• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンクのパケットし放題について

ご質問です。ソフトバンクのパケットし放題は、パソコンへメールをした場合は対象外なのでしょうか?パケットし放題の対象になるのはどのメールの範囲なのでしょう。また、受信に関しましては、無料でしょうか? ソフトバンクの携帯に詳しい方、どうぞお教えください。よろしくお願い致します。

noname#61048

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数280
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

国内でご利用のメール(S!メール[MMS])送信・読出料、ウェブ通信料、PCサイトブラウザ通信料、PCサイトダイレクト通信料が定額サービスの対象となります。 ですので携帯からパソコンへのメールの通信料も含まれます。受信も同様です。 ただし パソコンやPDAでのモバイルデータ通信(インターネット接続など、アクセスインターネット含む)、SMS、国際SMS、国際S!メール(MMS)および通話料、TVコール通信料はパケットし放題の定額対象外となります。 海外からのメール、海外へのメール、携帯にパソコンをつないでの操作の場合は別料金となります。

参考URL:
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)

メールとケータイサイトすべてOKです。 PCサイトは別に定額があったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

すみません、パソコンサイトではなく、パソコンへのメール送信は 対象になるかどうかなのですが・・・ 言葉が足りずすみません。