• ベストアンサー

財布をなくしてしまいました

こんにちは。丁度10日前の8日に、母と買い物へ行きました。 母が買い物をしている間、私はいとこの誕生日プレゼントに 何を買おうか、アクセサリーショップにいました。 そして母の買い物が終わり、私もプレゼントを買いました。 問題はその後です。私はプレゼントを買った後、母の荷物を 少し持ち、家に帰りました。 それから2日後に財布が無いことに気付いたのです。 気付いた理由は、いとこと遊びにいくときに 何か欲しいものがあれば自分で買おう・・・と決めていて 机の引き出しを開けたときでした。 いつも置いてある場所に、財布がないのです。 あちこち探しても見つからず、そのときは仕方なく出かけましたが、 いとこが帰ってからもいまだに見つかりません。 普通財布をなくした時、すぐに気付くはずですよね?2日後は遅すぎるかも・・・と思います。 あと私は財布なりをそのまま持っていたので、落としたとしても すぐにわかるはずだと思います。小銭の音もしますし。 プレゼントを買った買い物先に落し物の連絡もしましたが、 8日やそれ以前にも財布の落し物は無いらしいです。 鞄や他の色の財布などはあったようですが・・・ 私の住んでいるところは田舎なので拾っても盗まれたりはしないと 思うのですが・・・。(しょっちゅうお年寄りも見ます) 「なくした」という意識が無いのです。 「無い」と気付く前は「ここにある」と思い、引き出しを開け、 それから気付きました。 本当に心配です、どうすれば見つかるのでしょうか。 「ここではないか?」という場所でさえもアドバイスを頂けたらすごく助かります。 ご意見、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

プレゼントを買った後の空白の2日間が鍵になるのでは? その2日間に財布は使ったんでしょうか?最後に財布を見たのは? 正直、質問文だけだと何も答えられないです。 あなたの行動範囲も家の間取りも分からないし・・・ 可能性としては最後に財布を確認したときの服装(ポケット、バック等)、買物袋の中、車やバスの移動手段くらいでしょうか? あとは盗まれたか?ですね。

roze1670
質問者

補足

youhouston様 早速のご意見、ありがとうございます。 やはり2日間の空白が鍵となりますよね。 >その2日間に財布は使ったんでしょうか?最後に財布を見たのは? 2日間の間に財布は使っていなかったです。 最後に見たのは・・・車の中?いや、レジだったような・・・ 買い物袋の中はありませんでした。

その他の回答 (1)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.2

・車のシートの横。(ポケットから滑りおちている?) ・無意識にポケットの中をだして日頃置かないところに置いた。 ・買い物に行ったときの洋服の記憶違いで他の洋服のポケットだけ調べた。 ・後はあきらめる。

roze1670
質問者

補足

koorkoor様 うーん、心当たりがあるとしたら2番目でしょうか。 家のどこかに置き忘れの可能性もありますし・・・。 探し物は探し出すと見つかりませんよね。気長に待とうかな・・・。 記憶をたどる方法はどうですかね?

関連するQ&A

  • 70歳でプラダの財布はどうですか?

    70歳でプラダの財布はどうですか? 今年の母の日に70歳の母にプラダの財布をプレゼントしました。 現在はジバンシーの濃紺の二つ折りの小銭部分ががま口の財布を使っています。 それも私のお古で15年ぐらい使っています。 がま口部分が破れてきたとか言ってたのでもう新しいのにしたらいいと思ってプレゼントしたのですが、 「こんな高級な財布でスーパーで買い物をするのは恥ずかしい、まだ今のも接着剤でくっつけたら使える」とか言ってそのままにしています。母は庶民で新しいものを下ろすのがあまり好きではなくなんでもタンスのこやしにしてしまうような人です・・・。 しかし、そういえばお店でこの財布を購入した時も「母の日用にして下さい」と頼んだら「えっ!お母さんにプレゼントするんですか?!」って店員さんも少し驚いていたようでした。 70歳でプラダの財布って変なのかなって思ってきました。 黒い二つ折りの長財布で小銭部分はチャックです。品番は1M1132です。 小銭部分もがま口の方が使いやすいとか言います。 これぐらいの年齢の人はどんな財布を使っているのでしょうか? ちなみに父の日(73歳)にも財布を考えているのですが男性の場合は人それぞれだとは思いますがどこのブランドがしっくりいくとかありますか?

  • メンズの財布【福岡】

    財布を誕生日プレゼントにあげたいと考えていて、 大名のショップをいろいろ練り歩き、メンズの財布を捜したのですが、 これ!というものに出会えませんでした。 条件は 1.シンプルな革財布 2.二つ折り(小銭いれ付) 3.2万以内 です。 オススメがありましたら、教えてください!!! (ショップのある場所も含めて)

  • お財布を使わない・・・?

    お世話になります。 お付き合いしている方がいるのですが、その方がお財布を使わないのです。 小銭はジーパンのポケットにしまっています。 お札はバッグの中からがさっと出てきます。 正直みっともないのでお財布を使ってほしいのです・・・。 しかし、とある日の会話 「お財布持ってないの?」 「持ってない。買って」 「いいよー 買ったら使ってくれる?」 「うん、あ、いや、うーん・・・」 また別日 「お財布使いなさいよー」 「昔小学生ぐらいのときになくしたことがあってさ、トラウマなんだよね」 「・・・」 誕生日も近いですしプレゼントしようとも思ったのですが、使ってもらえないプレゼントを贈るのもなんだか悲しいものがあります。 どう説得すればお財布を使ってくれるようになるでしょうか。 ちなみに、彼は20代後半です。 アドバイスお願いします。

  • 財布が空になる確率

    私は確率なんて所詮「なるか、ならないか」の1/2じゃない?と言いかねないほど数学嫌いの文系人間ですが、買い物のたびに考えることがあります。 買い物をして小銭入れがカラになる確率ってどれくらいなんでしょう?(お札は考えないことにします) つまり買い物が2,865円だったとして、小銭入れにピッタリ865円、もしくは1,865円、もしくは2,865円(そんなに小銭があることはまずありませんが)の硬貨が入っていて、支払い後はカラになってしまうという確率です。 あるいはこれよりも条件をゆるめて、おつりのないよう請求された金額をピッタリ払える確率というのはどうでしょう?財布に小銭が残っててもいいことにします。 こういう確率って求められるものなんでしょうか? 支払い時に財布から小銭を探すたびにいつも気になっています。

  • 50歳の母親へ財布のプレゼント

    50歳の母親へ財布のプレゼント こんにちは。 先日、社会人になり初給料をいただきました。 母親に感謝の気持ちからプレゼントをしたいと考えていたところ、 母親から財布がほしいと言われました。 50歳の母の要望は以下のようです。 ・二つ折 ・小銭が出しやすい ・1万円ぐらいかな でした。 そのぐらいの年齢の女性(50歳)だとどのような ものがいいのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ブランドだけでもいいですし、具体的な財布を教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 50代の母にプレゼントするお財布

    母の誕生日が近いので最近傷だらけになってきたお財布をプレゼントしようと思っています。 母の好みや今まで使っていたものを考えると ・長財布 ・カードが多いので入れられるところが多いといい  (ただ最近はカード専用に他の財布を持ち歩いているのでソコまで気にしなくてもよさそうです) ・がま口はダメ ・色は茶色や黒系 ・軽くて薄い ・・・のような感じがよさそうです。 ちなみに今使っている財布はキタムラのシンプルめな長財布です。 以前使っていたもので、ファスナーをあけるとがばっと大きく開いて 小銭部分が箱型になるものがありました。(がま口ではなく) あの財布はとても使いやすそうでしたがどこで購入したものなのかわからなくて。 箱型の小銭要れってほとんどがま口・二つ折のものが多いので長財布のものはあまりないような・・・。 買いに行く時間がないのでネットで色々と調べているのですが なかなかコレ!といった物が見つからないので おすすめのものがありましたら教えていただきたいです>< ちなみに予算は~2万くらいが限度です。 宜しければお願いします。

  • 長いサイフと二つに折れるサイフ

    この間、母の誕生日だったのでとても気に入ってもらえそうな色や柄のお財布をみつけたのでそれを購入し、プレゼントにしました。 夜、家族が帰ってきてからお誕生日会をしました。 お母さんはみんなからのプレゼントをとても喜んでくれていたのですが、私のプレゼントのサイフを見るなり 兄「サイフって長い方がお金貯まるんだろ?」 姉「あーそうそう、てかお母さんがそう言ってたよね!!」 お父さん 「へぇーだからずっと長サイフを使ってたの?」 みたいな会話がはじまりました。 私のプレゼントは二つ折りになるお財布でした‥ お母さんは「そんな話した事あったねー でも今は専業主婦だから大きなお財布よりこういうサイフが欲しかったの」 と慌てて言ってくれていました。 お母さんは色も柄も上品でとても使いやすそうでステキねと言って喜んでくれて、毎日のお買い物に行く用のお財布にするねとお金を入れ替えてくれていました。 でも、この二つ折りの財布を使ったからお金が貯まらなくなったらどうしようと本気で落ち込んでいます。 お姉ちゃんは社会人になるときにお財布を選んだときにお母さんからその話ををきいたそうですが私は知らなかったです‥ 半分以上迷信って思っていますが、人にサイフのプレゼントをする時は長いサイフがいいようなマナーでもあるのかな‥と気になったり‥ お財布や金運に詳しい人がいれば教えてください。 あとサイフで何か自分の周りがかわった経験のある人も教えてください。 お母さんにプレゼントしたのは薄いピンクと小さな花柄のある二つ折りの財布です。 ピンクを選んだ理由は、私が小さい時から、買い替える度薄いピンクを選んで買っているからです。 お父さんが健康でがんばって働いてくれますよーにのおまじないの色なのよって言ってたような気もします‥ ピンクの長いサイフをずっと使っていたお母さんが二つ折りのサイフを使ってくれるようになってもうすぐ1週間です‥ 大学に進学したいのでお金なくなると困ります‥

  • 柔らかい皮製の財布(男性物)

    もうすぐ彼の21歳の誕生日なので、お財布をプレゼントしようと思っています。 このサイトの過去ログを見ますと、ホワイトハウスコックスやエッティンガー、ポールスミスあたりが人気みたいですし、彼にも合いそうでした。 しかし、どれも現物は皮が硬く、小銭入れもあまり開かないし、私としては使いづらく感じました。 その反面、バーバリーで見つけたような柔らかい皮のお財布は小銭入れも広く開くし、とても使いやすいのでは??と思ったので、バーバリー以外の柔らかい皮製のお財布でオススメがあったら教えてください。 予算はできれば2万円以内(最高でも2万5千円)でお願いします。 売っている場所(首都圏)もご存知でしたら、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 年老いた母に使いやすい財布を教えてください

    母の日が近くなり、財布をあげようかと考えています。 母は病気のため手先の動きが鈍くなっているので、 レジで札を出して小銭入れを開けて出して お釣りを受け取って・・・という作業が手間取るようです。 本人は普通の財布で問題ないと言っていますが、 レジで焦って小銭を落としたりしているようです。 何かいい財布を知りませんか? 特にブランド等にこだわりはありません。 なるべく「がま口」じゃない財布が希望です。

  • 新しいお財布をプレゼントしました

    おかーさんに新しいお財布をプレゼントしました 色はうすいピンク 素材は牛皮 値段は多分前に おかーさんが今のお財布を選んだ時より もう少しだけ高くて6000円 おかーさんは最近病気で思うように働けなくて この前 お兄ちゃんの冬の学校指定のコートの値段みて うわぁー今月は勘弁してほしかったな……と 独り言をいいながら封筒にお金を入れてあげてました。 私も中学1年でセーターだのポスターカラーだの 新しいのを買ってもらいました。 丁寧にきれいに使ってあるけど ずいぶんクタクタになってるお財布を使っていたから お兄ちゃんと相談して お誕生日プレゼントをお財布にしよう!ってなり ネットで色々調べたら お財布をかえて運がよくなる みたいなのをみて これだー!って決めたピンクのさいふ お兄ちゃんと一緒に近くのイオンへ行くと タイミングよく 実りの秋にお財布をかえるのはいい事です 的な広告が貼ってあり ますますウキウキな私とお兄ちゃん 二人ともが同じに気に入ったピンクのさいふをみつけてすぐに購入 家に帰ってから 二人の貯金 115000円(いいご縁)をお財布に入れ 引き出しの暗い所に入れて お財布さんに いつもこれくらいの金額が入ってるもの を記憶してもらうために9日間 保管し 遂に今晩渡しましたー 中身のお金は そんな心配しなくていいよと返されましたが お財布の話を全部話すと 本当に喜んでくれました お財布で運がよくなるらしい みたいな事 はじめて知りました。 本当に効果あったよーってはなしがあればきいてみたかったので質問しました。 ピンクのお財布さん購入計画で 私とお兄ちゃんとの仲がよくなった事はいい事かもしれないけど 早くおかーさんも何かいい事あればいいな……。