• 締切済み

この喧嘩どう思われますか?

付き合って1年以上になる彼との喧嘩の話です。(うまく説明できなかったらすみません) 普段からしばしば喧嘩はする方で、彼はわりと穏やかな性格、むしろ短気なのは私の方です。 喧嘩の原因は色々ですが、ほとんどは些細なことで、私は喧嘩が始まるとそれ以上言い争ったり、不愉快になったりするのが嫌なので黙ってしまうか、どちらかの家にいた場合「帰る」と言い出してその場を去ろうとする方です。特に彼は言い合いの時に、普段は使わないような、そして幼稚な言葉で怒鳴るので不愉快なのです。「バカ」「クソババア」「死ね!」など。特に「死ね」は私は最も嫌いで、たとえ冗談でも勢いでもその言葉は使わないで欲しいとお願いし、納得してくれてはいるのですが今でも時々使います。 しかし彼の方は、「一方的に会話を切って帰るな。」と帰ろうとする私を引きとめます。その場合、時には強く私の腕をつかんでひっぱる、それでもきかないと羽交い絞めにする、更に私が抵抗するとそのまま床に倒れこみ押さえつけられる・・・と発展していきます。そうなると私も益々カッとして、それこそもつれ合いの大喧嘩になってしまい、やはり男性の力にはかなわないので、私も全力で抵抗すると、お互いあちこちに腕や膝ひじなどがあたり、あざができる・・・・ということもありました。 こんな時彼は「痛い!!DVだ!!」と言うのです。 私にしてみれば放れたい一心の抵抗であり、殴ろうとしてのことではないので、心外な上その言葉にまたカッとなってしまいます。 大体がこのようなパターンの喧嘩の中、先日やはり帰ろうとした私を引きとめようとした彼は、私のもっていたカバンを奪い取り、床に置くつもりだったと言っていましたが、力が入りすぎて投げた形になり、カバンの中身が床に散乱してしまいました。それを見て私もカッとなり、そばのテーブルの上にあった小物(何が乗っていたかまでは把握してません)を床にザッと落として反抗したのです。 それを見た彼が更に逆上して、平手で3発殴られました。 実は殴られたのはこれで2回目。前回も同様の喧嘩中にその時は平手で1発。 最初の時は、女性を殴ったのは初めてで、自己嫌悪と後悔でいっぱいだと言って謝られ、二度と殴ることはしないと言っていたのに、二度目なので私もショックでした。 彼は普段からキレたり暴力的だったりすることは全くなく、滅多に怒ることもない人です。今回の喧嘩の後は更に何度も謝られ本当にもう二度とこんなことはしないと言われていますが、私は1発が3発になったことで、更にエスカレートすることもあるのではないかと不安です。 私も喧嘩の時におとなしくしている方ではないので、私の態度が刺激になっているのだとも思いますが、私も彼以外の男性とこのような喧嘩をしたことがなく、単に相性が悪いだけなのか・・と悩んでいます。 こういうことがなければとても良い彼で、結婚も考えていたくらいでしたが、ここに来て不安を感じています。 第三者の目から見てどう思われるか率直なご意見いただければうれしいです。

みんなの回答

• taakun23
回答No.3

20代後半の男です。 僕もいくら喧嘩をしても人に対して「死ね」という人は大嫌いです。 冗談で「死ね」いうのも嫌いです。 第三者の目でみた印象では別れたほうが良いかと思います。 もしも仮にこのまま付き合いが続いて結婚したとしても羽交い絞めや平手打ちするような人は信用できません。

tenpyon47
質問者

お礼

相手が誰であっても私も「死ね」は言ってはいけない言葉だと思います。 今後のこと自分の反省も含めて真剣に考えますが、ご意見ありがとうございました。

• matrix256
回答No.2

話の内容からすると 高校生カップルのようですが もう少しお互い成長しながら つきあっていかないと 難しそうですね。 お互い別な異性を見ると よく見えたりする パターンになりそうです。 特に彼氏の方が 短気ではない 癒し系の女性と 楽しい時間をすごした時 あなたのことが色あせて 見えるケースがあります。 結婚まで付き合いたいなら もう少し大人になって 感情をコントロールする 訓練をした方がいいでしょう。 感情的な女性は相手を疲れさせます。 以上、通りすがりの第三者からの率直な意見でした。 参考まで

tenpyon47
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とっくに高校生ではなくなっている年なので、お恥ずかしい限りです。 ご指摘の通り、私も自分で私達の喧嘩が幼稚であると感じています。 どちらも少し大人になってみないといけないですね。 一歩引いてみる努力もしてみようと思います。

• myusa
回答No.1

>こういうことがなければとても良い彼で、結婚も考えていたくらいでしたが、ここに来て不安を感じています。 客観的にみて、相性があまりよくないように思えます。 喧嘩って相手の本性が垣間見れるような気がするのです。 私もどちらかというと短気なほうで、マリア様みたいに慈悲深く相手の言い分を聞いて、やんわりとしたやりとりをするのは無理な性格なので、喧嘩をするとだいたい彼氏のほうが、私をなだめる感じです。 >私は喧嘩が始まるとそれ以上言い争ったり、不愉快になったりするのが嫌なので黙ってしまうか、どちらかの家にいた場合「帰る」と言い出してその場を去ろうとする方です。 これは、私も以前までよくやっていましたが、相手にしてみたら非常に不愉快みたいですし、話の途中で頓挫するなど到底理解できないようです。私も同じような行為を受け、嫌な気分になったので自分もその行為をやめましたが。。。 喧嘩をした際に謝る若しくは、歩み寄りを見せるのはどちらからですか?そのカレと結婚を考えているようならば、tenpyon47さんがもっと大人にならないといけないかもしれませんね。

tenpyon47
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり相性の悪さもあるようですね。 私は喧嘩の時に更にエスカレートするより一旦お互いの顔を見ないで頭を冷やした方がいいと思ってその場からいなくなるのも一つの方法と思ってました。 実際、彼の方が「帰る」をやったこともあるのですが、正直それ以上言い合いをすることもないので、静かになって反省もできた・・・。という点では悪くな方法かとも思ってました。 でも、逆にその事が不愉快さを増すということもわかりました。今後の参考にします。 喧嘩のあと、歩み寄ってくるのはほとんど彼の方です。 彼は自分から折れていかないと、私は意地を張って折れてこないだろうと考えているようです。(あたっています) 私にも反省すべき点があるのはわかっていますので、将来の事を考えるなら、もう一度良く話し合ったりしてみたいと思います。