• 締切済み

青い街灯について

keiwaの回答

• keiwa
回答No.2

街灯については私は知りませんでしたが、つい最近家のリビングルームの蛍光灯40W、6本を青色に変えました。 すると、とても落ち着いた雰囲気になりました、興奮した時や、腹が立った時は青色に切り替えるととても落ち着きます。 青色蛍光灯で検索すると、下記の様なサイトが見つかりました。 http://www.akaricenter.com/mame/bouhan_blue/bouhan_blue.htm マンションの駐車場や、駐輪場も青色にすると良いかも知れませんね。

432happy
質問者

お礼

keiwaさん ありがとうございます。ブルキニ現象?波長の長いオレンジの光が霧や雨埃などの影響を受けないで遠くまで光が届くとかつて理科で習った様な、波長の短い光が遠くに届くというメーカーの主張にはやはり?です。 ただし心理的にはいいと言うのはなんとなく分かりました。