• 締切済み

C言語でSMTPを使ったプログラムの例ってあります?

web上で入力したe-mailアドレスのデータをサーバに送り、サーバでパスワードをつくり、自動で返信をするプログラムを作りたいと考えているのですが、それにはSMTPを使うと聞きました。参考になるプログラムを自分で調べてみたところJAVAで作成したSMTP関連のプログラムは公開されているのですが、C言語で作成されたプログラムはなかなか見つかりませんでした。どなたか、SMTP関連のプログラムを公開しているサイトをご存知ないでしょうか?

みんなの回答

• taka_tetsu
回答No.2

こちらをどうぞ 猫でもわかるプログラミング http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_228.htm

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_228.htm
  • selenity
回答No.1

babaqさんのBASPシリーズが有名でしょう。 Baba's Freeware Archivesの中に「BSMTP.DLL」というライブラリがあり、これを使えば、メールが送れます。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/