• 締切済み

C言語でSMTPを使ったプログラムの例ってあります?

web上で入力したe-mailアドレスのデータをサーバに送り、サーバでパスワードをつくり、自動で返信をするプログラムを作りたいと考えているのですが、それにはSMTPを使うと聞きました。参考になるプログラムを自分で調べてみたところJAVAで作成したSMTP関連のプログラムは公開されているのですが、C言語で作成されたプログラムはなかなか見つかりませんでした。どなたか、SMTP関連のプログラムを公開しているサイトをご存知ないでしょうか?

みんなの回答

  • taka_tetsu
  • ベストアンサー率65% (1020/1553)
回答No.2

こちらをどうぞ 猫でもわかるプログラミング http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_228.htm

参考URL:
http://www.kumei.ne.jp/c_lang/sdk3/sdk_228.htm
  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

babaqさんのBASPシリーズが有名でしょう。 Baba's Freeware Archivesの中に「BSMTP.DLL」というライブラリがあり、これを使えば、メールが送れます。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/

関連するQ&A

  • SMTP設定

    Adaptec RAID 71605E を使っていまして、SMTPによるメールでのエラー等の情報取得をしたいのですが、今一設定がうまくいきません。 SMTP Server Settings SMTP Server Address ? SMTP Server Port =467 又は 587 ? Sender Information From Email address 普通に送信元のEメールアドレス Use Secure Mail Server チェックon 下のIDとPass を入力 使っているのは、yahoooメールとgoogleメールです。 やりやすい方で、教えて下さい。 お願いします。

  • 送信メールサーバー(SMTP)について

    Eメールを送りたいのですが、SMTPというものを入力しなくてはならず、 それが何かわからなくて困っています。 送信メールサーバー(SMTP)を教えてください。 ちなみに私の送信側のE-mailアドレスは ****@msj.biglobe.ne.jp で受信側のE-mailアドレスは、 ****@ezweb.ne.jp です。 どうかよろしくお願いします。

  • smtpサーバーについて

    はじめまして、メールで一括送信がしたく(60件ほど) mail distributor というフリーソフトをダウンロードしました。 そこの設定にSMTPサーバーと送信アドレス、返信アドレスを入力するところがあるんですが、SMTPとはなにを記入すればいいのか分からず、SMTPについて調べたのですが、いまいちよくわからず困ってます。 送信、返信にはヤフーのフリーメールのを使いたいのですが、それは可能なんでしょうか?一度SMTPサーバーのとことを未記入で送信ボタンを押したんですが送信されませんでした。 初歩的な質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけると助かります。

  • プログラムについて

    ウェブ上で質問をして解答をメールフォームで送り、添削をして自動返信をするプログラムを探しています。 色々探して、有料で作成をお願いするしかなとわかったので、自分でやってみようと思いました。 メールフォームにJAVAを組み込むといいというのを教えていただいたのですが、どうやってCGIにJAVAで作ったものを組み込んだらいいのかわからず困っています。 よろしくお願いします。

  • C言語プログラムを用いた画像表示プログラム

    おはようございます。 お時間ありましたら、ご教授よろしくお願いいたします。 C言語を使って、画像の表示、画像の処理ができるプログラムを作成したいのですが、私自身、JAVAを少しかじった程度の知識しかなくなかなかうまくいきません。 やっかいなことに、ただ画像を表示させるだけでなく、JPEGライブラリを用いた(JPEG画像を読み込んで処理できる)C言語プログラムのプログラムを作成したいのですがうまくいかずご質問させていただきました。 参照できるサイト、ご自信の作られたプログラム、プログラムを経験されている方の記述など教えていただければ幸いです。 明確な質問ではないのでご回答が非常に難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 早朝からお忙しいと思いますが、お時間がありましたら是非ご教授よろしくおねがいします。

  • yahoo送信サーバーのSMTPプログラム???

    SMTPプログラムを作りました GMAIL、hotmail、OCN、liverdoorの各送信サーバーでは問題なく送信出来ます しかしyahoo送信サーバーを使用するとエラーになります 設定は以下の通り 送信サーバー名 smtp.mail.yahoo.co.jp ポート番号 587 送信サーバーは認証を必要とする オン SSL オン 送信者メールアドレスとパスワードはOutLookで使用中のものを指定しました 上記の設定で送信依頼を出すと 『サーバーはセキュリテイで保護された接続をサポートしていません』とのエラーになります そこでSSLをオフにすると 『SMTPサーバーにセキュリテイで保護された接続が必要であるか、またはクライアントが認証されていません』とのエラーになります 送信者メールアドレスとパスワードは上述のごとく日常OutLookで使用しているものでありOKのはずです yahoo送信サーバーには特殊な設定が必要なのでしょうか? OutLookを準用して設定しておるつもりですが解決できません ぜひご指導宜しくお願い申しあげます

  • ドコモのsmtpサーバー名について

    パソコンで使用しているソフトのデータを自動で 携帯電話に転送する機能があるのですが、携帯の メールのアドレスとsmtpサーバーを入力しなくては 使用できません。 どなたかドコモのsmtpサーバー名を教えてください。

  • C言語で作成したプログラムの、エコーバックをなくしたい…。

    現在、SolarisでC言語の簡単なアプリケーションを作成しています。 そこで、管理者以外の人に悪用されないようにという名目で、作ったプログラムを端末エミュレータで起動させ、それに標準入力からパスワードを入力させるようにしたいと考えています。 しかし、そのためには、入力したパスワードをターミナル上に表示されては困るので、ターミナルに入力された文字列を表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? いろいろと調べたのですが、具体的な関数がよくわからなかったので、エコーバックをなくすような関数がありましたら、是非教えてただきたいと思います。

  • C言語で作ったサーバーのようなプログラムをインターネット越しに

    C言語で作ったサーバーのようなプログラムをインターネット越しに 通信出きるようにしたいのですが、方法がよくわかりません。 ちなみに今まで自宅サーバとかは一度も構築したことがありません。 一応動作テストで、サーバープログラムを可動しているPCとは別に 同じネットワーク内にあるPCでインターネットブラウザを使用して、 アドレス入力欄にプライベートipアドレスを入力してアクセスしたところ、 問題なく接続できたのですが、 グローバルipアドレスを入力してアクセスすると接続することができませんでした。 たぶん、この結果ですとインターネットからの接続は無理ですよね? ですから、どのようにすればいいのか教えてください。 使用しているルータはbuffaloのWHR-HP-Gで プロバイダはOCN、料金プランはOCN光withフレッツマンションです。 OSはdebian lenny5.0でテストに使用したインターネットブラウザはfirefoxとw3mです。

  • プログラム言語別用途

    僕は、Javaはweb系のアプリに使われると聞きました。 VBは画面を作るときに使うと聞きました。 C言語は、汎用や制御系に使われるとネットなどで見ました。 C言語がいまいち何に使われるのかがわかりません。 ゲームとかにも使われるんですよね? C言語は汎用とありますが、webでは使うことはできないんでしょうか?webはJavaとかperlになるんでしょうか? もし、自分がweb系をやりたいのに、C言語を勉強するのは違うレールを走っていることになるんでしょうか?(Javaを勉強する前に、C言語をやっておくと入りやすいは抜きにして) C言語を使った業務って例えばどんなものを開発するんでしょうか?例えばどんなものでしょうか?業務用のアプリとかはちがうんですか? 例えば、病院などの患者のデータベースのようなものは。 またVBは画面を作ると聞いたのですが、画面?ってかんじです。画面しか作れないのですか?そんな事ないですよね?本当に画面だけですか? また、C言語で画面は作れないんですか? もし、C言語でゲームを作れるとしたら、ゲームの画面はC言語とは別物なんでしょうか? 例えば、エクセルやアクセスのように、入力欄に名前や数字を入力してそのファイルを保存するような形のアプリはC言語では作れないんでしょうか?画面がありますよね?ってこはVBになるんですか? どのような言語では、どんなアプリが作れるかや、 どんなアプリでは、この言語になるっていうのがいまいちわかりません。 皆さんは就職の際に、自分の作りたいものの言語が、たまたまJavaを使ったものだったや、C言語を使ったものだったといった感じなんでしょうか? それとも、Javaは嫌いで、C言語がの方が好きだからweb系の道に進まなかったといった感じなんでしょうか? それとも、web系だろうが、そうでなかろうが関係なくアプリを作りたかったからって感じなんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう