• 締切済み

この喧嘩どう思われますか?

付き合って1年以上になる彼との喧嘩の話です。(うまく説明できなかったらすみません) 普段からしばしば喧嘩はする方で、彼はわりと穏やかな性格、むしろ短気なのは私の方です。 喧嘩の原因は色々ですが、ほとんどは些細なことで、私は喧嘩が始まるとそれ以上言い争ったり、不愉快になったりするのが嫌なので黙ってしまうか、どちらかの家にいた場合「帰る」と言い出してその場を去ろうとする方です。特に彼は言い合いの時に、普段は使わないような、そして幼稚な言葉で怒鳴るので不愉快なのです。「バカ」「クソババア」「死ね!」など。特に「死ね」は私は最も嫌いで、たとえ冗談でも勢いでもその言葉は使わないで欲しいとお願いし、納得してくれてはいるのですが今でも時々使います。 しかし彼の方は、「一方的に会話を切って帰るな。」と帰ろうとする私を引きとめます。その場合、時には強く私の腕をつかんでひっぱる、それでもきかないと羽交い絞めにする、更に私が抵抗するとそのまま床に倒れこみ押さえつけられる・・・と発展していきます。そうなると私も益々カッとして、それこそもつれ合いの大喧嘩になってしまい、やはり男性の力にはかなわないので、私も全力で抵抗すると、お互いあちこちに腕や膝ひじなどがあたり、あざができる・・・・ということもありました。 こんな時彼は「痛い!!DVだ!!」と言うのです。 私にしてみれば放れたい一心の抵抗であり、殴ろうとしてのことではないので、心外な上その言葉にまたカッとなってしまいます。 大体がこのようなパターンの喧嘩の中、先日やはり帰ろうとした私を引きとめようとした彼は、私のもっていたカバンを奪い取り、床に置くつもりだったと言っていましたが、力が入りすぎて投げた形になり、カバンの中身が床に散乱してしまいました。それを見て私もカッとなり、そばのテーブルの上にあった小物(何が乗っていたかまでは把握してません)を床にザッと落として反抗したのです。 それを見た彼が更に逆上して、平手で3発殴られました。 実は殴られたのはこれで2回目。前回も同様の喧嘩中にその時は平手で1発。 最初の時は、女性を殴ったのは初めてで、自己嫌悪と後悔でいっぱいだと言って謝られ、二度と殴ることはしないと言っていたのに、二度目なので私もショックでした。 彼は普段からキレたり暴力的だったりすることは全くなく、滅多に怒ることもない人です。今回の喧嘩の後は更に何度も謝られ本当にもう二度とこんなことはしないと言われていますが、私は1発が3発になったことで、更にエスカレートすることもあるのではないかと不安です。 私も喧嘩の時におとなしくしている方ではないので、私の態度が刺激になっているのだとも思いますが、私も彼以外の男性とこのような喧嘩をしたことがなく、単に相性が悪いだけなのか・・と悩んでいます。 こういうことがなければとても良い彼で、結婚も考えていたくらいでしたが、ここに来て不安を感じています。 第三者の目から見てどう思われるか率直なご意見いただければうれしいです。

みんなの回答

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.3

20代後半の男です。 僕もいくら喧嘩をしても人に対して「死ね」という人は大嫌いです。 冗談で「死ね」いうのも嫌いです。 第三者の目でみた印象では別れたほうが良いかと思います。 もしも仮にこのまま付き合いが続いて結婚したとしても羽交い絞めや平手打ちするような人は信用できません。

tenpyon47
質問者

お礼

相手が誰であっても私も「死ね」は言ってはいけない言葉だと思います。 今後のこと自分の反省も含めて真剣に考えますが、ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.2

話の内容からすると 高校生カップルのようですが もう少しお互い成長しながら つきあっていかないと 難しそうですね。 お互い別な異性を見ると よく見えたりする パターンになりそうです。 特に彼氏の方が 短気ではない 癒し系の女性と 楽しい時間をすごした時 あなたのことが色あせて 見えるケースがあります。 結婚まで付き合いたいなら もう少し大人になって 感情をコントロールする 訓練をした方がいいでしょう。 感情的な女性は相手を疲れさせます。 以上、通りすがりの第三者からの率直な意見でした。 参考まで

tenpyon47
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とっくに高校生ではなくなっている年なので、お恥ずかしい限りです。 ご指摘の通り、私も自分で私達の喧嘩が幼稚であると感じています。 どちらも少し大人になってみないといけないですね。 一歩引いてみる努力もしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myusa
  • ベストアンサー率28% (14/50)
回答No.1

>こういうことがなければとても良い彼で、結婚も考えていたくらいでしたが、ここに来て不安を感じています。 客観的にみて、相性があまりよくないように思えます。 喧嘩って相手の本性が垣間見れるような気がするのです。 私もどちらかというと短気なほうで、マリア様みたいに慈悲深く相手の言い分を聞いて、やんわりとしたやりとりをするのは無理な性格なので、喧嘩をするとだいたい彼氏のほうが、私をなだめる感じです。 >私は喧嘩が始まるとそれ以上言い争ったり、不愉快になったりするのが嫌なので黙ってしまうか、どちらかの家にいた場合「帰る」と言い出してその場を去ろうとする方です。 これは、私も以前までよくやっていましたが、相手にしてみたら非常に不愉快みたいですし、話の途中で頓挫するなど到底理解できないようです。私も同じような行為を受け、嫌な気分になったので自分もその行為をやめましたが。。。 喧嘩をした際に謝る若しくは、歩み寄りを見せるのはどちらからですか?そのカレと結婚を考えているようならば、tenpyon47さんがもっと大人にならないといけないかもしれませんね。

tenpyon47
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 やはり相性の悪さもあるようですね。 私は喧嘩の時に更にエスカレートするより一旦お互いの顔を見ないで頭を冷やした方がいいと思ってその場からいなくなるのも一つの方法と思ってました。 実際、彼の方が「帰る」をやったこともあるのですが、正直それ以上言い合いをすることもないので、静かになって反省もできた・・・。という点では悪くな方法かとも思ってました。 でも、逆にその事が不愉快さを増すということもわかりました。今後の参考にします。 喧嘩のあと、歩み寄ってくるのはほとんど彼の方です。 彼は自分から折れていかないと、私は意地を張って折れてこないだろうと考えているようです。(あたっています) 私にも反省すべき点があるのはわかっていますので、将来の事を考えるなら、もう一度良く話し合ったりしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子との喧嘩

    クラスで片思いしてる子が珍しく話しかけてくれたんですが、 恥ずかしくて突っぱねてしまいました そしたらその子が俺をからかって来たので平手打ちしてしまいました すると笑いながら三倍ぐらいの力で頬を張り返されました そのまま大喧嘩になってしまいました お互いの制服がところどころ破れて、俺の顔はぱんぱんに腫れて顔に手形が二つついてました てか怪我は俺のほうが完全にひどかったです 結局、お互い停学を食らってしまい今謹慎中なんですが、どちらが悪いでしょうか? あるいは両成敗ですか? もしくはこちらから謝りにいったほうがいいですか?

  • 彼氏に「死ね」と言われる

    3年付き合っている彼氏がいます。普段はとても優しく、思いやりのある人ですが、喧嘩して激高すると暴言がとまりません。 先日喧嘩して電話を切った後、「死ね、豚。お前のような人間の言葉のわからん家畜には生きる価値なんてないわ。そこの窓から飛び降りて死ね。」というメールがきました。 その後すぐに「言い過ぎた、ごめん」という電話がきたのですが、付き合っていていいのか迷っています。 私もわがままを言ったり、昔のことを蒸し返して文句を言ったり、悪いところはあると思うのです。というのは、今まで彼氏は付き合った人にそんなことを言ったことはないみたいだし、家族に対しても言わない人です。一方で、私は前の彼氏にも「死ね」と言われたことがあるのです(いまほどひどくはありませんが)。 以前大喧嘩をした時には、言葉だけでは収まらず頬(というか耳?)を平手打ちにされたり、床に叩き付けられたりしたことがあります。暴力はそれからありませんが、喧嘩がひどくなると大抵怒鳴ります。 怒鳴った後はいつも、悪かった、二度としない、と言うのですが。 普段は本当に優しくて、友人にも親切です。基本的には穏やかな人だと思います。 彼は「怒鳴ったりしないようにする、でも○○(私)も小さなことで喧嘩をふっかけてくるのはやめてくれ」といいます。でも私は、喧嘩するのと、相手を罵倒するようなことを言うのとって違うんじゃないのかなって思うんです。私とだから彼は言ってしまうんでしょうか。付き合っていていいのでしょうか。

  • 施設で働いています。床にしゃがみこんでしまい、手を握ったり、腕を抱えて

    施設で働いています。床にしゃがみこんでしまい、手を握ったり、腕を抱えて起こそうとしても、抵抗をしておきてくれない方をどうにかして立たせたいのですが、どうしたらいいかわかりません。 たまにふっと力を入れなくても起き上がってくれる時もあります。 このような方の起こし方について書かれてある本はないでしょうか?古武術というのを知り、見たのですが、それも大変参考になるのですが、抵抗をしない相手が前提になっていると思うので、少し違うかなっと思っています。 抵抗をする相手を、傷つけずに立ち上がらせられることについて書かれているものがベストです。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • だんだんケンカが酷くなってきました・・・

    彼と付合って2年,同棲もしており結婚も考えています。 彼の性格は、とてもシャイで真面目です。口数は少ないですがしっかり意見をしてくれる・頼もしい人です。シャイのせいか自分をさらけ出す事はありません。完璧な人でありたいと思っている様で、難しい言葉を使ったり、表情を隠します。ただ少し抜けていて憎めない、ついお世話をしたくなってしまうタイプです。私も彼もサービス業の仕事をしています。 彼が短気なのか・・・私が彼を怒らせてしまうのか、ケンカが絶えません。 普段はとても優しい彼ですが、ケンカになるとキツイ言葉を言い放ってきます。(言葉巧みですので;) 私の言葉遣いが原因で、よくムッっとされています。 (私は言葉遣いは悪く無く、むしろ気を使っている方です) ただ自分が気付いていないだけ・・・と反省をし気をつけているのですが、ちょっとした言葉に怒ってきます。 友人に「私って言葉遣いひどい?」って相談もしましたが「全然。平気だよ」って言われます。 接客業のせいでしょう?非常にうるさいです。仕事も忙しくなりピリピリしてるのだとも思いますが、この先ずっとこうなのかなーと思うと考えてしまいます。 上手に例えられないのですが、反抗期の子供が親にあたるような感じです。身内だからすごく酷い事も言ってしまう時ありますよね?なだめようとすると、一言一言にキレてくるようになって… 私は彼とケンカする時は、もちろん酷い事言ってしまうことありますが、好きな人だから、「これを言ったら駄目だな」と考えて、相手を皮肉らないよう気をつけるのですが・・・。ケンカしつつも相手を思いやるというか。 皆さんはケンカの時、どうですが? 彼はどうしたらいいのでしょうか?

  • 喧嘩のときの言葉で・・

    最近喧嘩が絶えません・・・ 原因は細な事なのですが、途中から主人が大きい声・きつい言葉で、私が言い返そうものならさらに威圧的に言い返してくるので、怖いし・傷つくので最近は黙ってしまいます。 喧嘩した時に”出て行け。結婚したのは失敗や。”とか喧嘩の時言う言葉は、普段そう思ってるからついつい出てくるのでしょうか? 主人は”売り言葉に買い言葉”といいますが、一度聞いた言葉を”あっそう”と聞き流す事が出来ないまままた喧嘩になり・・ そんな言葉嫌な気分になるから言わないでと伝えても ”気にしなかったらいいやん”と・・・ 主人は好き・愛してると私に言いながら嫌な事を言う主人はなんなのでしょう?

  • 夫婦喧嘩

    結婚6年目の、40代と30代の夫婦です。 昨日、ダンナと大喧嘩してしまいました。 大喧嘩なら今までにも何度かあったのですが、昨日はダンナの言葉に私がキレてしまい、 ダンナを平手で殴ってしまいました・・・ メガネをかけていたダンナの顔を殴ったので、ダンナの鼻の上のほうがメガネで切れ、血が出たのを見た瞬間、私はハッと我にかえり、ものすごく後悔しました。 いくらひどいことを言われたからといって、暴力はいけないと思うし、それは男でも女でも同じだと思うんです。 今朝、仕事に出かける前にダンナとは仲直りをしました。 ダンナは「痛くない、こんなのなんともないよ」と言ってくれたのですが、私はダンナをキズつけてしまったことで、とても後悔し、心が痛んでいます。 昨日の夫婦喧嘩のことを相談できる友達が今近くにいなくて、誰にも相談できないので、余計苦しくなって、ここにきました。 ご結婚されているみなさん、夫婦喧嘩はありましたか? 私と同じように相手を傷つけてしまって、後悔したことってありますか?

  • 旅行中に彼とケンカ…助けてください

    付き合って二ヶ月の彼氏とお正月に二泊三日で旅行に来ています。 彼氏の大きい旅行カバンの中にあたしのカバンを入れてもらっていました。 彼氏が寝てしまったのでお風呂セットを彼のカバンから取り出そうと思ったら彼のカバンの中からAVが20枚程入っているのを見つけてしまいました…。 見てはいけないものを見つけてしまい戸惑ってます。 確かに生理になってしまって出来ないが悪いですけど、正直ショックです。 AVの題名とか見て余計に… あたしは胸も大きいほうではないし、「パイずり◯◯…」の題名とか…。 正直テンション下がってしまいました。 隣でイビキかいて寝ている彼が若干腹立ちます… 彼は陸上自衛隊で普段は寮です。 普段はAVとか見てると思いますが、旅行にいくのにこんなんもってきますか?笑 彼女がカバン触らないと思ってたんでしょうか? なんかテンション下がってしまいました。 彼には見たことも言わない方がいいですか? こんな事初めてなので戸惑っています。 先ほど上記を質問し、彼に問いただしてしまいました。 すると、旅行のあと実家に帰る予定をしていたから持っていたと言われ 謝られるどころか、不機嫌になってしまいました… 持っていて何が悪いと… あたしが生理やからか不満やったんか聞くと、被害妄想かといわれました 旅行にケンカなんて最悪です。 あたしはどうしたらいいのでしょうか… 助けてください。

  • 喧嘩をすると「死ね」と言う夫

    夫のことで質問させてください。 夫婦ともにアラフォー、共働きで、経済的にはお互い自立しています。子どもはいません。 夫は喧嘩をすると、すぐに「死ね」と言う言葉を発します。 普段はどちらかと言うと平均の男性よりも穏やかで優しいとは思うのですが、この言葉は本当に聞くに堪えません。 何度か、「その言葉は言ってはいけない言葉だ」と諭して、「言わないようにする」と約束しても、1年に1回くらいの割合の大きな喧嘩の際にはいつもそう言います。 先日も喧嘩して、「死ね」と言われ、「ああもうこの人はずっと変わらないのかな」と無気力な気分です。喧嘩以来、本当に話すのも嫌になって、まったく話していません。 どうしたら、「死ね」と人に向って言うのは最悪の行為だとわかってもらえるのでしょうか? なんだか、本当に疲れちゃった。

  • ケンカして言ってはいけないことを言ってしまいました(本心ではありません)

    彼と大きなケンカをしてしまいました。 原因はわたしの嫉妬と彼の嘘です。 ケンカの原因については折り合いはついて謝ったのですが、 仲直りしようとしていたのに、お互いに怒りにまかせて言ってはいけないことを言ってしまいました。 ☆別れる。 ・オレ達は合わない。お互いに幸せになれない。 ・この先のことを考えたけど、問題が多すぎる。(結婚はできない) ☆終わったことをほじくり返して責める。 ・ボタンを掛け違えてもう修復不可能。 ・別れるも続けるもどっちでもいい。 ☆自分の気持ちがわからなくなった。 ☆結婚するつもりはないから今のままでいい。 ・一人の方がいい。 ☆はわたしが言ったことです。 このようなケンカを3ヶ月に一度くらいやらかしてしまいます。 彼はわたしが酷いことを言っても黙って聞いています。 普段はとても仲がよくて、ケンカの度に彼は悪いところを直したりガマンしてくれています。 この人となら結婚してもいいな、と思うようになって、そのことは彼に伝えています。 その後、仲直りはしたのですが、わたしは彼に言われた言葉が引っ掛かってしまっています。 お互いにケンカの時の言葉なので深くはうけとめていないつもりですが、 この不信感をなんとか修復したいです。 冷静になって考えると、別れたくはありません。 根本原因を考えていくうちに、今回の喧嘩は自分が悪かったのだと深く反省しています。 言葉で伝えてもまた雰囲気が悪くなってこじれるといけないので、今後の態度で示していこうと思います。 まだ3日くらいですが、それ以降お互いに連絡はとっていません。 仲直りの後、どうやって彼に接したらいいでしょうか? しばらく放置がいいのでしょうか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 彼と喧嘩したのですが…

    今まで彼と何度も喧嘩してきました。 私の傲慢さが原因なのだと、その都度反省しています。直そうとして、喧嘩の度に努力してきました。彼は穏和で優しく、普段私が「イヤなとこあったら言ってね」といっても、「なにもないよ」と返してきます。しかし、喧嘩になると、大噴火します。一度別れ話になったとき、彼を好きだったので別れないでほしいと懇願してしまいました。 その後、また些細なことで喧嘩になってしまったのですが(あることで彼の間違いを指摘してしまったら、傲慢だと頭ごなしに怒られました。問題は正しいとか間違っているとかではなく、人を否定する歪んだ傲慢さだと言われました)、今までよりも大噴火で、今の私を完全否定することをいい、更に『懇願されたらつきあってあげたのに』といわれてしまいました。この言葉に、いつも優しく穏和そうな彼のまったく逆な姿を見てしまったようで、驚きました。 もう完全に終わりなんだと思い、喧嘩ではなく冷静な内容のメールを送ったのですが、彼からの返事は「俺を許さないないんだね」的な責めの内容でした。 なんだかもうわからないのですが、彼はどうしたいのでしょうか? もう続けていくことは困難でしょうか?