• ベストアンサー

財布をなくしてしまいました

こんにちは。丁度10日前の8日に、母と買い物へ行きました。 母が買い物をしている間、私はいとこの誕生日プレゼントに 何を買おうか、アクセサリーショップにいました。 そして母の買い物が終わり、私もプレゼントを買いました。 問題はその後です。私はプレゼントを買った後、母の荷物を 少し持ち、家に帰りました。 それから2日後に財布が無いことに気付いたのです。 気付いた理由は、いとこと遊びにいくときに 何か欲しいものがあれば自分で買おう・・・と決めていて 机の引き出しを開けたときでした。 いつも置いてある場所に、財布がないのです。 あちこち探しても見つからず、そのときは仕方なく出かけましたが、 いとこが帰ってからもいまだに見つかりません。 普通財布をなくした時、すぐに気付くはずですよね?2日後は遅すぎるかも・・・と思います。 あと私は財布なりをそのまま持っていたので、落としたとしても すぐにわかるはずだと思います。小銭の音もしますし。 プレゼントを買った買い物先に落し物の連絡もしましたが、 8日やそれ以前にも財布の落し物は無いらしいです。 鞄や他の色の財布などはあったようですが・・・ 私の住んでいるところは田舎なので拾っても盗まれたりはしないと 思うのですが・・・。(しょっちゅうお年寄りも見ます) 「なくした」という意識が無いのです。 「無い」と気付く前は「ここにある」と思い、引き出しを開け、 それから気付きました。 本当に心配です、どうすれば見つかるのでしょうか。 「ここではないか?」という場所でさえもアドバイスを頂けたらすごく助かります。 ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

プレゼントを買った後の空白の2日間が鍵になるのでは? その2日間に財布は使ったんでしょうか?最後に財布を見たのは? 正直、質問文だけだと何も答えられないです。 あなたの行動範囲も家の間取りも分からないし・・・ 可能性としては最後に財布を確認したときの服装(ポケット、バック等)、買物袋の中、車やバスの移動手段くらいでしょうか? あとは盗まれたか?ですね。

roze1670
質問者

補足

youhouston様 早速のご意見、ありがとうございます。 やはり2日間の空白が鍵となりますよね。 >その2日間に財布は使ったんでしょうか?最後に財布を見たのは? 2日間の間に財布は使っていなかったです。 最後に見たのは・・・車の中?いや、レジだったような・・・ 買い物袋の中はありませんでした。

その他の回答 (1)

• koorkoor
回答No.2

・車のシートの横。(ポケットから滑りおちている?) ・無意識にポケットの中をだして日頃置かないところに置いた。 ・買い物に行ったときの洋服の記憶違いで他の洋服のポケットだけ調べた。 ・後はあきらめる。

roze1670
質問者

補足

koorkoor様 うーん、心当たりがあるとしたら2番目でしょうか。 家のどこかに置き忘れの可能性もありますし・・・。 探し物は探し出すと見つかりませんよね。気長に待とうかな・・・。 記憶をたどる方法はどうですかね?