• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの添付ファイルを日付ごとに保存したい

  • 質問No.4878388
  • 閲覧数249
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 24% (16/66)

メールソフトはMIcrosoft Outlookを使っています。
毎日大量のメールが届きその添付ファイルの処理に困っています。
以前使っていたEudoraというソフトでは出来たのですが、
アウトルックでは出来なくて困っています。

わかりやすい場所にメールの添付ファイルを日付ごとに保存したいのです。
ネットで検索したところ、マクロを使って受信者のアドレスごとに保存
するマクロはあり、それは実行できたのですが、日付ごとにするにはどうすれば良いかわかりません。

もしくはその操作の出来る他のソフトウェア(出来ればフリー)
があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (1/2)

torya9 さんへ
あなたが御使いのOutlookのバージョンが不明ですので参考になるか
どうかはわかりませんが、当方でOutlook2003/2007用の添付ファイル
一括保存ツール及び削除ツールをフリーで作成しております。
もしよろしければどうぞ御使用下さい。ただし、フリーソフトです
のでサポートは御座いません。悪しからず。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

OfficeのOutlookは応用が効きません。
ご質問に書かれている様にマクロを作成するしかないですね。
OutlookExpressであれば、添付ファイルの抽出ツールもあるので加工が出来ますけど。