• 締切済み

義父の暴君ぶりが許せない

主人は幼い頃から父親のDVを見て育ってきました。 祖父母、兄弟、母親が殴られるのを見ある時は自分も殴られていたそうです。学生自分は母親のはからいで寮に入っていたので何事もなかったのですが、最近父も年をとり家業を継いでほしいと言うので自営を継いでいました。が!事務所に来てはある事ない事まくしたて、主人を誹謗中傷しプライドを貶め口答えしようものなら灰皿やパソコンを主人に投げつけようと威嚇したりします。堪りかねた私たちはしばらく事務所を離れるとその間に事務所の中にある仕事に必要な大事なものを全て家に持って帰って嫌がらせをします。そんなことが1年もたたないうちに3度あり私達は仕事を続ける事を断念しました。こんな場合訴える事はできるのでしょうか?父は主人ともめると家で母親を殴ります。母はもう慣れっこになって訴える気はありません。こんな男は自分が痛い目に遭わないとわからないと思うのです!手段は選びません。助けてください。 苦しめられてきた家族のため何か言い方法はないでしょうか?

みんなの回答

• hajime1018
回答No.1

質問者さんが経営者で義父がもう経営者でないなら、業務上横領とか窃盗で訴えてみるか、 母親がなぐられてるなら、止めに入って変わりになぐられて質問者さんが暴行罪で訴えてみるとかはどうですか? 暴行罪は胸座つかまれたぐらいでも成立するはずです、あとは殴ってる姿をビデオで隠し撮りして一緒に提出すると尚いいとは思いますよ