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メールの添付ファイルはどこに保存されているのか?

こんにちわ。現在エクセルで家計簿を作っています。 会社で途中まで作り、そのファイルをメールに添付して、自宅でメールから直接開いて編集しました。 作成途中、何度かエクセルのツールバーの中にある保存ボタンを押して保存しまし、ファイルを閉じてしまいました… その後、ファイルを開こうと思ったのですが、どこに保存されているのかが分かりません…(T_T) もう一度添付ファイルをメールから開いてみたのですが,編集前の状態です(T_T) 何度も保存ボタンを押し、保存したと思うのですが、それはどこに保存されているのでしょうか?保存できていなかったのでしょうか… どなたか回答お待ちしております。。 OS:Windows XP エクセルのバージョン:Microsoft Exel 2000

質問者が選んだベストアンサー

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  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.4

お使いのメールソフトとバージョンは? こちらの過去の質問が参考になると思います。 No.975903 質問:メール添付で開いたエクセルの保存先 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=975903 OEですと、添付ファイルを直接開いた場合は規定の場所にファイルのコピーが作成されます。 こちらは一時ファイルですので、OEの終了、シャットダウン、一定期間、一定容量、どういうタイミングかは不明ですが、自動的に削除されます。 [スタート]-[ファイルとフォルダの検索]から「xls」のファイルを一定期間とかで検索して無さそうなら、一時的に保存されていたファイルの復元が出来ないかを試してみるとか。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=975903
ponpon-kankan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! つい先ほど、参考URLと同じ方法で、偶然見つけることができました(^^; ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは!メール内の添付を閉じる時ってどこに保存するかって聞いてくる気もします。 多分Cドライブ内に保存されているのではないかと思います。私もよく何も考えず保存後に閉じることあります。 そんな時は スタート→検索 「ファイルとフォルダ検索」 Cドライブ内を検索 してみてください。 ファイル名を入れて検索すればきっと見つかりますよ。 それでだめなら・・・。残念ですが。。。作成し直しですね。 どこかに保存されていることを願ってます。

ponpon-kankan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どこに保存するか聞いてきませんでした(^^; ためしに、もう一度添付ファイルつきのメールを自分に送ってみて、そのファイルを開き、名前をつけて保存をしてみました。 その際、開いたファイルの所在地が出たので、その辺にあるフォルダをすべて見てみたら、家計簿ファイルがありました! テンポラリのフォルダだったのかな?と思うのですが… とにかく復活できました! ありがとうございました!

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

こんにちは。 スタートメニューの検索から、ファイル名を指定して 検索出来ませんか?

ponpon-kankan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ファイル名指定の検索でも、見つかりませんでした…

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6647)
回答No.1

こんにちは。 今試してみましたが、Outlook2003では添付のExcelファイルの編集までは出来ましたが、保存しようとするとファイル名の入力を求められてしまいました。 そう、読み込み専用で処理しているんですね。 さて、保存が出来たということは(ある意味不思議)、Excelに履歴が残っていると思われます。 Excel起動して、左上のファイルメニュー開いて下の辺りに最近編集したファイル名がいくつか出ていますよね?その中にそれらしいものありませんか?変な名前かもしれませんけど。 でも、そのくらいしか思いつかない…。 でわ!

ponpon-kankan
質問者

お礼

回答ありがとうございました! エクセルの履歴を見ましたが該当ファイルは見つかりませんでした…。

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