• ベストアンサー

エクセルの保存先

初歩的な問題ですいません。エクセルの表を保存したのですがどうしても呼び出しができません。保存名は出てくるのですが中身がないのです。最近使ったファイルがなくてよくわからないのです。どなたが保存先を呼び出す方法をお教えください。なお保存方法は一番最後に右上の「×」で保存しますか「はい」「いいえ」が出て「はい」を選んだのですが・・大事な表を作っていたため作業の復帰は時間的にも厳しくて。どなたか詳しいかたのアドバイスをお願いします。なおエクセルは最新版だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.2

ちょっと質問の意味が解らないので、補足願いたいのですが。 >保存名は出てくるのですが中身がないのです。 これは作成し保存したファイルの中味がないって事でしょうか? それだとちょっと解りません。再インストールが必要だと思います。 >どなたが保存先を呼び出す方法をお教えください。 適当にファイル名をつけて(その大事なファイルとは重複しない名前で)保存をしてみてください。その時保存先が表示されると思いますが、その中にその大事な表を作成したファイルがないですか? >保存方法は一番最後に右上の「×」で保存しますか「はい」「いいえ」が出て「はい」を選んだのですが この保存方法だと、初めて作成したブックの場合、上書き保存ではなく保存先とファイル名を聞いてくると思いますが、それはどうされたのでしょうか?因みにブックの名前は変更しなければBook1.xlsk(2007の場合です。それ以前の場合はBook1.xlsとなります)です。 この後、同じ場所に同じファイル名で保存した場合は、前のファイルは当然消えて無くなります。 今までこんなことはありましたでしょうか? 質問の意図が違えば補足願えますでしょうか。

hiromimusashi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。結局あれからかぜで寝込みほかの方にすべて依頼してしまいました。みなさんに点数を差し上げたいのですが、甲乙つけがたく今回はお礼の言葉だにさせていただきます。皆様親切丁寧に回答いただきありがとうございました。感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.4

ファイルを検索する方法です 1.ファイルの名前から検索する場合 2.ファイル中に含まれる文字列から検索する場合 3.その他の検索方法を活用する場合 があります。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=4106-0339#case2

hiromimusashi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。結局あれからかぜで寝込みほかの方にすべて依頼してしまいました。みなさんに点数を差し上げたいのですが、甲乙つけがたく今回はお礼の言葉だにさせていただきます。皆様親切丁寧に回答いただきありがとうございました。感謝いたします。

回答No.3

エクセルの保存先の答えですが、通常マイドキュメント と云うフォルダに自動的に保存されています。エクスプローラーを見てマイドキュメントを開いて見て下さい。

hiromimusashi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。結局あれからかぜで寝込みほかの方にすべて依頼してしまいました。みなさんに点数を差し上げたいのですが、甲乙つけがたく今回はお礼の言葉だにさせていただきます。皆様親切丁寧に回答いただきありがとうございました。感謝いたします。

  • O_O
  • ベストアンサー率29% (207/701)
回答No.1

とりあえず、最近使ったファイルは以下に保存されています。 (ショートカットですが) C:\Documents and Settings\ユーザー名\Recent

hiromimusashi
質問者

お礼

お返事遅くなりました。結局あれからかぜで寝込みほかの方にすべて依頼してしまいました。みなさんに点数を差し上げたいのですが、甲乙つけがたく今回はお礼の言葉だにさせていただきます。皆様親切丁寧に回答いただきありがとうございました。感謝いたします。

関連するQ&A

  • Excel97での保存時のメッセージについて

    Excel97でファイルを保存しようとすると 『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』 と言うメッセージが出てしまいます。 これを出ないようにする方法はあるのでしょうか? 何卒ご教授宜しくお願い致します。

  • エクセル2013マクロ保存先

    こんにちは。 ウィンドウズ10にてエクセル2013を使用しています。 ウインドウズは最新版にアップデート済みで、オフィスは15.0.4919.1002となっています。 PCを新調し使っている最中ですが、エクセルのマクロの保存先に、 個人用マクロブックが表示されず、選択できません。 表示されるのは 開いているすべてのブック 作業中のブック のみです。 オプションのアドインの中の使用できないアイテムにもありませんでした。 どんな原因が考えられますでしょうか? ブックごとではなく、どんなブックを開いても一度作ったマクロを使用できるようにしたいです。 よろしくお願い致します。

  • エクセル2010 右上の×で保存できなくなった

    エクセル2010を使っています。 データの入力作業を行った後、今までは右上の×を押すと 保存しますかしませんか?と聞いてきていたのに、なぜかその表示がでなくなり、保存せずに終わってしまうようになりました。 右上の×を押す癖がついているので、今までどおり保存しますか?しませんか?の表示がでるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。 (ワードは問題なく今までどおり 聞いてきます。)

  • どこに保存されたんでしょう?

    初歩的なことかもしれませんがお教えください。 会社から自宅にメールでエクセル表を送り、それを開いて作業をし、うっかりそのまま「保存」を押して閉じてしまいました。これはどこに保存されたのでしょうか?保存されずにパーになってしまったのでしょうか?苦労して入力しただけに最初からやり直す気力を無くしています。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルの保存方法について

    初歩的な質問で以前にも同様の質問があったかもしれませんが、大変急いでおり、過去ログでうまく見つけられなかったので教えてください。 別のパソコン(windows98)から保存してきたデータ(エクセル97)を家のパソコン(windowsxp)に移して作業していました。また別のパソコン(windows98)で開く必要があるため、エクセル97で保存をしようと、ファイル→名前をつけて保存→ファイルの種類→エクセル97ー2003及び95ブックとしたところ、「保存できません」の表示が出てしまいました。うまく保存する方法を教えて下さい。

  • エクセル97の保存時のメッセージについて

    家で仕事をしているのですが、依頼先が(おそらく最新のExcel)送ってきたシートを開いて自分のExcel97で保存をしようとすると、『このファイルは最新版のEXCELで作成されました。このファイルをExcel97で保存すると最新版の機能で作成された情報が失われる可能性があります。~』と言うメッセージが出ます。このメッセージが出る時と出ない時があるのですが、それはなぜでしょうか? 教えて戴けたら嬉しいです。

  • エクセルの保存先

    エクセルの保存先を変更したいです。その度に設定するのはできるのですが、はじめに出てくる保存先を自分がいつも使うフォルダにしたいと思っています。っで、その方法ですが、これかなと思ったのは ツール→オプション→全般→カレントフォルダ名 を書き変えることでした。でも、いつも使うフォルダ名を入力したら、アクセス権がないとはじかれました。???いつも使っているフォルダだし・・・何故なのか解りません。私がやった方法が根本的に間違っているのでしょうか? それとも、何か他の理由があるのでしょうか?

  • EXCEL の保存

    EXCELの保存について教えて下さい。 社内の書類でEXCELデータをサーバ内のホルダから呼び出し、変更後保存する作業を行っているのですが、突然保存が出来なくなってしまいました。作業手順は、(1)エクスプローラでサーバにアクセスし、(2)所定のEXCELデータを呼び出し、(3)変更後保存をする。手順なのですが、「アクセスが拒否されました。管理者に問い合わせ下さい。」とメッセージが出てきます。ファイル名を変更して保存しようとしましたが、エクスプローラではアクセスできるのに、EXCELの保存画面ではアクセスできず、「(ホルダ名)にアクセス出来ません。(ホルダ名)に対するアクセス許可がありません。~」とメッセージが出てきます。気が付かない内に変な操作をしてしまった様なのですが、解決不法が分りません。どなたか解決方法を御存知の方があればお教え願います。OSはWINDOS10です。以上宜しくお願いいたします。

  • excelで名前を付て保存しようとすると勝手に名前

    Excelの(多分)最新版を使っています(いつのころからか、ヘルプで版数がみえなくなった。。。自分で作ったしきたりを壊しつづけるのが、MS?) 新規のブックを作って 名前をつけて保存 をしようとすると、保存先のフォルダーにすでにあるエクセルファイルの名前を勝手に選んで、指定してきます。 うっかりすると、上書きしかねないので、これをやめさせる方法を教えてください。

  • エクセルシートの保存につきまして

    よろしくお願いします!! エクセルを開きまして、一つのブックに複数のシートがあります。 そのばあいに、それぞれのシートに入力(表記)した事は 「保存」のボタンを押せば、すべてのシートの最新の内容で 保存ができるのでしょうか。 それとも、ひとつのシートごとに保存をしなければダメなのでしょうか 初歩的なことですがアドバイスお願いします よろしくどうぞ!!

専門家に質問してみよう