• ベストアンサー

エクセル2010 保存できない

エクセルで作成したリストを更新して使用しています 新しい情報に書き換えていざ保存を押した時に通常通り保存できず 保存前の情報にもどります 何か良からぬ設定をしてしまっているのでしょうか? 【Microsoft Excelは動作を停止しました オンラインで解決策を確認してプログラムを終了します プログラムを終了します】 と表示されどちらを選んでも元の情報に戻ります 今あるファイルデータが更新保存できればよいのですが何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qy8ls3pt7
回答No.1

セーフモードでExcel 2010を起動し、保存できるか試してみてください。 [セーフモードでの起動方法] Ctrlキーを押したまま、スタートメニュー→全てのプログラム→Microsoft Office→Microsoft Excel 2010 下記のようなダイアログが表示されるので、「はい(Y)」を選択。 その他、質問のような現象に対するトラブルシュートが記載されています。 http://support.microsoft.com/kb/2758592/ja