• 締切済み

有酸素運動

よく有酸素運動の前に、ブラックコーヒーを飲むと脂肪燃焼の効率が上がるといいますよね?僕は有酸素運動の前にブラックコーヒーに牛乳を入れて飲みます。コーヒー7・牛乳3の割合です。牛乳を入れると意味がなくなっちゃうんでしょうか?やっぱりブラックで?

みんなの回答

noname#36943
noname#36943
回答No.4

kokoziさん、こんにちは。 運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼できるかどうかというのはこちらの教えて!gooでも何度も出ている話題ですね。 効果があるという人もいれば、ないという人もいます。 最近もこの話題が出ていました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3243736.html?ans_count_asc=20 もっと知りたければ、「このカテゴリー(ダイエット&フィットネス)から検索」で「運動前 コーヒー」などで検索すると出てきますよ。

kokozi
質問者

お礼

サンキューーーーーーーー\(´ε`\)

• inaken11
回答No.3

正直言って???な話題です。 カフェインで、脂肪が細胞から放出されやすくなったとしても、運動その他で使われなければまた戻って来るんだし、結局、運動量に依存するわけですから。 コーヒー飲んで脂肪が沢山燃えるなら、普段の生活動作でも有酸素運動状態なのだから、飲む人と飲まない人の有意な差が出てきそうなものですが、それも無い。 運動に限って言えば、カフェインには神経を興奮させる効果もあって、これにより運動への集中力が上がって、運動量も増えるのかな?というのはあります。

• Hayate03
回答No.2

ご存知と思いますが、コーヒーに含まれるカフェインが脂肪燃焼の 効率を上げてくれる訳です。 このカフェインの作用を牛乳が妨げるということは無いのですが、 脂肪燃焼を目的にして飲むのに、脂肪を入れるのもなんだかなぁ~ という気がします。しませんか? ちなみに、牛乳の量としては問題ないと思います。 眠気覚ましとしてカフェインの錠剤が販売されているので、そちらを 使うのも良いと思いますよ。

• j_nishiz
回答No.1

本当かな~。と思ってググってみたら、本当なんですね。 http://www.nikkeibp.co.jp/archives/355/355339.html リンクにあるとおり、ブラックが望ましいようですが、別に意味が無くなるとは書いてないですね。

kokozi
質問者

お礼

ナイスなサイト、サンキューです(^-^*)ノ  ブラックの方が良さそうですね(^.^/)))