• 締切済み

フルーチェ一年分

便秘気味で苦しんでたら、毎日フルーチェを1箱食べんさいと、いっぱい送ってきました。 んで、毎日食べるようになってから、快ちょうです。 質問・ミルクがすぐ減っちゃうので、ミルクを混ぜる以外のフルーチェの食べ方があったら教えて下さい。

みんなの回答

  • koguma214
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.3

フルーチェって、たぶんパッケージにも書いてあったと思いますが、あのソースに入っているペクチンといわれる天然のゲル化材(リンゴやレモンなどの果物に含まれています)が牛乳の中のカルシウムと反応してプルプルと固まるんですよ。ペクチンは人間の消化酵素には分解されない水溶性の食物繊維なので、おいしく食物繊維がとれて、しかもカルシウムまで摂れる!カルシウムは現在の日本人にはとても足りない栄養素なんですよ。 それに、フルーチェを他の液体と混ぜても固まらないし、果汁の限りなく少ないジュース状のものになるんじゃないでしょうか。ソースとして使っても、牛乳で作ったフルーチェ1杯分のソースも使えないんじゃないでしょうか。 やっぱり牛乳を混ぜるのがお薦めです。カルシウムも摂れるし。 そういえば、パッケージに低脂肪乳などの加工乳は使わない方がいいと書いてありますが、この間低脂肪乳(加工乳じゃなくて部分脱脂乳)で作っても固まりましたよ。加工乳ではやってみたことがないので何とも言えませんが。もし、脂肪が気になっているんでしたらと思って。

  • thama
  • ベストアンサー率20% (62/307)
回答No.2

ミルクに混ぜるから、便秘に効くんですよ!!フルーチェだけでは、ただの甘いソースです。 でも私はホットケーキにかけてたべました。オレンジ味。おいしかった!!

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

http://www.housefoods.co.jp/openhouse/recipe/convini/071.htm  かき氷 http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/6410/cook04.html  タルト http://www.torworld.com/aya/cooking/recipe/index.cgi?mode=view&no=3  ムース(ババロア)  等ありました。ただ、牛乳と混ぜているから「効く」のだと思いますよ。  プレーンヨーグルトにかけるというのはいいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • フルーチェについて何点か質問です。

    ☆フルーチェ、1日2箱食べたら糖分取り過ぎになるのでしょうかね?  牛乳だと脂肪分も気になるので、低脂肪乳(加工乳ではないもの、部分脱脂肪)で「固まるのかな・・・?」と  恐る恐る作ってみたところ「フルーチェ&牛乳」で作った時のような「ぷるんぷるん(固め)」ではなかったのですが、  「ぷるーんぷるーん(少し柔らかめ)」に完成しました。美味しかったです。 ☆便秘なんです、便秘も治ったり、便秘に効果があったりするのですかね?  下剤を飲まないと、お通じがないのです。毎日食べれば下剤いらずでもお通じがあるようになるのでしょうか? ☆「フルーチェ」類似品って私はあまり見かけません。 スーパーや100均で探したりするのですが、なかなかないのです。見かけた事がある人はいますか? よろしくお願いします。ペコ!

  • ハウスのフルーチェで、

    とある午後のひととき、、、「はあ~お腹すいた」と思い、見回すとそこにはフルーチェ(苺味)が、、、「ふふ~ん、ミルクとまぜるだけ~」、と鼻歌まじりにボールにフルーチェと、、、冷蔵庫に牛乳がない!! その変わりに『もっとカルシウム乳飲料』があった。 「、、、ま、いっか」と安易な気持ちでボールに投入、くるくるとまぜちょっと用が出来たのでボールを冷蔵庫に30分ほど、、。 「さて食べるか」と思い冷蔵庫から取り出すと、フルーチェは箱の写真と違う物となっていた。 なんというか、箱の写真の物に食紅と水をまぜたような感じで、ぷるる~んとでは無くどろどろした感じの物が出来上がった。 「味は、、、」とその物体を恐る恐る口に、、、、、ぶぼ!!、ま、、、まずい!! 口の中でねったりどろどろとそしてちょっとすっぱい味は耐えられるものではなかった。 そして、、、それはゴミと化した。 ところで、何がいけなかったのでしょうか? やっぱり『もっとカルシウム乳飲料』でしょうか?

  • フルーチェのCM

    今やっているフルーチェのCMに出ている5~6人の女性グループの名前を教えてください。それからCM以外にどんな活動をしているのか、それもわかれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フルーチェのCMの女の子

    フルーチェでのCMで、3人の女の子が作るって感じのぁりますょね?? そこに出てくる志田未来さん以外の女の子のが知りたぃのですが、誰かご存知ですか?? できればプロフィールURLも。

    • ベストアンサー
    • CM
  • フルーチェのできるペクチンがほしい

    質問タイトルの通りです。 ペクチンには二種類あって一種類はフルーチェが家庭で作れると聞いたのですが、どこにいけばそのペクチンは手に入るでしょうか?  富沢商店で売っている海外のペクチンを買って牛乳に混ぜてみましたが(無謀) やたらとグラスが重くなっただけでした。  また、作り方のコツがあったら教えてください。

  • 妊娠中です。フルーチェはOK?

    妊娠6週目です。初めての妊娠で・・・、 なにが体に悪くて、なにがいいのか・・・気になって気になって仕方ありません。 ほしくてほしくて、やっと妊娠できた子なので、大事に大事にしたくて・・・。 緑茶やコーヒーはカフェインがはいっていて、なるべくダメというのは他の方の質問で分かったのですが、 牛乳は飲んだほうがいいのですか? 牛乳が苦手で、そのままだと飲みきらないので、乳製品としてヨーグルトを食べたりしているのですが、 フルーチェとかは、薬(?)とかがはいっててダメなんでしょうか?

  • お便り

    毎日うんこでますか。最近やたら長いです。これは便秘なんでしょうか?先々週の体調不良を病院で相談したら、便秘?って言ってきて、ええ、驚いてしまいました。 昔子供の頃ウンコが出ないと言ったら三日以上出なかったら便秘だがお前は便秘とは言わん(フン)となぜかいかりぎみで言われました。 過敏性腸症候群の軽症で、マジで学校は困りました。 うんちをしても、また行きたくなるし、 ちょっとだけ出たと見たらまたロングでした。 なんで、だいちょうはこんな気紛れなんでしょうか。 ヨーグルトもどろどろの嫌い。 健康ですか。

  • 簡単、安いアイスの作り方

    暑い暑い夏ですね。 うちの旦那さんはとってもアイス好き。 箱のアイスを買ってきてもすぐなくなっていまいますので、自分で作りたいです。 今まで作ったものは、ヨーグルトと生クリームを混ぜてかんきつ類を混ぜ込んでこおらせたり、フルーチェの元に牛乳を多めにいれてこおらせたり・・・ それ以外に簡単で安いアイスの作り方をおしえてください!

  • 紅茶を飲むと、お腹を壊します(体に悪いですか?)

    最近、ロイヤルミルクティーにはまっています。 少量の水で3分ほど茶葉を煮出し、そこにたっぷりのミルクを入れて作っています。 とても美味しいんですけど、飲むとトイレが近くなります。 便秘気味なので、ちょうどいいやと毎日すっきりしていたんですが、 「もしかして体に合っていなくて、拒絶反応なのではないか」「飲まない方がいい!?」と 不安になってきました。 下痢ではなく、普通のお通じが近くなる感じなのですが控えた方がいいでしょうか。 下品な話ですいません・・・アドバイスもらえましたらとてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 乳糖の量。

    こんにちは。 僕は最近便秘気味で、乳糖を多くとりたいと思っているのですが、 無脂肪乳と粉ミルクとでは、どちらのほうが多く含まれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう