんどで お互い部活が忙しくて  月1回会えるのがやっとです。 2人とも、恥ずかしがり屋で、友達曰く 初々しい感じだと言われます。 そんな彼とは 本当に時々ですが、朝 同じ電車で行くことがあります。 2日前 同じ電車で行く約束をしていたので 彼の所に行くと なんと乗るはずのない弟と 友達2人が一緒に乗っていて ビックリしたけど、私は全く知らない振りをして 友達の 所に行こうとしてチラッと彼を見ると 目が合った瞬間  すごく冷たい目で速攻 目を逸らされました。 悲しかったと同時に 「はぁ??」と正直 ムッときました。 2人で会ってる時やメールではすごく優しいのですが 時々 ムッと来る時があります。 実は 電車に乗る前に 「なぜか 弟が同じ電車に乗っている」とメールをくれていて 携帯を見ていなかった私も悪いのですが あんな素っ気ない態度をされて 引いてしまいました。 夕方、「今日は弟が突然乗ってきて本当にごめんね」と2~3回 謝りのメールが来ました。 その「ごめんなさい」には 約束していたのに一緒に行けなかったことの他に 自分が私にすごく素っ気ない冷たい態度を取ったのも 含まれているのかどうか わかりませんが 彼のあの時の気持ちがわかりません。 一応 場を読めるので 弟がいるとわかったら 彼に話掛けることはしないといつも思っていたので 知らない振りをしたのに・・・ 彼のことは今も好きです。 でも、同じ電車に乗ることがあっても 同じ車両に乗る自信はありません。 一緒に行こうと言ってくれても・・・ いいですよね・・・? あの時の彼の心理状態は どのようなものだったのでしょうか・・・ 同じ立場だったら・・・でもいいですので 聞いてみたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。  

  • 知り合って間もない彼女、彼女の心理状態

    はじめまして。どうか宜しくお願いいたします。 実は最近、とあるあつまりで1つ上の女の子と知り合いました。先輩のの友達という彼女は、社会人2年目の美容師です。ちなみに、その時はある程度はなしましたが、特に何をするわけでもなくかえりました。もちろんアドレス交換もしていません  ですが次の日、私の先輩から電話があり、そのこの私に対する印象が良かったから誘ってみろ、などといわれ、何だか押された形でまたその週にそのこを含めたみんなで遊びに行くことになりました。  そして、遊びに行く前日、突然彼女から連絡がきました。何でも、今日の祭りには行かないのか?という内容です。この時はいきなり行こうとは言わずに、探りを入れながら、結局私から『じゃあ行こうか』という感じで一緒にいくことになりました。もちろん二人です。  小一時間ばかり歩き回って時間がきて帰りました。  そして次の日。  彼女は、ちょっと遅刻して、女性一人と男性一人を車に乗せてやってきました。何でも男性の家に一人で遊びに行ったそうです。ちなみに彼氏ではないです。男には彼女が別にいるので。  で、遊んでる最中ですが、多少は意識していたので、自意識過剰かもしれませんが、彼女は遊んでる間中私の隣にいて、ほとんど二人で話していました。  私はどちらかといいますと、意識してしまうと喋れなくなる性質で、どちらかといえば彼女からずっと話しかけられていたような形です。  そして、何だかんだでアドレスと電話番号を交換しました。  で、現在に至るんですが、特にメールが来ることもなく、何だかこっちから送るのもどうなんだろうともやもやしてます。  ちなみに、次に遊ぶ約束も一応あります。これも先輩が組んでくれたんですが、カップル1組とあと彼女と私の4人です。  結局のところ、彼女の気持ちはどんな感じなんだと推測できますでしょうか?夏祭りに2人きりで行くのは、大して特別なものではないのでしょうか?実際、一人で男の家に遊びに行ってるわけですし、大して意味はないのでしょうか?  また、実は今週末に祭りがあるので、誘うかどうしようか迷っています。毎週会ってると息苦しくなったりしないでしょうか?というか誘ってもいいのでしょうか?  あと、みなさん。メールとかってどんな風にやり取りをしてらっしゃいますか?綿は仕事の都合上、今週夜勤をしておりまして、まともにメールが出来そうにありません。こうした場合どうすればいいんでしょうか?

  • 彼の心理はどんななんでしょう?

    一昔前の話なんですが・・・ 私は当時とても好きな人がいて、メルアドを聞き出して メールしてもらい、何ヶ月かしたところで告白しました。 彼の返事は、前前から私のことを気になっていたということ。しかし私のほうには気がないのだと考え、私をあきらめようとしたとか何とかいわれました。 だからもう一度よく考えさせてといわれ、その二日後に 振られました。 私としては振られたものの前意識してくれていたという事実がとてもうれしく、しばらく彼を忘れられない日々が続きました。 それから何年かたちますが、最近友達の友達にあたる人が 同じ人に告白したところ、まったく同じ答えが返ってきたらしいのです。その、友達の友達であるAさんにも彼は、 自分も意識していたことを伝え、時間がほしいといい、 何日か後に振ったそうです。 それが彼の作戦、っていうものなのでしょうか? 長い期間私はだませれていたのかな・・・(゜-゜)?

  • 看護師との関係(追加の質問です)

    以前相談させていただいた時たくさんの意見ありがとうございます 質問は私男が通っている病院の担当看護師のことです その人は1年ぐらい前から頻繁に話をするようになり すごく仲良くさせてもらってました 可愛い人なので可愛いとか色々アピっていたのですが 全部笑ってごまかされるので脈はないと思っていました ここ数カ月頻繁に病院で話す機会があり大分打ち解けてきたころ ある日を境に態度が急変しています 目が完全にあっているのに挨拶しかと・・・ 近くに来るけど避け気味無言・・・ 用事近くにきても素っ気なし・・・ 二人で話す時は第一声こそスーパーよそよそしいが 話し出すと終始笑顔で話してくれる時もあれば 顔は笑っているが、口調が荒くなったりそっけなくなったり気まずかったり・・・ 態度がコロコロかわるのでどう対応していいかわからなくなっています 今までそんなことなかったのに こうなる前のある日には終始笑顔で会話途切れることなく話していて 看護師さんの手が冷たかったので触ろうとしたら手を握ってきて お互い目みて3秒ぐらい固まったぐらいしかなかったです そんな次の日からです 色々過去にも質問させていただきましたが 回答は意識しだしたのでは、好き避けでは、彼女が振り回されているということで (嫌われたかな?距離置かれたかな?としか思っていなかったので) 態度の急変を確かめるべく手紙でご飯に誘ってみようと思っています 話しかけても素っ気ないし、たまに爆音で対応することも 話しかけ続けるには心が折れてしまいそうです 自分の気持ちとしては話をしていてすごく楽しいので 以前ようにもっと仲良くなりたいです(好きまでいってないかな) 好意がバレて距離を置かれているならやめたほうがいいのでしょうけど このような場合誘ってみるのはありですか? 長文失礼しました どんな意見でもいいので参考にさせて下さい

  • この男性の心理は?

    以前友人同士の飲み会で知り合った男性がいます。 その時も少ししか会話もなかったのですが数日後に友達伝いで連絡先を教えてほしいと言われメールをしています。 それから一度も会っていないんですがメールを1ヶ月程しているのでなんとなく仲良くなったかなという感じで今度2人で遊びに行こうと言われています。 女友達と話していると好意をもたれてる男性から遊びに誘われて2人で行ったら多少なり期待させるからこちらにその気がないなら行かない方がいい。何度か遊んで告白されて私はそのつもりはなかったと断る方が相手に悪いと言っていました。 その流れで私とその彼の話になり彼は私に好意があるんじゃない?と言われました。 確かに遊びに誘ってくれるのだから嫌われてはないと思うんですがその好意が友達としてなのか異性としてなのかその彼にしか分かりませんよね… 私は今彼氏とか特定の人はいらないかな~という感じなんですがその彼はとても良い方なので遊びにも行くつもりでした。だけど友達と話していた事を思い出しまして… 彼が私に好意を持っていてくれてるなら2人で遊びに行くと私が彼に気があると思われますか? だけどそれで遊びを断るのも彼がただ友達として誘ってくれてるなら自分自意識過剰ですよね。 彼がどう思っているのか遊びに行ってみていいのかアドバイスください。

  • 女性心理を教えてください

    こんにちは。 会社内で好きな年上女性(40代半ばのバツイチ独身)がいます。 ちなみに自分は既婚です。 向こうからカラオケや食事に誘ってくることもありましたが、 あまり変に親密になりすぎてもいけないとの思いから、 社内の他の同僚も誘い、複数人でよく会っていました。 彼女は私の職場での仕事に対する姿勢など、 一目置いてくれているようで、 私も彼女の仕事に対する熱意や考え方などに共感しています。 お互いに仕事の相談相手という感じで、 当然、社内でも仲良く自然に会話をしてました。 ですので、他の同僚の都合が悪い時などは、 たまに二人で会うこともありましたし、 休みの日でも、時間が合えば、 二人で出かけたりしたこともあります。 …かといって、それ以上の関係は特にありません。 そんな状態が何ヶ月か続きました。 この状況をよく知っている職場の同僚(男性)は、 絶対に彼女は私に気があると断定しています。 それを聞いて、ついつい私もいつの間にか 彼女のことを意識するようになってしまいました。 しかし、彼女が私の心の微妙な変化に気づいたからなのか… ある日を境に、急に私を避けるようになったのです。 会話をしなくなったり、無視されたりということはなく、 会社でも最低限の会話はしますが、 携帯メールでのやりとりで返事がないことが多くなったり、 いつも同じ時間帯に休憩していたのが、意図的に時間をずらされたり、 必ず私にお願いしていた仕事を別の人間に頼んでみたり …と非常に些細なことではありますが、 以前は、当たり前だったことが今は出来なくなってます。 当然、最近は一緒に会う頻度も少なくなり、 飲みに行く回数も非常に減りました。 たまに、飲みに行っても、 彼女は早目に切り上げようとします。 (以前の彼女にはなかったことです) あまりにも突然私に対する態度が変わってしまったので、 戸惑いを隠せずにいます。 彼女の態度が変わってしまった原因は何なのか? 本当に分かりません。 今まで普通に(むしろ好意的に)接していた男性に対して 急激に冷たくするこういう時の女性心理を教えてください。 推測でも、経験上のことでも何でも結構です。 こういうのってあくまで一時的なものなのでしょうか? 対処法が分からなくて困っています。 こっちも冷静になって、 彼女と少し距離を置こうと思ってはいるのですが、 今まで仲良くしていたので、 逆に周りに不自然と思われるのではないか等と あれこれ意識してしまいます。 彼女とはこれからも仕事でもプライベートでも、 仲良くしていきたいと思っています。

  • 男性の心理が分かりません

    ここ最近の経験談から、どうしても男性の心理が分かりません。 先日、仕事先の年下の男の子から「かわいい」とか「会いたい」とか言われ、2回ほどデートしました。 しかし、その後あっさりと離れていきました。 そしてまた先週、別の年上の男性から、同じように「かわいい」とか「末永く付き合いたい」とか言われ、デートしましたが、次の日「ゆっくりいこう」というメールをもらい、ちょっと凹んでしまいました。 私に魅力がないのでしょう。 そう思うようにしましたが、なぜこんな、美人でもかわいくもない私を誘ってくるのか、まったく分かりません。 そして上記2人に共通しているのが、いわゆるイケメンで、すごくモテるということです。 他にもいっぱい女友達はいるのに、どうして声を掛けてくるのでしょう。 最初は嬉しくて、舞い上がっていた部分もあるのですが、その後の態度にかなり凹んでしまいました。 真剣に悩んでいます。