• 締切済み

最新版で作ったエクセルファイルを保存する時のメッセージを表示させたくない

 いつもお世話になっております。  エクセルのファイルを保存する度に、 『このファイルは最新版のMicrosoft Excel で作成されました。このファイルを保存すると、情報が失われる可能性があります。保存しますか。』 ↑が表示され、煩わしくて困っています。保存する時のこのメッセージを表示させないようにする方法を教えてください。

みんなの回答

  • CXI00554
  • ベストアンサー率27% (57/205)
回答No.1

あなたが使っているExcelよりも新しいバージョンで作成されたExcelファイル を開いたので、あなたが使っているExcelファイルでは保存できない部分がある。それでもいいですか? と言うものです。 あなたが使っているExcelのバージョンはわかります?

potbelly90
質問者

補足

 そのファイルを作成したのはExcel2000とExcel2003(会社なので複数のPCがあるので、空いたPCで作ったので)で、開くとメッセージが出るのPCはOSはWindows95でエクセルはExcel97です。

関連するQ&A

  • エクセル97の保存時のメッセージについて

    家で仕事をしているのですが、依頼先が(おそらく最新のExcel)送ってきたシートを開いて自分のExcel97で保存をしようとすると、『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』と言うメッセージが出ます。このメッセージが出る時と出ない時があるのですが、それはなぜでしょうか? 教えて戴けたら嬉しいです。

  • Excel97での保存時のメッセージについて

    Excel97でファイルを保存しようとすると 『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』 と言うメッセージが出てしまいます。 これを出ないようにする方法はあるのでしょうか? 何卒ご教授宜しくお願い致します。

  • Excelファイルの保存について

    会社のPCで使っているExcel97で作成したデータを自宅のPC Excel2000 で編集しそれを又、会社のPCのExcel97で再編集して保存すると必ず このファイルは、最新版のMicrosoft Excelで作成されました。このファイルをMicrosoft Excel97で保存すると、最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります ・元のファイルの情報を保持するには、「いいえ」をクリックし、「ファイル」メニューの「名前をつけて保存」コマンドでこのファイルを別の名前で保存してください。 ・保存するには「はい」をクリックしてください。ほぞんしますか?  「はい」「いいえ」 の画面が出ます この画面が出ない様にするにはどうしたら良いのでしょうか どなたか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • EXCELのバージョン違いのメッセージ

    EXCEL2002で修正したマクロを他のマシンのEXCEL97で実行する ことは問題ないのですが上書き保存するとき毎回、下記のようなメッセージが出ます。 『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』 このメッセージを出さないようにしたいのですがどなたかお解りの方がおられたら 是非お教えください。よろしくお願い致します。

  • Excel XPファイル→Excel97ファイルに変更できますか?

    Excel XPで最初に作ったファイルを、古いバージョンでも使えるように、結局Excel97で作りこみました。 しかし、97で保存するときに毎回、「最新版で作られた情報が失われる可能性があります」というメッセージが出ます。 これが出ないようにするにはどうしたらいいんでしょうか? ためしに、97で保存するとき、[名前をつけて保存]でファイルの種類を[Microsoft Excel97および5.0/95ブック]というので保存してみましたがだめでした。 分かる方、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • エクセルを閉じる時に保存メッセージを表示させずに保存しないで閉じるには

    いつもお世話になります。初心者ですのでよろしくお願いします。 あるエクセルファイル(定型の表、セルはブランク)で毎回違うデータを入力して印刷しています。 印刷後そのファイルを閉じる際に、ツールバーの右側の×をクリックして閉じますが、データを入力しているのでいつも「'ファイル名xls'への変更を保存しますか?」というメッセージが表示され「いいえ」を選択して閉じています。 このファイルは、データを入力して印刷することが目的なので、×をクリックしたらこのメッセージを表示させないで、データも保存せずにファイルを閉じたいのですが、そのような設定はできるでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルでファイル保存が出来ない…

    始めまして。 エクセル2000で作成したファイルを エクセル2002で開きました。 そのまま上書き保存をしたいのですが 数人と共有する為、保存形式を下記のようにしたいと 思っています。 Microsoft Excel 97-2002および5.0/95ブック(*.xls) ところが、2002で開いていると保存の際に 「ファイルが保存できません」と出てしまいます。 名前を変えてみてもダメで、 保存形式を Microsoft Excelブック(*.xls) にしてみてもダメでした。 元々作成した時のPCがエクセル2000だったので 新しい機能があるため保存出来ない…とかでは なさそうなのですが…。 ちなみにファイルの中には 複数のマクロが組まれています。 (データをクリアして新しく計算式を貼り付ける等) マクロを組む事で何か原因があるのでしょうか。 皆様の知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • エクセルのファイルが表示されない

    WindowsXP時代にMicrosoft Excel2003で作成したファイルをWindows7 Home PremiumのMicrosoft Excel2010で使用しています。ところがあるファイルを呼び出しても表示されません。USBでデータは保存してますが、そのファイルリストには載っています。2003と2010の互換については今まで問題なくやってきましたが、どこかで間違ったのでしょうか。要領を得ない質問で申し訳ありませんが、どなたかリカバリーできる方法があれば教えて下さい。

  • エクセルで保存しますか?のメッセージを表示しない

    皆さんこんにちは 教えてください、読み取り専用でエクセルファイルを開いて閉じるボタンを使って閉じるときに「保存しますか?」のメッセージを出さないで閉じたいのですが、Workbook_BeforeClose イベントに Application.DisplayAlerts = False としてもメッセージは表示されます 読み取り専用で開いているにもかかわらず Application.DisplayAlerts = False ThisWorkbook.Save Application.DisplayAlerts = True とすれば メッセージが表示されずに閉じますが 保存しますか?→いいえ として閉じるよりも時間がかかります 読み取り専用で開いているのに保存されるのでしょうか?同じファイルを再び開くと変更した部分は保存されていません しかし、タイムスタンプは閉じた時間に更新されています これは普通なのでしょうか? この方法以外で保存しますか?のメッセージを出さないで保存しないで閉じる方法はないでしょうか?よろしく御願いします

  • VB2004 最新版でないのに最新版と表示される

    現在のウイルスバスター2004の最新パターンファイルは、2.220.00です。 使っているPCのウイルスバスター2004のパターンファイルは、2.216.00です。 この状態で「最新版にアップデート」を行っても、 「すでに最新版にアップデートされています」と表示され、アップデートが行われません。 対処方法をご存知の方、同じ経験をして解決方法を見つけられた方、情報をいただきたくよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう