• 締切済み

自動車中古パーツの仕入れについて

ネットで自動車の中古パーツ(タイヤ、オーディオ、ナビなど)を販売しようとと思っているのですが、よい仕入先もしくは、どうやるのが安く仕入れられるか 教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ここで聞いている時点で止めた方が良いです。 既に中古、リビルトパーツのネット流通は普及していますし、多くの会社は昔から自動車解体業から発展し、ネットワークを築いています。 リサイクル法の施行で小さな解体業者は潰れているところもあるようですが、全国規模のネットワークは徐々に業績が良くなっているようです。 その他にお客の持込によるリサイクルショップも全国規模で存在しますが、業績はかなり悪そうです。 ホイールや部品にとんでもない値段が付いていますし、回転も悪そうです。 へたをすると値下げした新品より高い値段が付いているものもあるくらいです、閉店は時間の問題かと思います。 仕入れを探しているようでは商売は無理です、それに既にマーケットがある業界に個人で参入するのは無謀です。 中古品をさばくにはそれだけの能力と人件費、倉庫が必要です、初期投資もバカになりません。 諦めてください。

• GAG666
回答No.1

それは独自開発しかないでしょう。 それはまさしく「商売のノウハウ」なのですから。 それを他人頼みにするというのは・・・ 正直、商売人として成功できるか不安です。