• 締切済み

MATSHITA DVD-RAM SW9585Sが突然認識されず

MATSHITA DVD-RAM SW9585Sを使っていますが、突然マコンピュータに認識されなくなりました。デバイスマネージャーでは、MATSHITA DVD-RAM SW9585Sのところが黄色の!になっています。ドライバーの更新を試みても依然としてダメです。MATSHITA DVD-RAM SW9585Sを削除して再起動した所、新しいデバイスが認識されましたが、結果は同じです。助けてください。

• 8782
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.2

ファームウェアが壊れた可能性もありますが、ファームウェアがみつからないんですね、この機種は…。もし見つかれば入れなおすて様子を見たいところです。 ただ、突然認識されない点、既に購入してから数年経過している点から、物理的に壊れてしまった可能性も否めません。一度ケース開けてIDEコードを抜き差ししてみて認識しなければ、逝ってしまっているかも。 いまどきDVDマルチドライブは4,000円を切る時代なので載せ変えてはいかが?

• goold-man
回答No.1

>MATSHITA DVD-RAM SW9585S MATSHITA DVD-RAM SW9585S USB Device ですね。 参考URLをご覧ください。 レジストリ操作は危険ですからレジストリファイルのエクスポートをしてから(もっともOSが起動しない場合はインポートもできませんが)自己責任でお願いします。 http://support.microsoft.com/kb/314060/

参考URL:
http://questionbox.jp.msn.com/qa2738840.html?StatusCheck=ON