• 締切済み

本当に辛いです・・・ どうすべきでしょうか・・・

今、彼女が悩んでいます。。  原因は、以前僕が、「別れよう。」と言った事が、今でも引っ掛かっているのことです。。 僕がその言葉を言って、彼女から復縁して以来、彼女の気持ちがあやふやになり、僕といても楽しくないようなんです。。 そして、今、距離を置いています。。 彼女が悩んでいるのに何もできないのが、凄く辛いんです。。 いてもたってもいられないような心境なんです。。 でも、彼女は今イライラしていて、連絡も絶えています。。 何もできません、、 待つしかないんでしょうか・・・・

みんなの回答

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.9

>彼女のことを考えて、精一杯のことを伝えても、メールでは伝わらないんです。 彼女の反応に期待し過ぎです。 別にいいんですよ、その時点で色よい返事がもらえなくたって。 繰り返しますが、彼女の気持ちをどうこうしようなんて、 できるはずがないんです。 ましてや言葉だけでなんとかしようなんて、無理。 ここで大事なのは、あなたが「自分の気持ちを表した」という事実です。 ひとまずそれで、いいんです。 あなたはたぶん、たった一度のアクション(その話し合い)だけで、 すべての問題を解決しようとしてるんですよ。 そんな一発大逆転みたいな説得をすることが、あなたはできるの? この時点で話もしたくないと思ってる彼女に? 普通、信頼してない人の言葉って信じないんじゃないですか? 信頼を得るには、事実を積み重ねて行くしかないんじゃないでしょうか。 と、いろいろ書きましたが、結局は質問者さん次第です。 私は「今できることがなくて本当に辛い」と質問者さんがおっしゃるので、 「じゃあできることはなにか」のヒントを書いたわけですが。 お役に立てなくてすみませんでした。

回答No.8

こんばんは。 彼女さんは、きっと質問者さんのことがすごく好きなんでしょう。 好きだからこそ、「別れよう」の言葉が今も胸に刺さって、不安が消えなくて、悩んでいるのだと思います。 気持ちを込めたメールを送ってあげて下さい。 メールですれ違いが以前あったようですが、あんまり恐れないで。 彼女さんはきっと、あなたが自分のことを思ってくれているか不安でたまらないのかも知れません。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.7

補足をありがとうございました。 >恥ずかしながら、忘れていました。 あー、それでは彼女に気持ちは全然伝わっていませんね。 彼女は最大の幸福を与えてくれる人が、最大の苦痛も与えるという ジレンマに陥っているんだと思います。 これは、彼女の中の問題なので、あなたが直接どうこうできる ものではありません。 話し合う機会をお願いしているということですが、 メールは?使えないのですか? 可能なら、真剣な気持ちを込めてメールを送ってみてはどうですか? 「僕はあなたに大切なことを伝え忘れていました。 それはあなたと復縁できてとても嬉しかったということです。」 みたいなことを、あなたの言葉で。 メールが不可能なら、例えば花屋さんで小さなブーケを見繕って、 届けてもらうとか。 「この花を見てたら、あなたにあげたくなりました」とか メッセージを添えて。 それとか、おいしい果物を取り寄せて送るとか。 今の季節なら「暑いから熱中症に気をつけろよ!」 みたいなメッセージを添えて、スポーツドリンクをケースで送るとか。 彼女が負担に思わない程度の金額のものを、さらっと送る。 (形の残らないものがいいです) あなたのことを考えてるよ~ということを、それで表してみては? そういう好意もムカつかれちゃうようなら、無理かもしれないけど…。 できればそれで、彼女がほだされるといいですね。 頑張って下さい!

bakugamejp
質問者

お礼

今まで、何度もメールですれ違いがあったんです。。 彼女のことを考えて、精一杯のことを伝えても、メールでは伝わらないんです。 表情・声色・態度。 これら全ては、メールでは分からないんです。メールでは偽る事もできます。逆に考えれば、偽られていると感じる事もあります。今、彼女はイライラしています。たとえ彼氏でも、そのような感情を抱かないとは限りません。。 だから、僕は会って、精一杯の気持ちを伝えたいんです。。 ご回答ありがとうございました。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.6

No.3です。 軽率な発言で大変失礼しました。 ならば、信じて待ってあげるしかないですね。 別れを告げてしまった事を、今、後悔しているならば、 彼女は悩んでいる事に対し、質問者さんはそれを耐えて辛抱することが 彼女にしてあげられることであると思います。 そして、彼女が落ち着いて >彼女が初めて本気で頑張ると言ってくれて、今は、本当に信じています。愛しています。 と素直な気持ちを伝えてあげましょう。 別れを決意し、なぜ自分の考えを改めたのかを伝えてあげると、彼女も心の矛盾が少し緩和するのではないかと思います。

bakugamejp
質問者

お礼

はい。でも、やはり彼女が決断してからでは遅いと思い、「気がむいたらでいいから、気持ちが収まってからでいいから、別れるかどうか決断する前に話す機会を作って欲しい。」と伝えました。もし、その機会があれば、全て伝えようと思います。

  • clover0707
  • ベストアンサー率32% (552/1694)
回答No.5

補足をお願いします。 復縁してから、あなたは自分の好意を彼女に伝えてきましたか? 思ってるだけじゃなくて、言葉や行動で表しましたか? それから、彼女は距離を置く理由をあなたが知らないと思っている ようですが、実際に言われた理由はどういうものだったのですか? 理由はなく「ちょっと距離を置きたい」と言われただけ? その時に理由は聞かなかったのですか?

bakugamejp
質問者

お礼

補足に補足です! 伝えるのは、情けない事に忘れていました。しかし、積極的に電話をかけたり、遊びに誘ったりと、以前以上には頑張っていました。

bakugamejp
質問者

補足

恥ずかしながら、忘れていました。だから、彼女の気持ちが落ち着いたとき、話す機会を作って欲しい。と伝えました。自分の行動の結果です。機会の有無は、僕はどうこう言えません。。 自分の気持ちが分からなくなった。整理したい。 と言われただけです。

回答No.4

あなたが復縁したあと、彼女のことを本当に好きなら それを伝えてあげるべきだと思います。それで相手も安心できるのではないでしょうか? そして話し合ってみるべきでは? 待つよりもいいと思います。

bakugamejp
質問者

お礼

ありがとうございます。。 彼女が一旦落ち着いた後、行動を許してもらおうと思います。。

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

質問者さんは、 「別れよう」と言った後に、復縁を求められ承諾したようですが、 また「好き」という感情はあるのですか? その辛さは、同情でしょうか?愛情でしょうか? 「別れよう」と言ったのに、なぜ復縁をしてのでしょうか? 彼女が可哀想で、憔悴していたからですか? 逆に、復縁をするくらいならば、なぜ別れたのでしょうか? 彼女は、悩んで心の中の整理をしているのだと思います。 なので、質問者さんが、あれこれすることは望ましくないと思います。 そっとしてあげておくべきです。 結論が出れば、彼女からまた連絡が来るでしょう。 どうしても待ちきれないのであれが、彼女にどうしたいのかを聞いてみるといいと思います。 質問者さんが、どういう理由で別れを決断したのかわかりませんが、 別れを告げておきながら、簡単に返事を覆すようなことは、残酷なことだと思います。 質問者さんの「別れよう」は悩んだ末の結果ではなく、中途半端だったのではないですか? (きつい言い方ですみません) 落ち着いてから、もう一度、二人でこの先どうするか話し合いましょう。

bakugamejp
質問者

お礼

いえ・・・ 中途半端な気持ちではありませんでした。。以前に一度、中途半端な気持ちで別れを告げてしまい、とても後悔した事がありました。 しかし今回は、 何をやっても、どれだけ必死になっても、ほんの少しも分かってもらえず、「分かった」と言うのはその場をしのぐため。というような彼女で、辛くて辛くて、悩んだ挙句に別れを決めたんです。 辛さは同情ではありません。 復縁したのは、同情もあったかもしれません。でも、彼女が初めて本気で頑張ると言ってくれて、甘いかもしれないと悩んだ挙句に復縁という選択肢をとりました。今は、本当に信じています。愛しています。 ご回答ありがとうございました。先ずは待ってみます。。

noname#39776
noname#39776
回答No.2

何を待つのでしょうか? 別れようと貴方が言ったのならば彼女を心配する資格はないと思います。彼女からしてみればすでに自分から気持ちが離れている貴方といても楽しくないんだと思います。そりゃー悩むしイライラもしますよ。 今貴方にできることはきっちり別れてあげることぐらいです。 この状況を作ったのは貴方だから彼女を心配するなんて虫が良すぎです。

bakugamejp
質問者

お礼

すみません・・・ なんか気が回ってないですね・・・ もう別れたいとは思っていないんです・・・。 彼女が頑張る。と言ってくれたので、信じてもう一度好きになりました。彼女もそれは知っています。。

  • p2626
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

ここに書いたようなことを彼女にメール。

bakugamejp
質問者

お礼

すみません。。書くのを忘れました。。 彼女は、僕が、彼女が距離を置いた理由を知らないと思っています。彼女が口止めした友達が、ポロッと言ってしまった事なんです。。 だから、、言えません。。

関連するQ&A

  • 別れたのちの関係性

    以前長く付き合っていた彼に気になる子が出来てしまい、私に対する気持ちも分からなくなったと。その時期彼は色んな事で忙しく悩んでいて、別れ話しをしてきたので、別れたくなかったですが別れる事となりました。別れて自分の至らなかった部分など色々気付きました。もう会う事も無いのかと思っていたのですが、彼から数ヵ月後、「相談がある」と連絡を取るようになりました。色々とあり復縁なのか、よく分からない関係でいたので本人に聞くと、「今は自分の事が忙しいし精一杯やって行きたい、でも私との関係も前に戻った」と言うニュアンスの話しをしますが、付き合うとは聞けませんでした。知り合いには「やっぱり私が良いけど、傷つけて・・」と話していたようなのですが、私が彼に気持ちを聞くと今は触れてほしくなさそうな感じです。それと、現在彼とは、遠距離な為、たまに会います。会うと会いたかったと言ってくれます。以前「彼は、離れて大切さに気付くのかな」と言ってましたし、今はそれを信じ無理に彼に対して私の気持ちを聞かずそっと見守ってあげたいと思っています。そこで聞きたいのですが、私に対しての気持ちはどうなのでしょうか?それと彼はどんな心境なのでしょうか?彼の気持ちは彼のみぞ知る部分だとは思いますが第3者の方の意見も聞きたいと思います。私は、自分も至らない部分を治し、過去は踏まえながらも、又ちゃんとやっていきたいと思っています。

  • 復縁は無理ですか?

    忘れられなかった元彼から、「別れて後悔した。復縁したい。」と言われ喜んでいたのですが。 話し合いをしているうちに、彼の機嫌をそこねてしまい、 「よりを戻す気がなくなった」と言われてしまいました。 今では、完全に怒っており。 「よりを戻しても、先が見えるから付き合わない」と言う、彼の気持ちは変わりません。 しかし、復縁話以外の話には、口調は怒りながらも応じてくれて。 それに関した事を調べてくれ、連絡をくれます。 怒っているわりには協力をしてくれる。 しかし、復縁話になると「今は付き合う気持ちがない。それが俺の答えだから。答えが出てる以上は、この話はもうしないで。」と切れたように言われます。 彼は、ホントによりを戻す気が失せた感じです。 別れて以来、ようやく連絡を取り合える感じになり、復縁話にまでなったのに。 こんな風になってしまい、どうしたらいいのか解りません(>_<) 彼が怒った原因は。 悪気は無かったとはいえ、私が悪かったと思います。 彼に謝っても無理でした・・・。 「今は付き合う気持ちはない。」と言われているのですが、諦められません。 彼にどう接したらいいのでしょうか?

  • 元彼との復縁…

    2年近く付き合った彼と今年の春に別れました…。 その彼と復縁をしたいと思っているのですが…   別れた以来全く連絡を取っていません… 相手の連絡先は私はまだしっているのですが 別れた後に携帯を変えた私は、連絡先を教えていません…   彼はとても私を嫌っていると思います。 「つけあがるな」と言う言葉が最後の言葉でした。 そんな事を言われても私はまだ彼の事が好きです。 正直、いつもの喧嘩だから私が反省すれば大丈夫だろうと 我慢していましたが 別れるまでの約2ヵ月、ほぼ連絡の取り合いは無く その日、いきなり 別れる、返事も返さないし、今後会う事も無いと思うから。 さようなら と言われました。   その後4カ月経つ今も、私はまだ彼が好きです… フラれるのを覚悟で告白をしようと何度も思うのですが 返事を返すことは無い と言う言葉がつっかかり いつも私の行動を止めます…。 自分の中でも、ただフラれるのが怖いだけだろう という理由が大きいのは解っています…。 実際、私の友達も何回も別れ、何度もくっついています。 遠距離だった私たちの復縁が難しい事は解っていますが どうしても、どうしても気持ちを伝え、 できれば復縁したいと、そう思っています。 チャンスは無くないのです… 別れる前に泊りに来た時に忘れて行った衣類が まだ私の家にあります。 それを返すついでに手紙を入れることも出来るのですが 読んでもらえるか、不安なので行動に出せません…。 でも、衣類を返さないといけない事は事実で… どうすればいいのか全くわかりません…。   正直、私はオタクでだらしない女です…。 部屋の片づけは出来ないし 朝起きて朝ごはんを作ってあげる事は無いし セックスも私の個人的な理由で拒んでばかりで 彼を満足させた事が無いです… 彼が来ていても、PCに向かっていたりする時もありました。 彼のおかげでオタク部分が直ったのですが だらしがないのは変わりませんでした。 いつも私が原因で喧嘩になっていたので仕方がないと思います…   でも、そんな私を長く好きでいてくれた事が私にとって とても大きく、嬉しく、依存させてくれました。 それが、今別れて裏目に出ています・・・。 せっかく他に好きだと言ってくれる人が居るので  今まで通りにまた他の人を好きになれば良いと、そう思ったのですが 長く一緒に居た事で彼を忘れる事が出来ません…。   彼の仕事が忙しい事もありますし 私も学生、それに遠距離…。 気持ちを簡単に伝えていいものか… 色々迷ったので、相談させていただきました。   批判的な事は求めていません。   アドバイス等を宜しくお願いします。  

  • 本当の彼がわからなくなりました。

    はじめまして。この場をお借りしてご相談させてください。 先日復縁してから1ヶ月の彼とお別れしました。 理由は彼が鬱病になり 以前別れたときも鬱になり突然理由も言われず私にはもっといい人がいると言われ別れられました。 別れてから3ヶ月たち彼から涙ながらに復縁したいといってもらい 復縁しました。 ですが、以前付き合ったときとはちがい 彼は約束を破ったりすることが増え 再び鬱になり、連絡がとれなくなりました。 私は彼が鬱なことを気遣い 連絡をしていませんでしたが 共通の友人Y(元々は彼の友人)に彼が鬱になってからは相談や彼の病状を伺っていました。 ちなみに彼と私は遠距離です。 Yに相談をしていた事を知った彼から急にメールがあり 「Yにおれらのことでめいわくをかけるなおれのことがわからないならわかれようもういいわ」と、や。もなく、全てひらがなで 普通ではないと思い彼は限界なのだなと感じました。 なので「○○がそれで楽になるならいいよ。嫌な思いをさせてごめんね。ありがとう。幸せになってください。無理しないでね。」 と言いたいことはたくさんありましたが 彼を罵倒せずにメールを送り、彼からは返信がありませんでしたが別れました。 それから1週間たち 彼の事が気になり 「寒くなってきたね。体こわさないよおにね」とメールを送りましたところ 「うざい。YやM(元々は私の友人)に俺らのことを相談するな。頭が悪い。 mukuが傷つこうがどうでもいい。おれのことを嫌いになっても構わないから、人におれらのことで迷惑をかけるな。 2度とMにもYにも俺にも連絡するな」 と返信があり、付き合っている時はMとYに彼の事を相談していましたが 別れてからは 別れたことを伝え今まで相談にのってくれたことのお礼を伝えただけですし、Mは高校から仲の良い友人なので普通に彼の事とは関係なく連絡をしていました。 今まで鬱だからと我慢していましたが 傷つこうがどうでもいいという言い方や別れたあとの交友関係を言われた事に腹が立ち 「人が優しくしてたら調子に乗らないで。 もとはといえば普通に別れられない自分が悪い。 何でよりもどそうなんて言ったの? 私何かした? 鬱病だったら人のこと傷つけていいんだね。 ○○には人をすきになる資格なんてない」 すると彼は 「ひどいことを言うんだね。 でもmukuがそう思っても仕方ない。俺が悪いのは分かってる。 そのくらい自分は今頭がおかしい。 mukuが傷つこうがどうでもいいから。MとYにはもう連絡しないで。」 と来ました。 後日なぜかYとMが謝ってくれ「mukuは悪くない。また3人(M、Y、私)で遊ぼ」 と言ってくれました。 復縁したときは本当に優しくて 涙を流してもう傷つけないといってくれたんです。 同棲もしようと彼から言ってくれ、会えないときはだいすきだよと言ってくれていました。 本当に大事にしてくれていた彼が鬱病でこんなに変わるんだなと。 メールなので本当に彼なんだろうかと思うくらいショツクでしたし 復縁してからは復縁したときに2、3日一緒にいただけであとはほとんだ連らくもとっていませんでした。 なのになぜ急にこんなにひどく嫌われてしまったのか本当にわかりません。 鬱病は人の性格まで変えてしまうのでしょうか… 私の友人はもう関わらない方がいいと言います。ですが私は数ヶ月たって彼が少し落ち着いたら友人として支えたいと思っています。 もちろん彼の事を傷つけたこを謝ってから。 お互い好きだったので こんな終わりかたで悲しいです。 友人に戻ることさえも不可能なのでしょうか… 彼と同じ病気をご経験の方、彼の気持ちがなんとなく分かるなと感じた方、私の様に大切な方が鬱病だったという方ご経験談、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 復縁したい

    数ヶ月前、付き合って何ヶ月かで距離を置いていた彼から「友達でいたいと思う」 と連絡が来ました。 距離を置いた原因は、わたしの恋愛における自己管理不足。でした。 親は交際を知っていたのですが、その親さえも割り込んで来て、連絡が取れなくなり、しばらくして相手から「距離を置こう」と。 それからそのメールには気持ちの整理がつかずに返事をかえせずにいました。 しばらくしてから、わたしから連絡を取りまた久しぶりに再会したところ、 「本当はあのメールに対するお前の考えが聞きたかった。」 「仕事は、休みはだいたいいつなの?」 「メールとか電話とか、困ったときとか、暇な時いつでもして来ていいから」 など。言って来ました。 彼は、距離を置いているあいだ、正直、このまま距離を置いて会えないままは、しんどいと感じたそなのです。これでは良い方向に行かない、と。 わたしは彼に、「あの時、本当はすぐにでも、離れたく無いと連絡したかった」と伝えました。 彼はきっとまた時間が合うから、そしたら会おう。と言って来ます。 正直わたしは、復縁を望んでいます。 彼がどんな心境でそのようなことを、わたしに言っているのか、皆さんが正直に思うことを、聞きたいです。 今後、復縁のチャンスはありますか? いま、わたしに出来ることは何でしょうか?

  • 彼の本当の気持ちはどうなのでしょうか?

     以前振られたのに諦められず連絡を取ってしまうと相談させていただきました。  皆さんのアドバイスにより連絡を経ち彼の事を忘れていこうと決める事ができたのですが、  1ヶ月が経ち未だ彼への気持ちを抑えることができず、 私は泣きながら電話してしまいました。 当然のように怖いと怒られ、 そんな不安定なお前とは付き合えないよとも言われてしまいました。  しかし1週間後に仲間で集まる機会があり顔を合わせる事になり その帰り際、 彼に自分の気持ちを伝ると。 「お前を見捨てる事はできない自分でも、好きなんだろうな」と私に言ってきました。 一番聞きたかった言葉です。 嬉しい反面、今までの態度とは違うなぜこんな事を言ってくれたのか。 この言葉は本心からの言葉なのでしょうか? それともあまりにもしつこい私に しょうがなく言った言葉だったのでしょうか? もう一度付き合っていける可能性はあるのでしょうか? それからは社内でも声を掛けてくれ、メールもきちんと返してくれます。  私は、我慢の出来ない子供のようになっていて、 本当に恥ずかしいばかりです。大人にならなければ 男性の心理を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 彼女とは別れるべきでしょうか。本当に悩んでいます。

    彼女と5年間付き合ってきましたが、現在距離を置かれていまして、6ヶ月たちます。 私のことを好きかどうかわからなくなった、ということでした。 このままの気持ちで付き合っていくことができないので、少し一人にしてと6ヶ月前に言われました。 距離を置いている間も、こちらからも、あちらからもたまに連絡をしあうような状態で、 あちらから食事に誘われたこともありました。 でも、一方で好きかどうかわからなくなった原因の一つに、彼女の会社の人が熱烈にアプローチしてくるというのが ありまして、その人ともたまに会っているということを、この間会ったときに聞かされました。 たまらなく苦しかったのですが、このまま別れたくはないと言ってしまいました。 その男の人については、正直気になると思ったこともあるということを以前距離を置くことになった際に言っていました。 この間会ったとき、その人の話をすることになってしまったので、その人について聞くと、 彼女の仕事を軽く見ているように感じるときもある、○○(私のこと)ならそういうことは言わないだろうね、みたいな ことを言っていました。 でも、その人と二度と会わないでくれ、などと約束させることはできませんでした。 ただ、私が彼女のことを好きで、傍にいてあげたいと思っていることは伝えてあります。 クリスマスにプレゼントをくれたり、私といるときには本当に楽しそうにしてくれているのですが、 以前ちゃんと付き合っていたときとは違い、彼女から熱心に連絡をしてくれる状態ではなくなっています。 以前は、どちらかというと彼女が私のことを好きだという状態でした。 その状態に甘えていたのかもしれません。すごく後悔しています。 その後少し時間が経ち、色々と考えましたが、やっぱり彼女のことが好きで手放したくありません。 一生かけて守りたいと思っています。 でも、これだけ好きな気持ちに気づいてしまった以上、別の人と会っていて、連絡も少なくなっているという状態が 苦しくてたまりません。 私は、この状態に耐え忍んで、彼女がもう一度私のことを振り向いてくれることを静かに、たまに連絡をしつつ 待ったほうがいいのでしょうか? それとも、こんなに好きな相手にはっきりされないのは無理だときっぱり別れたほうがいいのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いに思います。

  • 別れた彼の気持ちがわかりません。

    はじめまして。 私には、4ヶ月付き合って別れた彼がいます。私は23歳で、彼は25歳です。 彼の仕事が多忙になり、私への関心が薄れたように感じ、寂しさから距離を置くことを持ち出したのがきっかけで、彼の方から別れた方がいいのかも…と言われ別れました。 しかし、私は変わらず彼のことが好きで全く忘れられずこちらから連絡し、別れてからも何度か会っています。 その際に別れた本当の気持ちを聞いたのですが、 ・仕事が忙しく今は恋愛とか考える余裕がない ・4ヶ月付き合っていて、一度も体の関係がないため自分への気持ちが不安になった とのことでした。 付き合い始めた当初から仕事はずっと忙しかったし、本当にそれが理由なのか不安です。 また体の関係については、私は経験がなくそれらしい雰囲気になってもいつもふざけてしてきませんでした。 理由を聞いたときに、じゃあ行為をすれば復縁できるの?と聞いたらそれは分からないと言われました。 私は今まで、彼から直接言葉で『したい』と言われなかったため、そこまで深く考えていませんでしたが その事を聞いて以来、大好きな彼とならしたい。と思うようになりました。 しかししても関係は変わらないのなら…という気持ちもあります。 私はまだ彼が好きだし、できれば復縁したいですが、復縁したいと持ちかけたら『今は無理かな』と断られてしまいました。 でも連絡すれば会ってくれるんです。 気持ちが抑えきれず、会いたいと連絡してしまうのですが やはり彼にとっては迷惑なのでしょうか? 会わないほうがいい?連絡しない方がいい?と聞いても、そんなことはないと言いますが、彼はあまり思ってることを口に出さないので本当のところはどうなのか心配になります。 付き合っていた頃は、彼の方が私を好き好きという感じだったのに、今や逆になってしまいすごく寂しいです。 友人からは『都合のいい女だよ』と言われますが、私としては会えるならそれでも全然いいです。 でも、この状況が良くないということは分かっています。 私はどうするべきだと思いますか? 別れてからますます彼のことが好きなり、幸せなことばかりを思い描いてしまいます。 これからどうしたらいいのか、体の関係を持てば何か変わるのか、彼がどのように考えているのか、恋愛初心者の私には分かりません。 アドバイスをください。よろしくお願いします。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 距離を置くって。。。

    二週間前に彼女のわがままさに疲れ、私から彼女に別れを切り出しました。すると彼女から『距離を置いてみる?』と言われましたが、私が『距離を置くなら別れる』と言いました。話し合いをした結果、今まで通りに付き合う事になりました。 それから一週間後に喧嘩してしまい、彼女が『疲れた、今は一人で大丈夫かも』と言われました。私は好きでしたが、彼女を受け入れたいと思い、『分かった、別れよう』と言うと、すぐ彼女に『声が明るくなったね』と怒り気味で別れたかったの?みたいな感じで言われました。私は普通に言ったつもりでしたが、彼女がまだ別れに迷いがあるのかと思い、『距離を置いてみる?』と聞くと『距離を置く事は可能なの?』と聞かれ、喧嘩した3日間自分なりに反省した結果 『俺は一緒にいたいけど、ooの気持ちを受け入れるしか無いから、別れるか、距離を置くかはooが決めてほしい』と聞き直し、彼女は『距離を置く』を選びました。彼女が私の事を『好き』と言ってくれているし、私も彼女が好きで今は重荷になりたくはないので、『俺からは連絡しないけど、少しでも悩みがあれば連絡してくれ』と言いました。 それから一週間経ち、連絡はありません。自分の悪い部分が見えて、彼女への好きな思いが強い事に気付いたこともありこの一週間は良い期間でした。できれば復縁したいと考えています。まだ連絡は早いでしょうか?結局『距離を置く』という言葉にすごく悩まされています。別れなのか、自然消滅なのか、復縁するのか。なるようになる思うのですが。。

  • 女性の心理を教えて下さい。

    女性の心理を教えて下さい。 3年間付合ってて且つ、結婚間近だったのに破談になりましたが、 私は今でも彼女の事を心底愛しています。 だから、何とか復縁をと考えています。 ただ、これが原因で彼女は以前みたいに連絡やメールをしてこなく なりました。 この状況下で、女性の心理はどうなってるものか。 例えば、彼女は復縁を望んでない。 既に、気持ちは離れている。等など 因みに、彼女は39歳です。 ご知恵をいただけましたら有難いです。