• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクのパケットし放題について質問があります。

ソフトバンクのパケットし放題について質問があります。 こちらのメールのやりとりは  …………………………………………   ソフトバンク携帯のメール(●●●@softbank.ne.jp)    ↓  ↑    PCメール(●●●@●●●.com)  ………………………………………… パケットし放題の対象となるのでしょうか? 色々検索をしてみたのですが理解ができなくて・・・ 恐れ入りますが、ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数149
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

なりますよ~。メールにもパケット制が導入されていますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね! 娘の携帯代がどんどん上がっていくので もしかしてワタシのPCメールが原因?…だとしたら怒れないかも? と思いまして(笑 ありがとうございました。思う存分、注意します(笑

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • eno717
  • ベストアンサー率10% (1/10)

参考ですけどsoftbankの仕組みが中々理解できないところがたくさんありますが、iPhoneでしたらi.softbank.jpのアドレスでWi-Fiの環境でのパケット通信等は無料のようです。 でも一般の携帯ではWi-Fiは有りませんよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 一般の携帯なので、「Wi-Fi」はない・・と思います。 質問する際もきちんと調べてしなくちゃ、ダメですね(笑 すみません。 この度はありがとうございました。