• ベストアンサー

この場合は個人利用になるのでしょうか

職場で様々な文書をスキャンしてPDF形式にして端末に取り込んでいるのですが、スキャンしたまま何も修正しておりません。よって、作成したPDFファイルをフリーソフトを使って編集したいと思っておりますが、使用したフリーソフトは個人利用であれば無料だが商用利用だと有料になるというものでした。私の場合は商用利用であるとみなされるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#44023
noname#44023
回答No.1

定義は製作者によってまちまちだと思いますが、一般的には会社などで使う場合は商用となる場合が多いですよ。 ところで、会社の端末でフリーソフト使っていいんですか?そこも担当者に確認した方がいいですよ…うちは禁止されてます。

mayr2007
質問者

お礼

商用とみなされそうであれば使用するのをやめようと思います。 回答ありがとうございました。