• ベストアンサー
  • 困ってます

アルコール度数の高いカクテルは?

居酒屋でダイニングバーなどにあるカクテルなどで、 アルコール度数の高いカクテルなどの甘いお酒を 教えてください。 当方なかなか酔っ払わないほうなんで面白みがあまりないんでw

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2829
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

『XYZ』と『スクリュードライバー(レディーキラー)』ですかね。 言ってさっと思いつくのは。 確か、二つとも、25度くらいですね。 カクテルの中では、高い方です。 他は、チョコ系のリキュールは、それなりに高くて甘くて飲みやすいですね。 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 その二つをメモしといて店にあれば飲んでみます。 25度ならかなり強烈そうで楽しみです^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

グリーンアラスカ(エメラルドアイル)は、どうですか? 50%ぐらいあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すごいですね!50って^^ ちょっと怖いけど飲んでみたいです。普通の店にあるかな~ 回答ありがとうございました

  • 回答No.2

マンハッタン エスプレッソ&コアントロー / ESPRESSO & COINTREAU 30% ブラックルシアン / BLACK RUSSIAN 30% ホワイトルシアン / WHITE RUSSIAN 24% ヴァニリア・ホワイトルシアン / VANILIA WHITE RUSSIAN 29% ギムレット  30% 青い珊瑚礁 32% ロングアイランド・アイスティ 34%

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 30%台のがこんなにもあるんですねえ~ ぜひ飲んでみたいです。 全てメモってお店に出陣しますw