• ベストアンサー

エクセル 保存前に閉じてしまいました。

エクセルファイル作成途中でファイルを閉じてしまいました。 保存前のファイルを検索する方法ありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nachocho
回答No.3

あくまでPCが突然落ちた等で編集していたファイルが保存できなかった、という前提で回答します。 (#1の方が書かれているように「保存しますか?」で「いいえ」を選択して閉じた場合はファイルは復活しません。) [ツール]-[オプション]-[自動保存]タブの中の「自動保存する」の方にチェックが入っていれば、 その下の「データを保存する場所」のところにあります。 また、PCが突然落ちた等何らかの事情でエクセルが正常終了しなかった場合は 再度エクセルを起動した時に「編集途中のファイルがあります、開きますか」という旨のメッセージが表示されます。

その他の回答 (2)

• ASIMOV
回答No.2

Excelのバージョンによりますが ツール、自動保存 にチェックが付いていれば、途中のファイルが残っている可能性が有ります 無ければ、諦めるしか有りません

• Us-Timoo
回答No.1

無理。 閉じるときにExcelがちゃんと念押しで聞いているのに 保存せずに閉じてしまったのだから、データはどこにものこっていません。 諦めてもう一度データを作り直してください。 うだうだ復旧することを考えるよりもそのほうが結果的に早いです。