• 締切済み

出張のときの予算編成について教えてください

paruruの回答

• paruru
回答No.1

出張に関しては、会社の方である程度取り決めがされていると 思いますが、通常は、その方がどこに泊まったとしても、会社としては 関知しないこととなると思います。 例えば、宿泊費が1万円だとしても、1泊2万円のホテルに泊まろうが、 カプセルホテルに泊まろうがそれは、その人本人のゾーンになると 思います。 但し、私が所属しておりました会社では、実家に泊まる場合のみ、 宿泊費が安くなる(意味合いとしては日当扱い)取り決めがされていました。

hoofa
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ありがとうございました。