• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

求人欄の給与額について

  • 質問No.3262258
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

アルバイトや正社員の求人欄の給与額の表示は
税、各種保険料を引く前のものなのでしょうか、それとも後のものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (38/181)

No.2です。
自由というより、引き算すべき金額が扶養家族の数で変わってきたりしますので、書きようがない、ともいえます。それでも、「例を挙げて書け」ということにすれば、そのようにもできるとは思いますが、現在は、それが義務でもなければ、定着したものでもありません。
お礼コメント
char-han

お礼率 75% (3/4)

なるほど、確かにそうですよね
様々な条件の下決まるものだから
引く前を書いている、と

すっきりしました、ほんとありがとうございます
投稿日時:2007/08/17 14:10

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (38/181)

引く前です、特に「手取りでいくら」などの断り書がない限り。
したがって、20万と書いてあっても、2万円(社会保険、所得税、新卒者の二年目からは市県民税も)くらいは、天引きされてしまいます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (176/1167)

引く前のものが多かったです。
補足コメント
char-han

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございます
これはどちらを書こうが広告主の自由なのでしょうか
投稿日時:2007/08/17 13:44
お礼コメント
char-han

お礼率 75% (3/4)

ありがとうございました
投稿日時:2007/08/17 14:07