• 締切済み

最新版で作ったエクセルファイルを保存する時のメッセージを表示させたくない

いつもお世話になっております。  エクセルのファイルを保存する度に、 『このファイルは最新版のMicrosoft Excel で作成されました。このファイルを保存すると、情報が失われる可能性があります。保存しますか。』 ↑が表示され、煩わしくて困っています。保存する時のこのメッセージを表示させないようにする方法を教えてください。

みんなの回答

• CXI00554
回答No.1

あなたが使っているExcelよりも新しいバージョンで作成されたExcelファイル を開いたので、あなたが使っているExcelファイルでは保存できない部分がある。それでもいいですか? と言うものです。 あなたが使っているExcelのバージョンはわかります?

potbelly90
質問者

補足

そのファイルを作成したのはExcel2000とExcel2003(会社なので複数のPCがあるので、空いたPCで作ったので)で、開くとメッセージが出るのPCはOSはWindows95でエクセルはExcel97です。