• ベストアンサー

洋酒オールド・パーはどこで手に入る?

 スコッチウィスキーの「オールド・パー」(Superior)12年物は、どこで売っているのでしょうか。    普段はコンビニ、スーパー等でサケを買っています。ウィスキーは日本のサントリーを愛飲していた母が、父の遺品であるこのサケを、10年かけて大事に飲んでいることを知りました。母の誕生日に送りたいと思いますが、どこで売っているのでしょうか?そして幾ら位するのでしょうか?  どなたか教えてください。  

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei2006
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.2

今飲まれているものと、現在販売されているもので味が変わっていることがあります。 販売時期で、少しづつブレンドの割合など変わっている場合がありますので。 現在販売されているものも、普通の酒屋さんには置いていないと思います。 BARの仕入れに使われている、酒屋さんだとなくても取り寄せてもらえる場合もありますが。 ネットで購入するのが、簡単だと思います。 自分が購入したことのあるお店ですと次のところがあります。 http://store.yahoo.co.jp/kawachi/index.html http://www.sake-brutus.com/index.htm 両方とも、取り扱われています。 店により値段が、20%ぐらい違うこともありますので、安く購入するには、いろいろ調べる必要はあります。 よい誕生日になりますように。

その他の回答 (1)

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/20/pfi/6409411 でしょうか? 普通のOLD PARRはそこいらのスーパーに売っていますが、このスペリオールというのは私はちょっと店頭で見かけた記憶がありません。 有名デパートや、明治屋、紀伊国屋、成城石井といった高級スーパーに行けばありそうですが、検索してネット通販のほうが早いと思いますよ。 上記リンクでは1万円超えですが、よく検索すると7000円前後でもHITしています。

Kugege
質問者

お礼

 早速の回答ありがとうございます。私も見たことが無かったのですが、かなりの値段ですね。ネットでもう少し探して見ます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ウイスキーのオススメ教えてください

    安いのから選びたいので1300円以下の中から 恐縮ながらオススメ教えてください(苦笑 カティサーク(700ml)¥1,280 ジョニーウォーカー レッドラベル(700ml)¥1,180 バランタイン ファイネスト(700ml)¥1,080 ホワイトホース ファインオールド(700ml)¥1,080 サントリー 角瓶(700ml) ¥1,180 サントリー 白角(700ml)¥1,180 (角と白角あって混乱) テンガロン・ハット バーボン(700ml)¥998 サントリー トリスエクストラ(700ml)¥958 ハディントン=ハウス スコッチ(700ml)¥998 エンシェント クラン(700ml)¥998 (経緯) お酒初心者ですが色々飲んでみて、やっぱりウイスキーの類が 好きでした。アーリータイムズが美味しかったです。酷があり 香りも楽しめる男の上品な酒って感じで…そしたらアーリータイムズ 以外も試してみたくなりました。 今、近くのネットスーパーにて(参考URL) https://www.iy-net.jp/nsmarket/getproducts.do?categoryCode=30807&shopcd=00224&page=2 ウイスキーを買うんですが色々ありまして、スコッチやら バーボンやらありますがとりあえずウイスキーの一種ですかね? あと飲み方を探るには、ロック・ストレート・水割り・ソーダ割りを 割合調節しながら試していけば良いですよね? 余談ですが、父にVOをもらいまして飲んでみましたがウイスキーとの 違いが分かりませんでした。果実酒の蒸留酒らしいですね。

  • 1983年のウィスキーを探しています。

    誕生日プレゼントに友人の誕生年の1983年のウィスキーを探しています。 ボトリング年が今年の物が見つけられません。 記念の物なのでできれば生まれ年の1983年と年齢の26がラベルに記載 されたものがいいのです。 また、ボトリングが今年のものでないにしても、私自身お酒が飲め ないため、どんなものがいいか全く検討つきませんので、おすすめが あればアドバイスよろしくお願いします。友人は普段はサントリーの ウイスキーオールドを飲んでいるようです。 予算は2万円くらいですがその値段も妥当かどうかわかりませんので 1983年のウィスキーの情報があればよろしくお願いします。

  • ウィスキー好き向けの赤ワインを教えてください

    ウィスキー好き向けの赤ワインを教えてください ウィスキー(サントリー白角)の水割りを何十年も愛飲していた方が 病気で冷たいものが飲めなくなりました。 常温で飲めるお酒、というと赤ワインが思いついたので ウィスキー好きの方が好みそうな赤ワインがあったら教えてください。 ビールも好んで飲みます。 たまに焼酎とウーロンハイも飲みます。 数千円で入手しやすいものがいいです。 よろしくお願いします

  • お薦めウイスキー

    ウイスキー歴10年です。色々と飲みましたが、ふと気になりました。 みなさんは、家でウイスキーを飲むとき、どんなウイスキーを飲みどんな飲み方をされるのか。 最近色々なお店でハイボールを見かけますが、私は昔からサントリーのレッド、ホワイト、オールド、角等家では大体サントリーの安価な物をロックかソーダ割して飲みます。 響やイチローズモルト等高価な物は、疲れた時と嬉しい時ご褒美で、たまに飲みます。ストレートで。 色々なウイスキーや飲み方試してみたいので、いいのがあれば教えて下さい。

  • おすすめのウィスキー

    今度、父にお祝いとしてウィスキーを贈ろうと思っています。 ウィスキーを贈ろうと思ったのは、母からの提案です。普段(といっても毎日ではない)飲んでいるウィスキーは、サントリーのものだそうです。詳しいことは聞いていませんが、恐らくスーパーで売っているようなウィスキーだと思います。 普段飲んでいるウィスキーを贈るのも味気ないので、飲んだことがないようなものを贈りたいと思っています。 しかし、私はお酒に関して知識がほとんどありません。 そこで、おすすめのウィスキー等ありましたら教えて頂けないでしょうか? ただしあまり高価なもの(数十万円するようなものなど…)はちょっと買えないです。 父の好みもあまりよく分からないため、2~3本贈ろうと考えています。 よろしくお願いします。

  • 酒と泪とパーとレイプ

    日本ではレイプされても被害者が泣き寝入りして被害届を出さないケースが多いから強姦事件の表面上の統計結果は低いです。 同じアジアでもお隣韓国の1/10程度なんだそうで。 (ただし、これは韓国が強姦大国だとか朝鮮人は強姦魔が多いとかいう意味ではなくて、韓国の方が日本よりも女性被害者が泣き寝入りしないで警察に被害届を出したりしている証拠でしょう) 逆に欧米はレイプされたら被害者は黙っていないで徹底的に反撃するため、統計上もレイプ被害者数は多いです。 日本は女性の自立心というか性犯罪に対して断乎戦う気持ちが低い恥ずかしい國だと思います。が、 ところでスコッチウィスキーで世界中で飲まれている「オールドパー」っていうブランドがありますよね。 ラベルにも肖像画が貼られているトマス・パーは100歳超えてもなお精力絶倫で、強姦事件を起こして、王様から誉められています。 レイプを絶賛して恩賞を与えるキングも人でなしというか馬鹿だと思いますが、その褒め称えた理由ってのも、 「100歳過ぎてチンポが勃って、しかもレイプまでやれるなんて、お前スゲーな!」 という短絡的なものでした。 そりゃ確かに100歳過ぎてギンギンに勃起するチンポは立派かもしれませんが、 その立派なチンポの犠牲になりかかった気の毒なマンコに対する同情心や被害者女性の心の痛みへの想像力なんか、 この王様には無かったんでしょうね。 恥ずべきことにこの強姦魔ウィスキーは 今でも世界中で男女問わず愛飲されています。 こんな理不尽に対して海外では 「強姦魔を広告にして酒を売り込むのは女性蔑視だ!」という批判はあがらないのでしょうか? 欧米は女性の自立心というか性犯罪に対して断乎戦う気持ちが強い國なんじゃねーのかよ(笑)?

  • 酒初心者向けのお酒

    今度私が通ってる合宿型職業訓練でお酒克服会がありましてお酒初心者向けのお酒教えてほしいです 個人的にビール苦味が嫌いなので除外して日本酒、ワイン、ウィスキー、スコッチでコンビニもしくはスーパーなどで買えて初心者向けのお酒を教えてください 飲み方や量なども教えてください

  • ウイスキーをプレゼントしたいのですが

    もうじき父の日なので、ウイスキーが好きな父にウイスキーをプレゼントしたいと思ってるのですが、何を選べば良いのかわからないのでオススメのウイスキーを教えて下さい。 ちなみに父はサントリーはあまり好きではなく、ニッカが好きなようで、よくスーパーニッカを飲んでいました。最近は安くて味も悪くないと富士山麓を飲んでます。 あとバランタインの17年はあまり美味しくなかったといってました。 よろしくお願いします。

  • 国産ウイスキー、何がお好きですか?

    こんにちは。 ウイスキーが好きで、10代の頃から(!)国産、スコッチ、アメリカンバーボン、カナディアンバーボンの殆どの銘柄を飲んできました。 この質問でご縁をいただいた皆様は、国産ウイスキーでは、何がお好きですか? 1.スーパーや酒販店で普通に手に入り、 2.一般人が日常的に晩酌に供することができる国産ウイスキー限定で お願いします。 例えば、響21年とか山崎18年のような国産ウイスキーは、ご遠慮ください。 よろしくお願いいたします。

  • ウイスキー

    ウイスキー 子供の頃、父が大好きで飲んでいたニッカのブレンデッドウイスキー『鶴』の味が忘れられません。 あの時の味を求めて・・・ 高くてなかなか手を出せないので代わりとなるウイスキーはないものか、いろんなウイスキーを試してみました。(20歳~25歳の長いスパン) 余市 宮城峡(今のところ一番好印象・・だったかな?) 山崎 ジョニ赤 ジョニ黒 ボウモア ラガヴーリン マッカラン シーバスリーガル グレンフィデック ラフロイグ 味はどれも個性的で、『鶴』の代わりとなる味はありませんでした。ジョニ、シーバス以外ブレンドではないので当然といえば当然なんですが・・・ スコッチ類は12年以上(学生時代には無謀にも買えた)を飲んでみましたが、スコッチ自体「うーん・・・薄い???」とにかく好きにはなれませんでした。 そこで、思い切って『鶴』を買おうと思うのですが 同じぐらいの値段で竹鶴21年が買えるんです。 シングルでも(ジャパニーズ)、しっかり寝かせたものは違うのでは・・ 『鶴』を越えた味と出会えるのでは・・ あの頃の『鶴』の味は、父の思い出と共に美化されているのでは・・・ と考えてしまって迷っています。 いろいろ飲み比べてるうちに結婚もし、子供もいます。つまり少ないおこづかいで買うわけなので失敗したくありません。。。 『鶴』を愛飲している方、ウイスキー好きで自分にあった唯一の一本を見つけた方、どんなことでも結構です。回答お待ちしています。