• 締切済み

本当に辛いです・・・ どうすべきでしょうか・・・

今、彼女が悩んでいます。。  原因は、以前僕が、「別れよう。」と言った事が、今でも引っ掛かっているのことです。。 僕がその言葉を言って、彼女から復縁して以来、彼女の気持ちがあやふやになり、僕といても楽しくないようなんです。。 そして、今、距離を置いています。。 彼女が悩んでいるのに何もできないのが、凄く辛いんです。。 いてもたってもいられないような心境なんです。。 でも、彼女は今イライラしていて、連絡も絶えています。。 何もできません、、 待つしかないんでしょうか・・・・

みんなの回答

• clover0707
回答No.9

>彼女のことを考えて、精一杯のことを伝えても、メールでは伝わらないんです。 彼女の反応に期待し過ぎです。 別にいいんですよ、その時点で色よい返事がもらえなくたって。 繰り返しますが、彼女の気持ちをどうこうしようなんて、 できるはずがないんです。 ましてや言葉だけでなんとかしようなんて、無理。 ここで大事なのは、あなたが「自分の気持ちを表した」という事実です。 ひとまずそれで、いいんです。 あなたはたぶん、たった一度のアクション(その話し合い)だけで、 すべての問題を解決しようとしてるんですよ。 そんな一発大逆転みたいな説得をすることが、あなたはできるの? この時点で話もしたくないと思ってる彼女に? 普通、信頼してない人の言葉って信じないんじゃないですか? 信頼を得るには、事実を積み重ねて行くしかないんじゃないでしょうか。 と、いろいろ書きましたが、結局は質問者さん次第です。 私は「今できることがなくて本当に辛い」と質問者さんがおっしゃるので、 「じゃあできることはなにか」のヒントを書いたわけですが。 お役に立てなくてすみませんでした。

回答No.8

こんばんは。 彼女さんは、きっと質問者さんのことがすごく好きなんでしょう。 好きだからこそ、「別れよう」の言葉が今も胸に刺さって、不安が消えなくて、悩んでいるのだと思います。 気持ちを込めたメールを送ってあげて下さい。 メールですれ違いが以前あったようですが、あんまり恐れないで。 彼女さんはきっと、あなたが自分のことを思ってくれているか不安でたまらないのかも知れません。

回答No.7

補足をありがとうございました。 >恥ずかしながら、忘れていました。 あー、それでは彼女に気持ちは全然伝わっていませんね。 彼女は最大の幸福を与えてくれる人が、最大の苦痛も与えるという ジレンマに陥っているんだと思います。 これは、彼女の中の問題なので、あなたが直接どうこうできる ものではありません。 話し合う機会をお願いしているということですが、 メールは?使えないのですか? 可能なら、真剣な気持ちを込めてメールを送ってみてはどうですか? 「僕はあなたに大切なことを伝え忘れていました。 それはあなたと復縁できてとても嬉しかったということです。」 みたいなことを、あなたの言葉で。 メールが不可能なら、例えば花屋さんで小さなブーケを見繕って、 届けてもらうとか。 「この花を見てたら、あなたにあげたくなりました」とか メッセージを添えて。 それとか、おいしい果物を取り寄せて送るとか。 今の季節なら「暑いから熱中症に気をつけろよ!」 みたいなメッセージを添えて、スポーツドリンクをケースで送るとか。 彼女が負担に思わない程度の金額のものを、さらっと送る。 (形の残らないものがいいです) あなたのことを考えてるよ~ということを、それで表してみては? そういう好意もムカつかれちゃうようなら、無理かもしれないけど…。 できればそれで、彼女がほだされるといいですね。 頑張って下さい!

bakugamejp
質問者

お礼

今まで、何度もメールですれ違いがあったんです。。 彼女のことを考えて、精一杯のことを伝えても、メールでは伝わらないんです。 表情・声色・態度。 これら全ては、メールでは分からないんです。メールでは偽る事もできます。逆に考えれば、偽られていると感じる事もあります。今、彼女はイライラしています。たとえ彼氏でも、そのような感情を抱かないとは限りません。。 だから、僕は会って、精一杯の気持ちを伝えたいんです。。 ご回答ありがとうございました。

• tanushima
回答No.6

No.3です。 軽率な発言で大変失礼しました。 ならば、信じて待ってあげるしかないですね。 別れを告げてしまった事を、今、後悔しているならば、 彼女は悩んでいる事に対し、質問者さんはそれを耐えて辛抱することが 彼女にしてあげられることであると思います。 そして、彼女が落ち着いて >彼女が初めて本気で頑張ると言ってくれて、今は、本当に信じています。愛しています。 と素直な気持ちを伝えてあげましょう。 別れを決意し、なぜ自分の考えを改めたのかを伝えてあげると、彼女も心の矛盾が少し緩和するのではないかと思います。

bakugamejp
質問者

お礼

はい。でも、やはり彼女が決断してからでは遅いと思い、「気がむいたらでいいから、気持ちが収まってからでいいから、別れるかどうか決断する前に話す機会を作って欲しい。」と伝えました。もし、その機会があれば、全て伝えようと思います。

回答No.5

補足をお願いします。 復縁してから、あなたは自分の好意を彼女に伝えてきましたか? 思ってるだけじゃなくて、言葉や行動で表しましたか? それから、彼女は距離を置く理由をあなたが知らないと思っている ようですが、実際に言われた理由はどういうものだったのですか? 理由はなく「ちょっと距離を置きたい」と言われただけ? その時に理由は聞かなかったのですか?

bakugamejp
質問者

お礼

補足に補足です! 伝えるのは、情けない事に忘れていました。しかし、積極的に電話をかけたり、遊びに誘ったりと、以前以上には頑張っていました。

bakugamejp
質問者

補足

恥ずかしながら、忘れていました。だから、彼女の気持ちが落ち着いたとき、話す機会を作って欲しい。と伝えました。自分の行動の結果です。機会の有無は、僕はどうこう言えません。。 自分の気持ちが分からなくなった。整理したい。 と言われただけです。

回答No.4

あなたが復縁したあと、彼女のことを本当に好きなら それを伝えてあげるべきだと思います。それで相手も安心できるのではないでしょうか? そして話し合ってみるべきでは? 待つよりもいいと思います。

bakugamejp
質問者

お礼

ありがとうございます。。 彼女が一旦落ち着いた後、行動を許してもらおうと思います。。

• tanushima
回答No.3

質問者さんは、 「別れよう」と言った後に、復縁を求められ承諾したようですが、 また「好き」という感情はあるのですか? その辛さは、同情でしょうか?愛情でしょうか? 「別れよう」と言ったのに、なぜ復縁をしてのでしょうか? 彼女が可哀想で、憔悴していたからですか? 逆に、復縁をするくらいならば、なぜ別れたのでしょうか? 彼女は、悩んで心の中の整理をしているのだと思います。 なので、質問者さんが、あれこれすることは望ましくないと思います。 そっとしてあげておくべきです。 結論が出れば、彼女からまた連絡が来るでしょう。 どうしても待ちきれないのであれが、彼女にどうしたいのかを聞いてみるといいと思います。 質問者さんが、どういう理由で別れを決断したのかわかりませんが、 別れを告げておきながら、簡単に返事を覆すようなことは、残酷なことだと思います。 質問者さんの「別れよう」は悩んだ末の結果ではなく、中途半端だったのではないですか? (きつい言い方ですみません) 落ち着いてから、もう一度、二人でこの先どうするか話し合いましょう。

bakugamejp
質問者

お礼

いえ・・・ 中途半端な気持ちではありませんでした。。以前に一度、中途半端な気持ちで別れを告げてしまい、とても後悔した事がありました。 しかし今回は、 何をやっても、どれだけ必死になっても、ほんの少しも分かってもらえず、「分かった」と言うのはその場をしのぐため。というような彼女で、辛くて辛くて、悩んだ挙句に別れを決めたんです。 辛さは同情ではありません。 復縁したのは、同情もあったかもしれません。でも、彼女が初めて本気で頑張ると言ってくれて、甘いかもしれないと悩んだ挙句に復縁という選択肢をとりました。今は、本当に信じています。愛しています。 ご回答ありがとうございました。先ずは待ってみます。。

noname#39776
noname#39776
回答No.2

何を待つのでしょうか? 別れようと貴方が言ったのならば彼女を心配する資格はないと思います。彼女からしてみればすでに自分から気持ちが離れている貴方といても楽しくないんだと思います。そりゃー悩むしイライラもしますよ。 今貴方にできることはきっちり別れてあげることぐらいです。 この状況を作ったのは貴方だから彼女を心配するなんて虫が良すぎです。

bakugamejp
質問者

お礼

すみません・・・ なんか気が回ってないですね・・・ もう別れたいとは思っていないんです・・・。 彼女が頑張る。と言ってくれたので、信じてもう一度好きになりました。彼女もそれは知っています。。

• p2626
回答No.1

ここに書いたようなことを彼女にメール。

bakugamejp
質問者

お礼

すみません。。書くのを忘れました。。 彼女は、僕が、彼女が距離を置いた理由を知らないと思っています。彼女が口止めした友達が、ポロッと言ってしまった事なんです。。 だから、、言えません。。