• ベストアンサー

猫にマグロの刺身ッてダメ?!

猫にマグロの刺身って危ないですか?? 仔猫と、飼って4年目の猫に、ほんのちょっとあげて ダメだったかな?!て思って急いで質問しました(;´Д`)(;´Д`) できるだけ早く回答ほしいです!! お願いします。

noname#141083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

少しだけでしたら、多分大丈夫だと思いますが 生魚は、ビタミンB群の一つ、チアミン欠乏症を引き起こすそうです。 これからは、茹でて与えてあげてくださいね。 http://www.necozanmai.com/nekoiku/dangerousfood.html

質問者

お礼

URLすごく参考になりました。 生魚など以外にも あげちゃだめなのとかを 覚えておきます♪゛ 有り難うございました(。-人-。)

その他の回答 (1)

noname#57390
noname#57390
回答No.1

マグロに限らず生の魚や肉はダメです。 調子が悪くなったらすぐに病院に連れていってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 生はだめなんですか…汗 有り難うございました★ すぐに質問して良かったです♪゛