• ベストアンサー

LANケーブルの速度

Cat6ケーブルを自作で作成しましたが200Mbpsくらいしか速度が出ません 機械はギガビットHUBを使用しています。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hy4510
回答No.2

作り方ですか?なぜ速度がでないのかですか? PC間通信での速度ですか?それともNETのことですか? PCからどこまでの速度が200Mbpsなのですか?

keiko7
質問者

補足

申し訳ございません。 PC→HUB→PC 受信、転送両方です。 ちゃんとLAN線は作成したつもりなのですが、、、

その他の回答 (3)

• leone_blu
回答No.4

200Mbps出ているのであれば、1000BASE-Tでリンクアップしているでしょうから、ケーブルには問題ないです。 1000BASE-Tは、パケットの最大長、パケット間の最小ギャップがあるので、実際、正確に1Gbpsまでは出ませんが、ほぼ1Gbps出ると考えて問題ありません。 1000BASE-Tの最大速度である1Gbpsの転送能力がある端末機器と言うのは、相当に高性能なマシンと考えて下さい。パソコンレベルでは200Mから300Mbpsが良い所です。 800Mbpsくらい出したければ、10倍位高い価格のマシンを用意しなければ無理でしょうが、Windowsの場合は、そもそも厳しいでしょう。

keiko7
質問者

補足

ありがとうございます。 あと32bitPCI接続よりもオンボードCSA接続の方が良いと聞きました。 一般のPCはどちらになるのですか? ネットワークボードとの違いは何ですか? 教えてください。お願い致します。

noname#96023
noname#96023
回答No.3

普通のPCだとそんなものですよ ケーブル・NIC(道路)が良くてもPC(走る車)の性能が追いついていない。

• Mtakanashi
回答No.1

一般的にギガビットだと300Mbps程度だと思うけど…。 そこら辺の知識が無くて、不安ならば自作するのは止して ちゃんと製品を購入しましょう。