• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

軽い接触事故を起こしました。中古パーツで直したいのですが・・

先日、軽い接触事故を起こしました。 初代デミオなのですが、フロントバンパーの右側が凹み、 ヘッドライトカバーも割れてしまいました。 綺麗に直したいのですが、中古パーツを使用したいと思っています。 マツダディーラーの修理工場で、中古パーツで直したいと言っても 直してくれるものなのでしょうか? やはり新品のバンパーなどにしなければならないでしょうか? 詳しい方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私は以前プレマシーに乗っていましたが、中古パーツもマツダのディーラー次第では高くつくこともあります。 私の場合は新車を購入してその日に、駐車場でバックバンパーをぶつけてしまいましたが、概算を出してもらって、それぞれ比べたところ、新品パーツを塗装してもらい、9000円くらいで出来ました。 当時プレマシーがまだ出た当時だったので、中古品ですと物がなかったというのもあったと思います。 デミオですと物は結構ありそうな気もします。 一度マツダディーラーにてお聞きになられてはいかがでしょう。 私の行ったマツダディーラーは何も言わなくてもそれぞれの概算額を出してくれました。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 週末、マツダに行って聞いてきます(^^)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • NT-03

自分で中古パーツを探して、取り付けのみを頼んだ場合には、問題無く取り付けしてくれると思います。 ディーラーで探してもらう場合には、対応してくれる営業マンによって変わってくると思います。 ディーラーに仲のよい営業マンがいれば、探してくれる確率も高くなると思います。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 早速、パーツを探してみます。