• 締切済み

自動車中古パーツの適合確認

自動車の中古パーツをオークションで落として使おうと思うのですが、 ディーラーに適合確認の上手い聞き方はないですかね? ディーラーでパーツを買わないのに教えてくれるものですかね?

みんなの回答

• s60r
回答No.3

初めまして、こんばんは。 これは質問者様のディーラーとのお付き合いの状態によるところが大きいと思います。 良い状態だったとして・・・ 単純に不具合や交換したいパーツのパーツNOでしたら教えてもらえると思いますのでそれで「適合の可否を判断する」か「出品者様に適合の可否を問い合わせてみる」 悪い状態だったとしたら・・・ 聞けませんよね!? 中古パーツやオークションの利用はそのようなリスクもあることをご理解下さい。

wakawakakamon
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rgm79quel
回答No.2

自店で仕入れるもの以外の適合なんて、 教えたくても教えようが無いですよ。 ましてや 中古品 しかもオークション。 ディーラーにしてみれば調べようもないし 答えようもないです。 調べたくても調べる方法がないですから 教えたくても教えようが無いです。 出品者に 『適合しない場合は無条件に返品に応じる』よう交渉するほか無いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184258
noname#184258
回答No.1

中の良いディーラーだったら教えてくれます 一見さんの客だったら教えてくれません ディーラーで修理するなどして、仲良くする事ですね

質問者

お礼

ありがとうございます。