- ベストアンサー
Excel97での保存時のメッセージについて
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そのメッセージは、保存されているexcelデータのバージョンが、現在使用しているexcelのバージョンより新しい場合に表示されます 現在使用している古いバージョン(ご質問の場合excel97)で一度保存してしまえば今後は出なくなりますが、保存してあるデータに不具合が出たり、今後のデータ修正に影響が出る場合があります
その他の回答 (1)
- kokorone
- ベストアンサー率38% (417/1093)
そのブックを作成したExcelのバージョンで、Excel97形式で保存しなおせば消えます。 もしくは、質問者さんが、Excelのバージョンをあげることです。 基本的に、新しいバージョンは、旧バージョンとの互換性がありますが、旧バージョンで使用する可能性がある場合、旧バージョンの形式 で、保存するのはマナーではないでしょうか?
関連するQ&A
- エクセル97の保存時のメッセージについて
家で仕事をしているのですが、依頼先が(おそらく最新のExcel)送ってきたシートを開いて自分のExcel97で保存をしようとすると、『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』と言うメッセージが出ます。このメッセージが出る時と出ない時があるのですが、それはなぜでしょうか? 教えて戴けたら嬉しいです。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELのバージョン違いのメッセージ
EXCEL2002で修正したマクロを他のマシンのEXCEL97で実行する ことは問題ないのですが上書き保存するとき毎回、下記のようなメッセージが出ます。 『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』 このメッセージを出さないようにしたいのですがどなたかお解りの方がおられたら 是非お教えください。よろしくお願い致します。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 最新版で作ったエクセルファイルを保存する時のメッセージを表示させたくない
いつもお世話になっております。 エクセルのファイルを保存する度に、 『このファイルは最新版のMicrosoft Excel で作成されました。このファイルを保存すると、情報が失われる可能性があります。保存しますか。』 ↑が表示され、煩わしくて困っています。保存する時のこのメッセージを表示させないようにする方法を教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- Excel保存時のメッセージについて
Excel2007を使用しています。 マクロを含む特定のファイルを保存(上書き・名前を付けて保存の両方)する時に↓のようなメッセージが出てきます。 マクロを含む別のファイルの時はそのメッセージが出てきません。 このメッセージが出る原因と出てこないようにする方法はありませんか? メッセージの内容は以下の通りです。 『プライバシーに関する注意:このドキュメントには、マクロ、ActiveXコントロール、XML拡張パックの情報、またはWebコンポーネントが含まれています。これらにはドキュメント検査機能で削除できない個人情報が含まれる場合があります。』 ご教授の程、宜しくお願い致します。 m(__)m
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelファイルの保存について
会社のPCで使っているExcel97で作成したデータを自宅のPC Excel2000 で編集しそれを又、会社のPCのExcel97で再編集して保存すると必ず このファイルは、最新版のMicrosoft Excelで作成されました。このファイルをMicrosoft Excel97で保存すると、最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります ・元のファイルの情報を保持するには、「いいえ」をクリックし、「ファイル」メニューの「名前をつけて保存」コマンドでこのファイルを別の名前で保存してください。 ・保存するには「はい」をクリックしてください。ほぞんしますか? 「はい」「いいえ」 の画面が出ます この画面が出ない様にするにはどうしたら良いのでしょうか どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセル終了時の保存確認メッセージが出ない
エクセルで何らかのデータを変更して、右上の×を押してクローズする時、 通常は保存確認のメッセ―ジが出ると思います。 それが突然出なくなり、変更したデータが全て消えてしまいました。 試しに、エクセルファイルを新規作成して文字を入力後、クローズしてみても同じ結果になります。 ×を押すとメッセージ無しに画面が消えてしまい、ファイルを探しても見当たりません。 こまめに保存すれば良いのですが、今までは出ていたメッセージなので、出来れば直したいと思います。 ちなみに、Windows7、Excel2010です。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで保存する時にメッセージを出さない
エクセルで保存する時に同じ場所に同じ名前でファイルがある場合、『すでに存在します。上書きしますか?』のメッセージが出ますが、それを出さずに無条件に上書きするような事は出来ますか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelでCSV形式保存時の確認メッセージ
ExcelでCSV形式のファイルを保存するときに,数回確認メッセージが出ますが,これらを表示させないようにしたいのです。 例えば,新規作成したファイルに一番左上のセルに「a」と書き込んだだけのファイルをCSV形式で保存しようとすると,確認メッセージが3回出ます。 1.「選択したファイルの種類は複数のシートを含むブックをサポートしていません。(以下省略)」 2.***.csvには,CSV(カンマ区切り)と互換性のない機能が含まれている可能性があります。(以下省略)」 3.「'***.csv'への変更を保存しますか?」(ファイルを閉じるとき) 1については,シートが1つのときは出ません。(ですので,それほど困っていません) 2と3については,CSVファイルを扱っている限り常に表示されます。 3については,保存した直後にファイルを閉じる際にも表示されます(つまり,最終保存後に何か変更を加えたから表示されるわけではありません) 以上のメッセージを表示させないようにすることは可能なのでしょうか。 CSVファイルを上書き保存して閉じるたびに毎回たずねられて面倒なのです。。。 以上よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで保存しますか?のメッセージを表示しない
皆さんこんにちは 教えてください、読み取り専用でエクセルファイルを開いて閉じるボタンを使って閉じるときに「保存しますか?」のメッセージを出さないで閉じたいのですが、Workbook_BeforeClose イベントに Application.DisplayAlerts = False としてもメッセージは表示されます 読み取り専用で開いているにもかかわらず Application.DisplayAlerts = False ThisWorkbook.Save Application.DisplayAlerts = True とすれば メッセージが表示されずに閉じますが 保存しますか?→いいえ として閉じるよりも時間がかかります 読み取り専用で開いているのに保存されるのでしょうか?同じファイルを再び開くと変更した部分は保存されていません しかし、タイムスタンプは閉じた時間に更新されています これは普通なのでしょうか? この方法以外で保存しますか?のメッセージを出さないで保存しないで閉じる方法はないでしょうか?よろしく御願いします
- ベストアンサー
- その他(プログラミング・開発)