• 締切済み

メールの回数と内容について

sakura4810の回答

回答No.6

女性です。 メールの返事の早さは人それぞれですが、基本的に女性はメールの返事は早いです。 特に気になる人からのメールの返事だったら、駆け引きを踏まえても1日で返事はすると思います。 もし、彼女が質問者の方に全く好意を持っていない場合、毎日来る他愛もないメールは気が重くなります。 なので毎日メールを送るのは逆効果かな?と。 女の人の心理から言うと、毎日来ていたメールを突然来なくなると 「あれ??」と思って気になります。そうしてみたらどうでしょう? もし、それで音信不通になってしまい、かつ、彼女への思いが断ち切れないようでしたら ハッキリと自分の気持ちを伝えてみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • メールの回数

    つい最近知り合ったメルトモがいます。 相手は30歳で私は27歳です。 私は先日以前の彼と別れたばかりで、男性と楽しいメールをできるのがうれしくて、ついついメールしてしまいます。 相手も、時間が取れる限りメールを返信してくれるので、結構な回数のメールをやりとりしています。 今日は少なくとも15通以上、私はメールしてますし、相手も返信してくれています。 ふと、メルトモって普通1日どれくらいメールを交換するのかなと思い、こちらで質問することにしました。 1日1回ぐらいなんでしょうか? 参考までに、という気持ちなのでご回答お願いします。

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 相手から全然メールしてこない

    こっちからメールしないと全然返信してこないんです。 返信の時間も遅いですし・・・ あっちからメールをきるのにそっちからは絶対メールを 送ってこない・・・ いっつも私からなんです。 日常的?なメールはしないていうか、相手もしてこないのでいつも 遊びに誘うメールなんですが、 いっつも誘ってるのが私・・・ 私は相手からしてほしいのに・・・ 相手はどう思ってるんですかね?

  • (メールの回数)メールどれくらいしていますか?

    初めまして、20代の男性です。 付き合って三ヶ月目になる彼女が居ます。かなり遠方(私は九州、相手は静岡)に住んでいるので月に1・2回会えるのがやっとなのですが、メールの回数で少し疑問に思ってきたので皆さんの意見を聞かせて下さい。(男女問わず歓迎です!) 私の彼女はかなりの寂しがりです。恐らく昼間仕事が忙しい時はメールを気にかけていることがないのでそうでもないと思うのですが、普段から一日に何十通もメールが着ます。だいたい20~40通くらいです。iphoneのSMSなので普通の携帯メールよりかは気軽に、チャット感覚で送ってくれているのですが・・・・・正直、多すぎてまいってしまいました(汗) 皆さんはどれくらいメールされているのでしょうか? 「別に返信は要らない」という風に言ってくれているので何となくやり過ごしてきたのですが、今は正直辞めてほしいと思うようになってしまいました。返信は要らなくても常に携帯を気にかけている状態やメールの通知音が苦痛になってしまったのです。付き合い始めたころの「連絡したい」という欲求は誰でもその後に比べると多いと思うのですが、今付き合っている彼女はいったいいつ落ちつくのかなと思ってしまいます。 辞めてほしいと思っているのですが、寂しがりということもあるのでこのことで落ち込んで欲しくないとも思っているのでどう言ってあげたらいいのでしょうか?

  • 穏便にメールをやめる方法

    とある男性とメールのやりとりをしています。 その人は友達の職場の先輩で、去年末に友達が私のために開いてくれた合コンで知り合いました。 本題になりますが、タイトルどおり、その男性と穏便にメールをやめたいと思っています。 決してしつこくメールされているわけではなく、2回遊んでからは週末に1回メールがきて、私がそれ以上話が膨らませれないような返信をし、次の週末にまた向こうからメールがきて…というのを1ヶ月続けているだけです(バレンタインの時はいつもとペースが違いましたが、私はスタンスを変えませんでした)。 実は1回目の遊びでなんとなく居心地の悪さを感じ、再確認のつもりで行った2回目でも同じ感覚だったので、2回目に会った後からもうメールもやめたいと思っていました。 それでもメールが来たら返信していたのは、相手が友達の直属の先輩だからです。 「彼ができた」と嘘をついたら場合によっては友達も一緒に嘘をついてもらわないといけなくなってしまう。 かといってメールを無視するというのは相手だけじゃなく友達にも印象が悪い。 なので、毎回メールの返信のそっけなさで、自分の好意のなさを示していたつもりでした。 が、「今度こそ来ないだろう」と思っても最長1週間後にはまたメールが来ます。 これはもう嘘か無視しかないのでしょうか。 友達のことは相手とは仕事の関係だし気にしなくても大丈夫でしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どんなメール内容がいいでしょう?

    ずーと仲良く(?)メールのやり取りをしていた男性がいます 性格は 気分屋さんでかなり扱いにくい人です(本人認めてました) 以前にも 何回か”メールをもうしたくありません(男性の方からです”状態があったのですが その時は 結果的には相手の方から連絡をして来て再開した形になっています 今回は 言葉の行き違いと男性がすごくイライラしていた状況が重なりメールが止まった・・と言うか終わってしまいました。 今回は いつもとは違う気がしました 友達関係なので別れる?と言う必要もないしと思っています 私としては 元々男女の付き合いとか言うのではなくて本当にいい友達だと思っているので  何とかメールを再開したいのですけど 男性は”絶対に返信しない!”と心に決めてるとわかります しつこい!と言われ様がいいと思っています 最後は「もうメールを送らないでください」のメールが来た時と決めました 本当に気の合う人なんでこのまま・・と言うのが嫌なんです それで 何とか繋ぐために 時々メールを入れたいと思っているのですが ホッとしてくれる様なメールとか  迷惑に思われない内容 教えてください  ちなみに 男性は 30代です いつもは 私の朝メールや夕方メールで「ホッとさせてもらっています」と返信してくれてたんですが・・・ 内容は「お疲れ様です」「おはよう!」の普通の内容だったんですが・・・

  • メールでの傷ついた内容とは?

    半年前に知り合って月1回遊びに行っている関係の子がいます。 メールも2日に1回ぐらいはします。 20代の男性です。 今まで5回遊びに行って2人とも、とても楽しんでいると思います。 しかし、突然メールが来なくなりました。 最後に送ったメールが、翌日遊べたら遊ぼうと約束していて、 「明日遊べるよ」と僕が送りました。 何時間経っても返事が来なくて、無理なのかなと送ったら、 夜中に返事が来て、「携帯忘れたまま遊びに行ってたから、ごめんなさい。明日友達と約束しちゃった。ごめんなさい」 と彼女からメール来ました。 こんなことは前にも1度ありました。 その返事に対して、「携帯わすれるなんて、OOさん天然じゃない(笑)」 とメールして以来返事が返ってこなくなりました。 もしかしてこのメールで傷ついたのかな?と思うようになりました。 どんなメール送ったらいいのでしょうか?? 長々とすみません。

  • メールの回数

    5年振りに再びメールのやり取りをするようになったのですが、私が3回送って彼は一回の割合で返信をしてくれます。久しぶりのメールでの再会ですからもっと返信が欲しいと内心思っていたりメールがきてないか携帯を何度もみたり・・。なんかもやもやしてます。私は少し彼に気があるのかな??男性ってメールとかって面倒ですか??一日に1通でいいのになあ。そしたらすごく幸せなのにな。

  • メールの回数

    2か月前に知り合った方と3回会い、食事とデートをしました。先月はお互い忙しくて一度も会えず、メールのやり取りをしています。彼の送ってくれるメールはタイトルも必ずつけてくれて一回の文章も丁寧で長文で送ってくれます。返信があると嬉しくて、次の日には私の方からも彼に送っていました。メールの内容から優しさは伝わってくるのですが、最近はなかなか返信してくれません。GW中は最初の頃に返信があり、それ以来メールが来ないので4日前に気になってメールしてみたのですが、返信がありません。彼は大手企業で働いているので、連休明けで仕事が忙しいのかもしれませんが、嫌われてしまったのかなあ…と気になっています。あまり気にする事はないんでしょうか?

  • 男子高生のメール回数

    私は20代の女で高校生の男子とチャットで知り合いメルアド交換をしたのですが、 今の男子高生は一日に何回くらいメール交換をするのでしょうか? あまりしつこすぎると嫌われそうなので、1日5回くらいかなと思っているのですが、 どうでしょうか?相手は携帯必須なようです。また、しつこいと思われる回数は一般的にどのくらいでしょうか? とりあえず、その人からメールが来たら返信を送り、途切れたら、そのままにしてます。