• 締切済み

マルチの全て

puyopuyo3の回答

• puyopuyo3
回答No.2

マルチの本質とは、「人脈を金に換えるシステム」です。 ハマっている人は、何が楽しいかと言えば、「人脈を金に換えている」のが楽しいのでしょう。 人脈を金に換えている訳ですから、何かしら、誘った相手の評価が変わりますよね。少なくとも評価があがることはないでしょう。 いきなり縁切られることもあるでしょうし、一度こっきり買っただけで、付き合いを止めることもあるでしょう。 あなたは、それだけ誘われる訳ですから、人脈が広いと言える一方、誘いやすいタイプと見られているのです。前者は良いことですけど、後者は悪いことかも知れません。それだけ誘われるってことは、周りに「そういう人」が多いのかも知れません。 いいかどうか、どのように付き合うかは、あなた次第です。 私の母は、amwayをお付き合いの関係上、適当に買ってます。別に品質自体は問題ないし。そういう割り切りも、また一手だと思います。向こうは、母の人脈ほしさに誘っていますが。