• 締切済み

マルチドライブ ディスクを認識しない

データの有無を問わず、ディスクの存在自体を認識しなくなりました。 (デバイスは正常) キッカケかどうかはハッキリしないのですが、ディスカウントショップ で購入した格安のDVD-R(16倍速)に焼こうとしたところ、途中でエラ ーとなり、その後は何を入れても反応しなくなりました。 修復不能なのでしょうか。 不能な場合、同等物としてのお薦めを教えてください。 VAIO typeR VGC-RC52 の マルチドライブ [ MATSHITA DVD-RAM SW-9585S ] (松下寿)  DVD+RW/DVD-RW/DVD-RAM

みんなの回答

  • ooxx
  • ベストアンサー率25% (130/514)
回答No.1

ディスクの存在自体を認識しないのに、「デバイスは正常」はおかしい。 デバイスマネージャーにドライブは表示されていますか? ドライバーは正常ですか?

nonboo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >デバイスマネージャーにドライブは表示されていますか? >ドライバーは正常ですか? はい。異常という表示が見当たらないのに、「ディスクがありません」 という状態でして。。。DVDもCDも同じです。 正常時は、ディスクを挿入すると、まず、「シャー・・・」という高速回 転してるような音がしてたのですが、それが無くなりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVD/CDドライブが認識されない

    VAIOのVGC-H52Bを使っています。 CD・DVDとも認識しなくなりました。 CDをFドライブに入れても自動再生されず、マイコンピュータからみても、 ただ、左下に「0個のオブジェクト」と表示されるのみです。 Fのプロパティを見ると、「MATSHITA DVD-RAM SW-9585S」と書かれています。 ちなみにUSBは全く影響有りません。 原因、対処法等、わかる方いらっしゃいませんか? やはり修理or外付けを買う以外に方法はないのでしょうか?

  • MATSHITA DVD-RAM SW9585Sが突然認識されず

    MATSHITA DVD-RAM SW9585Sを使っていますが、突然マコンピュータに認識されなくなりました。デバイスマネージャーでは、MATSHITA DVD-RAM SW9585Sのところが黄色の!になっています。ドライバーの更新を試みても依然としてダメです。MATSHITA DVD-RAM SW9585Sを削除して再起動した所、新しいデバイスが認識されましたが、結果は同じです。助けてください。

  • PCのDVDドライブがディスクを読み取りません。

    パソコン初心者なのですが、DVDドライブにディスク(音楽CD/市販DVD等)を入れても突然動かなくなりました。 レンズクリーナーも何回もしてみたのですが、(ドライブにディスクを挿入してください)と表示されます。 外付けのDVDドライブも認識しなくなりました。 何方かわかりやすくお願いします。 PC HITACHI Prius Air N AR33N WindowsXP Home Edition Version2002 SP3 内蔵ドライブは MATSHITA DVD-RAM SW-9585Sと表示され 外付けドライブはMATSHITA DVD-RAM SW-9575S USB Deviceと表示されます。 マイコンピュータにフォルダ(DVD-RAMドライブ(E) )は表示されますが開いても何も表示されません。 BIOSの初期化言うのもしてみましたがだめでした。 よろしくお願いします。m(__)m

  • DVDドライブについて教えてください

    NECのTXを購入したのですが、DVDドライブが初期不良で今日修理しました。以前はロジティック社製のドライブだったのですが、今度のは「MATSHITA DVD-RAM SW-9584A」でした。これって松下電器のものですか?価格はいくらですか?二層書き込みは可能ですか?性能や評価はどうなのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • PC DVDマルチドライブ 認識しない

    PC DVDマルチドライブ 認識しない はじめまして。PC NEC VALUESTAR VL570/DD  XPです。 PCのDVD/CDマルチドライブにおいて、使用していたディスクの認識が消えずに、実際そのディスクを取り出したのにも関わらず、何らかの原因で認識し続けている結果、別のディスクが入れても認識されずに、ドライブが使えない といった、ケースを知っている方おられませんでしょうか。 MATSHITA DVD-RAM SW-9585A という表示がずっとあり、デバイス→ドライブにて確認、消去できない 今、その状態で苦しんでいます。よろしくお願いいたします。

  • どなたかご教授下さい。DVD/CD ドライブの誤認識により、ドライブが

    どなたかご教授下さい。DVD/CD ドライブの誤認識により、ドライブが使えない 使用PC NEC 2005年製 VL570/DD XP サービスパック3 7/9午前中まで問題なく使えていたのですが、昼に使えなくなりました。 DVDを焼こうとしていたところ、ディスクエラーにより断念。そこから調子がおかしいみたいです。誤認識の内容はデバイスマネージャの表記では、MATSHITA DVD-RAM SW-9585A とあります。 おそらく、前のディスクの認識をし続けた状態が続いているのだと思われます。 自分なりに調べたところ、デバイスマネージャで、DVDドライブの所を削除し、再起動しなさい、とあり、試みたものの再起動後もまた MATSHITA DVD-RAM SW-9585Aとあり削除できません。 ちなみに、新たなディスクを入れても、ディスクを読み込む素振りすらありません。 不足事項は追記いたしますので、詳しい方お教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • スーパーマルチドライブが壊れてしまったようです。

    スーパーマルチドライブが壊れてしまったようです。 以前からDVDは読めても音楽CDは読めなかったりとおかしかったのですが、 CDクリーナーやプリンタドライバCDも 読めなくなってしまいました。 ウイルスソフトを更新しないといけないので 早急に何らかの手を打たないといけません。 もし、修理するとしたら、どれくらいの費用がかかりますか? また、縦に入れる仕様なので入れた時にかなりガチャガチャします。 これも壊れる要因でしょうか? もしそうなら買った方がいいのでは?とも思います。 これだけを買ったことがないので どこの製品が良いかなど分かりません。 もしお勧めがあれば是非教えて下さい。 普段の用途としては、 CDにデータを焼く 音楽CDを聴く・作る 映画のDVDを見る、という感じです。 出来れば今と同じ仕様の物をと考えているのですが、 高い物はちょっと無理です。 お店で聞けばいいのでしょうが、不相応な物を買ってしまったらと心配です。 色々書きすぎましたが、パソコンに詳しい人がいないので アドバイスをお願いします。 Windows XP Fujistu FMV desktop CE55S7 スーパーマルチドライブ CD-ROM CD-R CD-RW DVD-ROM DVD--R DVD-R DL DVD-RAM DVD-RW DVD+R DVD+R DL DVD+RW CD 読出速度 24~40倍速    書込速度 10~40倍速 DVD 読出速度 -RAMは5倍速 他は8~10倍速 書込速度 -R DL +R DLは4倍速 他は5~8倍速 -Rは16倍速 です。 細かくてすみません。

  • MULTI DRIVEでメディアを認識しない

    こんにちは。 CD/DVD MULTI DRIVEでメディアを認識せずに困っています。 私のPCは、EPSONのEndeavorMT8800、Pent4 3.6G、メモリは2.0Gです。件のドライブは松下のMATSHITA DVD-RAM SW9585Sです。つい先日まで正常にドライブが作動してたのですが、昨日からドライブにメディアを入れてもその内容を読まなくなってしまいました。市販DVD、音楽CD、自分で焼いたデータCDなど全てがそうです。Windowsはドライブそのものを認識はしているようで、エクスプローラやマイコンピュータの画面ではドライブ(ドライブE)の存在を確認することが出来ます。 でもドライブEの内容を表示しようとダブルクリックすると「Eドライブにディスクを挿入してください」のメッセージが出て内容を表示することが出来ません。右クリックで出るメニューから「取り出し」は出来ます。 デバイスマネージャでも「MATSHITA DVD-RAM SW9585S」は認識されており、「このデバイスは正常に動作しています。」だそうです。 最近やった思い当たる作業は、 1)EPSONのフリーの年賀状ソフトをダウンロードしてインストールし、コンパネからアンインストールした。 2)フロッピードライブに付いているカードリーダを久々に使った。 です。 対処法がありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • マルチDVDドライブ の読み書き速度に関して

    マルチDVDドライブ、Optiarc AD-7170AをWindows XP Proに 接続しました。このドライブですと 書き込み速度 DVD-RAM 12倍速 / DVD-R DL 8倍速 / DVD+R DL 8倍速 DVD±R 18倍速 / DVD+RW 8倍速 / DVD-RW 6倍速 CD-R48 倍速 / CD-RW 32倍速 読み込み速度 CD-ROM 48倍速 DVD-ROM 16倍速 とサポートされておりますが、たとえば16倍速対応DVDメディアを 入れても、付属していたNeroのソフトで4倍速まででしか 書き込みできなかったりします。 メモリ2G HDD 500Gで、HDDはシステムに使ってる 以外は空いている状態です。 ご指導、よろしくお願いします。

  • DVDマルチドライブについて

    内臓形DVDドライブをさがしています 希望スペックは DVD±R/RW Rは16倍速書き込み DVD-RAM読み込み、速度問わず CD-R/wは重視していません。 予算は1万中くらいまでで探しています パッケージはバルクなど形態は問いません この条件で16倍は無い場合は最速のモデルを教えてください。 お願いいたします

副鼻腔炎と風邪の見分け方
このQ&Aのポイント
  • 風邪か副鼻腔炎か、見分け方とは?
  • 副鼻腔炎と風邪の違いとは?
  • 風邪か副鼻腔炎か迷った時の判断方法
回答を見る

専門家に質問してみよう