kokoziのプロフィール

@kokozi kokozi
ありがとう数47
質問数26
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
46%

  • 登録日2007/08/03
  • 友達ってアクセサリーな部分ありますよね?

    高校3年の男子です。 僕は“客観的に”ずっと思っていたことがあります。 タイトルにも書きましたが友達はアクセサリーな部分があると思います。「この人と友達だと、周りから自分は下(上)に見られるな」だとか「独りぼっちは恥ずかしいから、このグループの会話に参加しよう」 など、帰属することで自分の周囲からの評価を高めようとする部分があると思います。正直なところ僕にはあります。もちろん心から楽しめる友達もいますが、その他大勢とは単なる上辺の付き合いで「くだらないもの」だと思います。しかし帰属意識だけで付き合っています。周りの人も口にこそしませんが同じような交友関係を送っているように思います。特に女子は、男子よりも上辺付き合いが多いように思います。あくまで僕の想像なんですが… この事を友達と話して「皆そうやろう」と言う事になったのですが、多くの意見を聞きたいのでみなさんの意見も聞かせてください。

  • 過食気味です・・・助けてください・・・

    1年前に食事制限と運動で4ヶ月で15キロくらい痩せて、普通の体系になりました。 最初は食事を少し減らしているだけだったのが、痩せたい気持ちが大きくなり、 2ヶ月目くらいには、野菜しか食べなくなっていました。 そこで生理が止まってしまい、肉や魚を少し食べ、昼間だけ御飯を食べて運動を増やしました。 運動は、筋トレやジョギングを1時間以上していました。 生理は翌月には戻ってきたので、そのままダイエットを続けました。 体重がそこまで行った後に、少しずつ食事を元に戻して、 魚や肉もきちんと食べ、油を使った料理も食べるようになりました。 時々は間食もしたり、ランチも楽しんだり出来るようになりました。 でも、最近ちょっとおかしいんです。 昔は揚げ物などが好きで、甘い物には興味がありませんでした。 それが、最近むしょうに甘い物が食べたくなり、色々と買いあさっては食べてしまいます。 今日はコージーコーナーのプチケーキを4つ、230カロリーのアイスを4つ、 ショートブレッドを2つ、ワッフルのブルーベリーとメープルを1枚ずつ、 コンビニの抹茶パフェを1つ、生クリーム大福を1つ、チロルチョコを1つ食べました。 あとはサラダ少しを食べただけで、御飯らしい御飯は食べていません。 前は1ヶ月に1度くらいこんな事があったのですが、最近は1週間に1回くらいになり 体重も少しずつ戻って、5キロくらい増えてしまいました。出費もすごいです。 吐いたりするわけではなく、ただただ食べるだけです。 誰かが一緒だとこういう事はなく、家にいれば家族がいるのでこういう事はなく、 学校帰りの車の中などで食べています・・・ 自分でもどうしてこんな事をしているのか分かりません。 途中でおなかがいっぱいになるのに、「あれを食べよう」と決めたら それを買うことで頭がいっぱいで、帰ることが出来ません。 その店舗にほしいものがないと、他の店舗まで探しに行ってしまいます。 探しているものがお店にないと泣きたくなるくらい悲しくなるのに、 全て食べ終わって帰ってくると、やめておけば良かったと泣きたくなるくらい悲しくなります。 夕方6時や7時以降は何も食べないようにするとダイエット中に決めて それを実行してきた結果、今もそれだけは守っていられます。 どんなに食べたくなっても、夕方以降は買いに走ったりしません。 中途半端な決め事だけは、今も守っています・・・ 止めたいです。痩せたいです。 ダイエットをした時の意志の強さを取り戻したいんです。 でも、最近自分で歯止めが利かなくなってきて、どうしたら良いのか分かりません。 私が自分でどうにかするしかないのは分かってます。 でも、どうしたらいいのか分からないんです。 何かアドバイスをください・・・