• ベストアンサー

洋酒オールド・パーはどこで手に入る?

スコッチウィスキーの「オールド・パー」(Superior)12年物は、どこで売っているのでしょうか。    普段はコンビニ、スーパー等でサケを買っています。ウィスキーは日本のサントリーを愛飲していた母が、父の遺品であるこのサケを、10年かけて大事に飲んでいることを知りました。母の誕生日に送りたいと思いますが、どこで売っているのでしょうか?そして幾ら位するのでしょうか?  どなたか教えてください。  

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei2006
回答No.2

今飲まれているものと、現在販売されているもので味が変わっていることがあります。 販売時期で、少しづつブレンドの割合など変わっている場合がありますので。 現在販売されているものも、普通の酒屋さんには置いていないと思います。 BARの仕入れに使われている、酒屋さんだとなくても取り寄せてもらえる場合もありますが。 ネットで購入するのが、簡単だと思います。 自分が購入したことのあるお店ですと次のところがあります。 http://store.yahoo.co.jp/kawachi/index.html http://www.sake-brutus.com/index.htm 両方とも、取り扱われています。 店により値段が、20%ぐらい違うこともありますので、安く購入するには、いろいろ調べる必要はあります。 よい誕生日になりますように。

その他の回答 (1)

• dkb
回答No.1

http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/ldp/20/pfi/6409411 でしょうか? 普通のOLD PARRはそこいらのスーパーに売っていますが、このスペリオールというのは私はちょっと店頭で見かけた記憶がありません。 有名デパートや、明治屋、紀伊国屋、成城石井といった高級スーパーに行けばありそうですが、検索してネット通販のほうが早いと思いますよ。 上記リンクでは1万円超えですが、よく検索すると7000円前後でもHITしています。

Kugege
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。私も見たことが無かったのですが、かなりの値段ですね。ネットでもう少し探して見ます。ありがとうございます。