• ベストアンサー

割れたお墓の修理費用を教えてください

家の先祖代々の墓は、「○○家の墓」と彫ってある部分の表面が剥がれ落ちています。この場合修理するのと新しく建て直すのとではどちらが安く済むでしょうか?教えてください このままの状態にしておくのはいけないような気がしますので よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45642
noname#45642
回答No.2

状況がよくわからないので、地元の墓石屋さんに相談してみましょう。但し、多くの墓石屋さんに相談して、勉強することも必要ですよ。 剥がれ状況で、修理も可能ですし、買い替えが必要な場合もあります。(修理のほうが、断然安くあがりますが)

kosumosu33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですねおっしゃるとおり何軒かの墓石屋さんに相談してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

剥がれる?  石がですか?

kosumosu33
質問者

補足

とても古いお墓のようで、最近のお墓は文字が彫りこんでありますよね。ですから剥がれるようなものは無いと思うのですが、家の墓は 剥がれるという表現しか出来ないです。