• 締切済み

無線LAN装置について

NTT光電話装置から、直接有線接続でネットにつなぐと、 20Mbpsスピードがでますが、 ntt光電話(200kt)から 無線LANルーター(プラネット)に接続して、 usbネット接続すると、 2Mbpsしかスピードがでません。(単独で1台のみの接続) 無線LANでもっと速くスピードがでるようになりますか。

みんなの回答

• Evreux
回答No.1

無線LANにも色々種類があります。 機器によりどの種類の無線通信が使えるか決まっています。 条件さえ良ければ、数十Mbpsでるものもあります。 詳細は参考URLをどうぞ

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/IEEE802.11