• ベストアンサー

C言語プログラムを用いた画像表示プログラム

おはようございます。 お時間ありましたら、ご教授よろしくお願いいたします。 C言語を使って、画像の表示、画像の処理ができるプログラムを作成したいのですが、私自身、JAVAを少しかじった程度の知識しかなくなかなかうまくいきません。 やっかいなことに、ただ画像を表示させるだけでなく、JPEGライブラリを用いた(JPEG画像を読み込んで処理できる)C言語プログラムのプログラムを作成したいのですがうまくいかずご質問させていただきました。 参照できるサイト、ご自信の作られたプログラム、プログラムを経験されている方の記述など教えていただければ幸いです。 明確な質問ではないのでご回答が非常に難しいと思いますが、よろしくお願いいたします。 早朝からお忙しいと思いますが、お時間がありましたら是非ご教授よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のホームページにお絵かきソフトがあり、ソースを公開しています。 全体で2万行程度で、そのうち9割は汎用モジュールです。 ウィンドウ周りの処理はC++を使用していますが、 ほとんどの部分はCで書いてあります。 よろしければご参照ください。

参考URL:
http://www.fiberbit.net/user/mobf5f2/program.html
chapter
質問者

お礼

この度は、お返事が非常に遅くなり申し訳ございません。 公開ソースを拝見させていただきます。 C言語で記述されたプログラムは非常に参考になり勉強になります。 わざわざnahahahaha様のホームページを教えていただきありがとうございます。 まだまだ素人ですが、ゆっくり作っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.1

実行環境や開発環境を明示しましょう WindowsでC++でもいいのであれば GDI+を使うといった方法がありますよ 後は OpenCVかなぁ ・・・ http://opencv.jp/

chapter
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ございません。 実行環境、開発環境も提示せずに図々しくご質問したにもかわわらず ご回答ありがとうございます。 C++ではなくリナックスで開発しております。 いまだに苦戦していますが今後はWINDOWSでの開発も視野にいれたいと思います。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。